スポンサーサイト


あれ??

なんか更新しようと思っている間に4月になっている???
あらららら???

言い訳のようですがイベント目白押しのバタバタの数週間でした。
旦那両親がハワイに発ってからというものの、私は主婦兼旦那弟の母親代わりの数週間。
「お腹すいた~」と騒ぐ彼らに食べ物を用意し、
「まだ~?まだ~?」とつつかれながら「もうちょっとだから待っててね~」、となだめる、気持はもう子持ちの母親そのものでした。はあ、疲れた・・・。食べたお皿ぐらいは片づけてくれ!


ところで私は妹2人に母親(父親はほとんど単身赴任で不在)という環境で育ってきたので、こっちで生活を始めるまではまったく男兄弟のいる生活が想像できませんでした。
思い浮かべるのはドラマや漫画の世界。

見事ギャフンといわされました。
世間の男性みなさんがそうとは限らないと思いますが・・・・簡単に言いますと、

「臭い&汚い&せわしない」!!!!

まず弟たちのあまりの靴の臭さに、初めて鼻がツンとなる感覚を覚えました。
何をどうしたらこんな臭くなるの!?という臭さです・・・・。
テレビをみていて「なんか臭いなあ~」、って思っていたら数メートル先に脱ぎ捨てられた弟靴が原因でした・・・。鼻が曲がります。

そして洗面所に脱ぎ捨てられた汗っかきTシャツ。
こやつらは片づけても片づけても次の日にはまた新しいシャツが脱ぎ捨てられています・・・。
これはもう諦めました。

しかしどうしても我慢できないもの、それは・・・

バスルーム(ユニットバスみたいなの)のトイレ前に脱ぎ捨てられたパンツ!!!
これは我慢できない!!
洗濯したものならまだしも、ぬぎたてホカホカはちょっと・・・・お願いだからやめてほしいのです。
私が、兄もしくは弟のいる家庭で育っていたら、
「ちょっと、いい加減にしてよ!」、とでも言ってやれるものの、
ましてや旦那の弟にパンツの話なんかできないのよ・・・。
最初は驚いたものの、つい忘れてっていっちゃったのかな~、とか思って放置してたんですが、
数日たっても片づける気配が全くない。
むしろ増えていってる・・・・。
トイレに行くたび、お風呂に入りに行くたびに目に入ります。や、やめて~!
旦那にお願いしてもっていってもらいましたが、それからも気づけばそこにパンツが放置されていますが・・・。

私がはいてた下着なんか(洗濯後でも)を洗面所に忘れたら赤面もんですが、男の子はそんなの気にしないんですかね?私が気にしすぎ?
しかし、放置しておくといつの日かあの靴と一緒の汚臭が漂ってきそうです・・・。それだけは勘弁!

あ、でも先日こんなことが。
私が洗濯をし終わって、乾燥機を使おうと開けたところ、旦那弟の洗濯物が。
一応、取り出していいか確認にいくと、

「全然いいよ~、ありがとう!」

ということで取り出そうとしてたら慌てておいかけてきて、

「あ、パンツがちっちゃくみえるかもしれないけど、しまうものはそんなにちっちゃくないから!!」

、と・・・。

思わず目が点。

お前の気にすることはそれだけか~!!

「そんなとこみてないから」っていっときました。

どうやら恥ずかしがる点が女の子と男の子ではずいぶん違うようですね。

ちなみにおならも平気で目の前でかましてくれます。

旦那、旦那弟二人ともね。

むしろ面白がって私の顔の前でかましてくれます。

男兄弟がいる人は毎日こんな感じなんでしょうか?

私は少々とまどい気味です。
だいぶ慣れてきたけれどそのうち平気になるんでしょうか・・・。
はたしてなれてしまっていいのか??というのは疑問ですが
とりあえずストレスをためないようにする為にも少々のことはあまり気に掛けないようにしていこうかと。
しかしそのうち平気でブーブーおならをしている自分がいたらいやだなあ・・・。
まあ何事もほどほどに・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうだよね~、同居っていうと、洗濯物も自分とだんなさんのものだけじゃないんだもんね。
嫁としては気を遣うよね><
パンツ発言、うける!しかもゆきちゃん、ちゃんと返事してるし(笑)
男兄弟の多い家ってそんなのかな?でも女の子(妹さん)がいたらちょっとは気を遣いそうだけどねぇ~。

ほんま汚くてまいってます・・・。
今も数着放置されてるし・・・。
なんだか超臭いタオルが放置されてるし・・・。
触りたくないけど誰も片づけないし!ムカ~ッ!
マユコちゃんの旦那さんはきれい好きなのかしら?

うちのだんなさんはね、寮に住んだり、友達とルームシェアしてたときは洗濯物とかゴミ系のものはきちんとしてたんだけど、物が多くてちらかってたくらいかな?
だから「たぶん彼は大丈夫でしょう!」と思ってたけど、結婚して一緒に住むようになったら、靴下はリビングに脱ぎっぱなし、パンツは脱いだままの形でほうりっぱなし…ひゃー。
でもおならに同じく、だんなさんのならまだいいけど、弟のまではイヤだよね!!

うわ~!まったく一緒だね!
旦那も部屋に脱いだもの脱ぎっぱなしだからしょっちゅう怒ってるんだけど、右から左です・・・。ガクッ

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

