スポンサーサイト


ブラックフライデー

予告してたサンクスギビングデーの後の大セール、ブラックフライデーについてです。

この時期はたくさんのお店がクリスマス商戦というか、お客を呼び込むために大セール

を行います。

中にはサンクスギビング前から始めるお店もあるそうですが、一般的には翌日の金曜日から

始まるのが普通らしいです。

お店によって開店時間はまちまちですが、旦那妹のデイナがはりきってサンクスギビングの夜に

でかけていったアウトレットは夜11時開店でした。

従業員さん大変だなあ~・・・。

でもそのアウトレットはすっごい人だったようで、デイナの目当てはコーチのアウトレットだったの

ですが、夜10時前に着いたにもかかわらず駐車場は満車に近く、停める場所を探すのが大変

だったそうです。

そしてコーチ前では大行列。結局お店に入れるまで1時間半程並んだようです。

でもみんなが並ぶのも当たり前、コーチアウトレットではほぼすべての商品が半額セール

だったのだそうです。

デイナも目当てのカバンを半額で手に入れてご機嫌でした。

さてさて、私はコーチには興味がなかったので、早朝4時に起きてアウトレットからかえってきた

デイナとその友達と、ママさんの4人で近くのターゲットというお店とモールに行ってきました。

5時前に着いたにもかかわらずすでに店の前には長蛇の列。

最後尾がみせません。

ゲー!っと思っていると、デイナが、

「でももうすぐお店が開くからそんなに待たなくても入れるわよ。」

と言うので念のため先頭に並んでいる人に、5時開店ですよね?、と聞くと

「いや、6時開店だよ!」

とのこと・・・。

まだ1時間以上もあるのにこの人だかり。

先頭近くにいる人達はイスを持ってきてくつろいだりちっちゃいテントを持ってきて寝てたりして

いました。すっごい気合いですね。

でも限定20個○○ドル!とかのすごいセールなのでわからないでもないけれど・・・。

で、結局6時まで開いてる他の店で時間を潰して、6時前にもう一度ターゲットに戻って

みるとさらに長い列になっているようで、デイナが並びに行ったけれど、どこまで行っても

最後尾が見えなくてびっくりしたわよ!とのことでした。

この時間帯になると駐車場も満車でした。

6時になりお店が開くと、予想外に走り出す人とかもいなくて結構スムーズにみんな入店して

いきました。

でも待てど待てどもデイナの姿はみえず・・・。

開店から数十分、ようやくデイナの姿が見えて合流。

店の中は朝の6時とは思えないほど混雑&賑わっていました。

私は友達や家族へのクリスマスプレゼントをささっと買って店を去りたかったのですが、

人がいっぱいいすぎてちょっとずつしか前に進めない・・・。

で、DVDのコーナーを通ったら最新のDVDも他のも600円以下で売られていたので

2個ゲットしてしまいました。JUNOと300(スリーハンドレッド)。最新じゃないけど。

もちろんその時点ですでにいくつかのDVDは売り切れていました。

なんとか必要なものも買えて、その後は近くのモールへ。

ここでもたくさんセールしているので引き続きクリスマスショッピング。

やっぱりクレイジーセールで、1個かったら2個目は70%オフとかそんなのがたくさんありました。

確かにすごい人ゴミで嫌になるけれど、クリスマスプレゼントを買いにくるのには一番いい日かも

しれません。セールなので普段買うものよりもいいものを買ってあげられますからね。

結局朝の9時過ぎまで買い物をして家に帰ってみんな爆睡してました。

私は目が冴えてしまって眠れなかったけれど・・・。

そんなこんなで今私の部屋はクリスマスプレゼントの包みでごった返しています。

家族多いからね・・・。

初めてのブラックフライデー、いろいろビックリさせられたけど楽しかった!

来年もまた・・・いくかな??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい・・・!
関西では考えられへんな~

関西でこんなのあったら確実に死人が出るで・・。
おばちゃんの勢いはすごいからなあ。
でもこっちでも、目玉商品めがけて店内に突入してきたお客さんたちに踏みつぶされて亡くなった店員さんや、目当ての商品を争って発砲事件がトイザラスで起こったり、おだやかじゃなかったよ~・・・。
そんなことで人殺しするなんて考えられへんよなあ。

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

