スポンサーサイト


小東京

しばらくブログサボり気味でした。
カーっと熱くなればとことんのめりこみ、ふっと冷めればとことん冷めきってしまう私です。
母親に三日坊主といわれてしまったので、できるだけそうならないようがんばります。
私の母親は3日坊主と縁遠い人なので見習いたいです・・・。父親に似たのかな??(と、ひとのせいにしてみる)

先週、旦那両親をロサンゼルス空港に送りにいったついでにロサンゼルスダウンタウンにあるリトル東京というエリアに寄ってきました。
しかし早朝に送らなければならなかったので、無事ダウンタウンについたのはいいんだけれど早すぎてどの店も開いていませんでした・・・。
あまりにも眠かったので、車内でしばらく仮眠をとり9時頃起きて街をウロウロし始めました。
でもやっぱりどの店も10時開店でどこもかもしまっていたのですが緊急事態発生。

トイレにいきたい!!

どっかあいてるところないかな~、とウロウロしてみるも開いてそうなところがみつからない。
焦る私。
すると人の出入りしている建物を発見!
恐る恐る入ってみると聞きなれた言葉が・・・

日本語だ!!

そこにはたくさんの日本人観光客らしき人々が「おはよ~」「おはようございます~」、と挨拶をかわしておりました。
キョロキョロ見回すと、どうもホテルらしく、「MIYAKO」という文字を発見。
どうやら都ホテルのようでした。
アメリカにもあるんだな~、とちょっとビックリ。
とにかくおトイレも借りられて助かりました。

一安心して改めてロビーを見回すと、日本人がいっぱい!
もちろん日本語もとびかっています。
なんだか久し振りでとっても新鮮な気分でした。

出張とか観光でくる人とかが利用するんだと思いますが、確かに日本語で対応してくれて安心できると思いますが、このあたりのエリアはぶっそうなところが多いので事前にきちんと調べておいた方がいいと思います。たった一つ筋を間違うだけで危険な場所に入り込んでしまいます。
夜にひとりで歩いた日にはどうなるか・・・。行ってはいけない場所や出歩く時刻、無防備な状態にならないよう気をつけていれば大丈夫なんじゃないかな。
これはどこの街でも同じだと思います。日本ってなんだかんだ平和な国なのでついついその感覚で行動してしまうんですよね。私もよく旦那に注意されます。

リトル東京には日系スーパーや日本食レストラン、旅行代理店や本屋さんなどがたくさんあります。
パンのヤマザキのベーカリーもありました。
リトル東京といっても、全然東京っぽくない雰囲気ですが・・・。
どちらかというとちょっとさびれた地元の商店街といった感じです。
でも久々の日本の雰囲気でとってもワクワクしました。
とりあえずお目当ては、スーパーで日本食を買い込むこと、本やさんで小説やマンガをかうこと。
ということで、紀伊国屋でちょっぴり高いマンガを買い、(日本で410円のが600円くらい。)
日系スーパーでトンカツソースやうどん、和菓子やお茶などを買い込んで、寝不足で慣れない場所の運転で疲れ果てている旦那をなだめて一息つきにたまたま見つけたジェラート屋さんにGO。

Piccomoloというお店なんですが、たっくさんの種類のジェラートがありました
キラキラ(オレンジ)
006_convert_20080322152828.jpg

007_convert_20080322152743.jpg


どれもこれもおいしそうvvv
さんざん迷ってイチゴとブルーベリーのジェラートに決定。
スモールサイズにしたら、今回は日本スケールのスモールでした。
お味は・・・・

とっても美味しいvvv
甘すぎなくて、ベリーの甘酸っぱい味がとっても美味しかったですvvv
値段は少し高めですが、これは満足の味ですよ(^^)
他の場所にもお店があるみたいなので興味のある方は以下のURLを参考にしてみてください☆

http://www.piccomolo.com/index.html

旦那があまりにつかれてしまっていたのでその後はまっすぐ家に帰りました。
お昼に日本食を食べたかったのですが、お昼には早かったので断念・・・。
ちょっと家から遠いので今度いつ行くかわかりませんが、久々に日本を感じられて幸せな一日でした。
やっぱり故郷は恋しいよね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リトル東京ってほんと東京ではないんだよね!(笑)でも、スーパーがあったり、日本語が飛び交ったり、本屋さんとかがあるとワクワクしちゃうよね~☆
もうちょっと時間が遅ければ、ランチもできたのにね。次回はぜひ!
ジェラートもおいしそ~!果物も一緒に乗ってるんだね?!ぜひ試してみたい♪

ジェラートほんまおいしかった~!
全種類制覇するには相当時間がかかりそうやけども・・・。
是非食べに行ってみてね!irvineにもあるいたいやし!
ベアードパパでシュークリーム買えなかったのが残念。。。

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

