スポンサーサイト


おお・・・

最近ようやく寒くなってきました。

朝のキーンとした澄んだ空気は冬って感じがします。

私は夏より冬派なんだけど、(特にカリフォルニアに来てからは・・・)ここでは冬は短いので

かなり貴重かも。

暖かい布団の中に入って、顔を外に出して冷たい空気を感じるのが好きです。

なんかその冷たさが気持ちいいし、布団の中の暖かさが幸せなのです。

真夏のように汗でベタベタになりながら寝ることもないし、暑くて眠れずイライラすることもないし

寒いから体調は崩しやすいけど、やっぱり冬の方が過ごしやすいなあ~♪

温かいお茶もおいしいしね。

日本は今頃とても寒いんだろうなあ。

みんなコタツで暖をとってるのかな?

あ~、コタツが恋しい・・・。

コタツでぬくぬく昼寝をしてみかんを食べて、テレビをみたい。

うちの実家では、べろっとコタツの布団をめくると誰かが寝てたりするのでうっかりすると

踏み付けそうになることもあったっけ。

毎冬コタツが出されると嬉しいものでした。

いつかこっちでも自分の部屋に置いてもらおう・・・。

あ、みかんらしきものはこちらにも売ってます。

ちょっとこぶりですが、味はみかん。

あと皮がかなり薄いかな。

スーパーに行くとそれこそ日本のようにネットに入って売られています。

cutieっていう名前がついてたなあ。

ブランド名かなぁ?

さて、もうすぐクリスマスがやってきますね。

忙しくなるなぁ。

クリスマスプレゼントはほぼ準備できましたが、ここのおうちは家族が多いので

プレゼント代だけでも恐ろしい額になります。

にも増して、12月は私の誕生日を始め、ママさんの誕生日や、今月は友達の結婚式も

重なったからなんやかんやで10万はそんなゴタゴタに消えていったと思います・・・泣。

もー、クリスマスなんて何もしなくていいよ・・・。

自分で好きなもの買うからさ・・・。

これが毎年かと思うと憂鬱です。

クリスマスの雰囲気は好きだけど、この煩わしさが嫌です。

仕方ない・・・か・・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もうクリスマスの時期なんやね~。
私もクリスマスプレゼント準備しなくては!!

そっちはコタツらしきものはないの?
カリフォルニアの季節がどんな感じなのかわからんのやけど、冬は日本みたいにめっちゃ寒くなるの??
カリフォルニア=夏!みたいなイメージを持ってるから、やっぱコタツはいらないのかぁ?

かなっぺはクリスマスどう過ごすのかしらね~♪
いいクリスマスを過ごしてね!

今日のこっちの寒さはコタツがほしい寒さやった。
着替える時、足をバタバタしながら着替える感じな寒さ。
(寒い時足をバタつかせてしまうんやけど、私だけかしら?)

夜とかはコートがないと寒いよ。
日本に比べればぬるい冬だけどね。

クリスマスはもちろん愛するダーリンと…ってそんな計画たててません;
仕事ですから、平日ですから(泣)
けどプレゼントは買うつもりよ( ̄▽ ̄〃)
カリフォルニアもやっぱ冬は一応くるのね~。寒いのはやだ!私はやっぱり夏が好きだな~。

やっぱりかなっぺはハムハムなイメージやからあったかくないとだめなのね・・・(´∀`)ハムちゃんの凍えている姿を見るのはしのびないしね・・・。
かわいいのぅ。

そっか。クリスマスは平日か。
せめて彼氏さんにちょっとでも会えるといいね。
かなっぺ達が楽しく過ごせますように♪

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

