スポンサーサイト


いたずらっこ

*我が家のネズミについての記事ですので苦手な方は注意してください。写真もあります。




最近の我が家のメタボネズミ、ウンチッチの行動について。

最近涼しくなってきたのでケージを私たちの部屋に移すことにしました。

そのせいかウンチッチの行動が目について仕方ないのですが、かなり面白いです。

朝方はたいてい眠っているのですが、私が起きて部屋の片づけをしたりしていて

ビニール袋なんかのこすれる音が聞こえたら、ウンチッチが家から飛び出してきます。

きっとエサの袋の音に似ているからエサがもらえると思っているのだと思われます。

ケージの中の家の上に飛び乗り、キョロキョロとあたりを見回しています。

エサはどこ?どこ?って感じです。

見つからないとわかるとそこらじゅうを走りまわってエサを探し始めます。

その様子が可愛く、いじわるな私はしばらくその様子を見て笑ってからエサをあげます。

エサにとびつくウンチッチは本当に面白い格好をします。

精一杯背伸びをしてちっちゃな手を伸ばしエサをとろうとします。

今はエサのほかに、かぼちゃやひまわりのタネをあげていますが、とても好きなようです。

エサを食べている時のウンチッチは食べ物のことで頭がいっぱいでとても無防備です。

旦那がたまに驚かせたりしています。

驚いて逃げるウンチッチですが、食べ物は絶対に離しません。笑。

つい先日のこと。

旦那がすごくびっくりした声で私を呼ぶものだから不安になって部屋にかけつけると、

部屋のカーペットの上にウンチッチのエサがばらまかれていました。

旦那に理由を尋ねると、ウンチッチのケージを開けて、ちょっとトイレに行って戻ってきたら

ウンチッチがどうやらケージから飛び降りたようで、カーペットの上のエサ袋を倒し、

エサに埋もれてエサを貪っているところを旦那に発見されたようでした。

なんという食に対する執着心・・・。

おそらくエサの匂いをかぎつけ飛び降りたものと思われます。

でもかわいいから、怒ってもすぐにでろ~んとなっちゃうのよね。確信犯め。

ウンチッチと一緒にいると本当に面白いです。

なんかかしらやらかしてくれるので飽きないというか。

そしてやっぱりかわいいので・・・・。

ネズミの割に長生きしているウンチッチ。

この調子でもっと長く私たちの手元にいてほしいです。

012_convert_20081110042242.jpg
(カーペットの上のエサ屑を食べるウンチッチ)

014_convert_20081110042345.jpg
(しあわせだなぁ~byウンチッチ)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久々のウンチッチ登場やぁ!!
元気そうでなにより☆
けれども写真見てる限り少しメタボ気味??
けどやっぱりカワイイねぇ~♪
うちの犬(メタボ気味)も元気だよん。
また写真を送れたら送ります;;

かなっぺ久し振り!ウンチッチは相変わらずよく食べてよく寝て元気にしてるよ~。
かなっぺの家のわんちゃんもメタボなの??笑。
動物はかわいいよね~。
また是非写真送ってね(^^)

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

