スポンサーサイト


お好み焼き

今日は久々にお好み焼きを作ってみました。

最近のお好み焼き粉って色んなものが入ってるんですね~。

日清の具だくさんのお好み焼き粉を使って作ってみました。

たっぷりキャベツとコーン、チーズも入れて。

残念ながらうすぎり豚肉は見つからなかったのでベーコンで代用。

この日は旦那が旦那弟と食べ放題の寿司を食べに行っていたので

(私はお腹あんまり空いてなかったから留守番)思う存分キャベツを使用しました。

味噌汁にもたっぷりたまねぎを入れて。

玉ねぎ+わかめ+豆腐の組み合わせが好きです。

パパさんは豆腐が嫌いなので豆腐をよけてよそってあげました。

お好み焼きは特に文句もなくほぼ完食してくれたのでよかったです。

ママさんもデイナも好きみたいでした。よかった~。

旦那がキャベツ食べれたらいいのになあ・・・。

旦那用には白菜かレタスで代用します。

キャベツ、調理次第でとってもおいしのにね。

昨日はチキンにパン粉を絡めてこんがり焼いたものとにんにくの風味をつけていためた

野菜を絡めた料理を作ってみました。

思いがけず美味しく出来上がりました。

作り方は、一口サイズかそれより小さめに切った鳥胸肉に塩コショウで下味をつけて、

ガーリックパウダー、パルメザンチーズを混ぜ合わせたパン粉をまぶして少々多めの

オリーブオイルを入れたフライパンでこんがり焦げ目がつくまで両面焼きます。

そのまま食べてもいいけれど、今回はガーリックとオリーブオイルで炒めた野菜

(今回はパプリカ、ブロッコリー、ニンジン、カリフラワーなど塩コショウで味付け)を混ぜ合わせて

出来上がり。

野菜は歯ごたえのあるものならなんでも入れていいんじゃないかな?

セロリなんかも入れてもおいしいと思います。

これはパン粉をタッパーに入れて、鶏肉を投入し、蓋を閉めてシャカシャカふれば簡単に

手を汚さず綺麗にパン粉がつけられますよ。

簡単で結構美味しいのでおためしあれ。

パン粉に混ぜた調味料がポイントです。

ガーリック風味で食欲がそそられます。

是非お試しあれ☆

ところで食べ放題の寿司を食べに行った旦那はお腹パンパンで帰ってきました。

食べ放題ってついつい食べすぎちゃうんだよね・・・。

やっぱりいくら美味しいものでも腹八分目が何よりですね。

といいつつ今日作ったお好み焼きはちょっと食べすぎちゃってお腹パンパンです・・・。

ああ苦しい・・・。でも幸せ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ええっ!!旦那様、キャベツだめなの?!
おいしいのに!!
でも、パパさんがお好み焼きOKというのはよかったね☆若干タコスとかに似てるからかしら?!
チキンの料理、おいしそう!さっそくやってみます☆

そうなの・・・。キャベツ全くだめなのよ・・・。
好き嫌い激しいけどこのキャベツだけはぜ~ったいに口をつけてくれないよ。
なんか嫌な思いでがあるんだそうな。
美味しいのにね。
チキンの料理は本当にさっとできるから是非やってみてね~!

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

