スポンサーサイト


新しい・・・

ついにアメリカに新大統領が誕生しましたね。

4日はこのニュースでもちきりでした。

とりあえず新大統領は最初の「チェンジ」を果たしましたね。

アメリカ歴史上初のアフリカンアメリカンの大統領誕生。

色んな意見があるけれど、これから少しずつでもいい方向にチェンジしていくといいですね。

すごく国民の期待がかかっているのでプレッシャーも大きいと思いますが負けずにがんばって

ほしいです。

今もずっとそのことについての番組ばかりですが、さっきラジオを旦那と聞いていたら

ホワイトハウスで大統領が飼う犬の種類について話していました。

なんじゃそら?と思って旦那に聞くと、

たいていの大統領はホワイトハウスで暮らし始めると犬を飼うそうです。

正直どうでもいい話ですね。

今回の法案で可決された中に、ゲイマリッジへの反対があったのですが、

これが反対で通ってしまったことをとても残念に思います。

カリフォルニアでは最近ゲイ同氏の結婚が認められたばかりなのに、白紙に戻ってしまいました。

結婚したカップルはどうなるんだろう?

なんでこうも他人の嗜好や動向にいちゃもんをつけたがる人がいるんでしょうね。

宗教的理由が大きいのでしょうが、この国は宗教でくくられた国なのでしょうか?

宗教は個人の自由だよね?

自分の宗教の信条に反するからと言って他の人の生活にまで口を出さないでほしい。

他人に自分の考えを押しつけてそれに従えというのは間違っていると思う。

どうするかは本人の問題なのに。

宗教が生活の大きなパートを占めている国なのでこういった問題は相当もめるようです。

私は、もし自分の子供がゲイだったとしても、その子が堂々と世間に言える世の中に

なってほしい。

その子が結婚したいと思えるような相手に出会えたら、それが叶えられる世の中であって

ほしいと思います。

昔は異人種間の結婚も法律で禁止されていたというアメリカですので、

今回は通らなかったけれど、いつか近い未来は変わるのではないでしょうか。

どうせいつか通るなら今通して今幸せになりたいと思っている人を幸せにしてあげたら

いいのに・・・・、と思う残念な結果でした。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

