スポンサーサイト


カウボーイの町

今日は旦那の昔の職場のボスのお誘いでカウボーイショウに行ってきました。

残念ながら早打ち競争などの目玉イベントは週末にあって、今日はどんなところか案内して

もらうことに。

もし許可がおりたら私に銃を撃たせてくれるとのこと。

ドキドキです!

旦那の元ボスのエドは、初めて会った時はちょっととっつきにくい感じかな~、と思ったけれど、

全く何もわからない私たちに丁寧に色々説明してくれたり見せてくれたりしてとっても

優しくてほっとしました。

↓カウボーイ服のエドと普通の格好の旦那(笑)

002_convert_20081024141822.jpg

このイベントはエドのようにカウボーイに魅入られた人たちが集まり、イベントの間中みんな

カウボーイルックに仮装して、早打ちを楽しむ人たちや馬に乗る人たち、出店を出して

商売をする人などたくさんの人が集まっていました。

観光客向けという感じではなく、主に自分達が楽しもうという趣旨のイベントのようでした。

もちろんカウボーイのおっちゃん達は革ベルトをして本物の銃を引っさげていました。

↓これは射撃場。おっちゃん達が的を狙っています。

010_convert_20081024142753.jpg

ここは耳栓をしないと銃声で耳が痛くなります。

エドの顔が広い事が幸いし、私にも銃を撃たせてもらえる許可がおりました!

ここまで来たからには撃たずに帰れまい!と思いつつちょっとびびりながらエドに案内されて

誰も使っていない射撃場に連れて行ってもらいました。

私が使ったのは、初心者でも使いやすい3.8mmの短銃。

↓こんなの

ruger.jpg

画像元:http://www.realwestern.jp/firearm/index.html

でもやっぱり結構ずっしりとした重さで片手で撃つのは無理でした。

まず銃の装填の仕方を教えてもらい、その後持ち方を教えてもらいました。

013_convert_20081024144707.jpg

(そういえば私の写真載せたことなかったですね・・・。これ私です。)

で、エドが横で試しに撃ってくれたのですが・・・

すんごい音と煙!

隣にいた私は思わず飛び上がってしまいました。

ブラックパウダーが使ってあるので匂いは花火みたいな臭いです。

いざ、私の番になるとさっきの音にびびってしまって腰が引けてしまっていたのでエドが背中を

支えてくれてそれでなんとか引き金を引きました!

すごい音がしたけれど思ったほど衝撃はなく、けれどもやっぱり的を大きく外れてしまいました。

次は狙うところをしっかり教えてもらったものの今度も大外れ。

見兼ねたエドのお友達がブラックパウダーではない銃を使わせてくれました。

使い方は同じですが、衝撃や音がずっと少なくとてもスムーズに撃てる銃だったので

今度はちゃんと的にあてることができました。

032_convert_20081024152356.jpg


で、旦那の番。

旦那は以前おじさんに狩りに連れて行ってもらったことがあるので銃の扱い方は承知。

ブラックパウダーであっさりパンパン!っとやってのけてしまいました。

020_convert_20081024150102.jpg

ちなみに的はターキー姿の鉄板です。

私は二回目もブラックパウダーじゃない方で撃ったのですが、的にうまくあたるようになってきた

のでブラックパウダーの方も撃たせてもらうことになりました。

今度は音と衝撃にびびらずしっかりと構えられたおかげかちゃんと的にあたりました。

上手になってきたから、と言って次に渡されたのはライフル!!



ええ~!?こんなの私に撃てるの!?

024_convert_20081024152610.jpg

エドの友達:「だ~いじょうぶだよ~!」


みんなは軽々と持ちあげているけれどいざ自分の手で持ってみるとやっぱり重たい。

胸と閉めた脇の間でぎゅっと支えて、ライフルの先端にある狙いを定める為のちょっと飛び出た

金属を肩目で的に合わせて・・・

撃ってみると短銃ほど衝撃はなく意外にも撃ちやすかったです。

ただし10発連続射撃だったのでだんだん腕がライフルの重みでだるくなってきて最後の方は

辛かったです。

でも10発10中!!

ゆ~っくり撃ってたけど(^^;)

みんな優しいから、

「上出来、上出来~!」って誉めてくれて嬉しかったです。

たくさん撃たせてもらった後は町の色んなカウボーイおっちゃんたちを紹介してまわってくれたり

お店に連れて行ってくれたりとても楽しかったです。

みんな気安くとってもフレンドリーな人達ばかり。

女性のカウガールも結構たくさんいて素敵でした。

まあ、でも今日は暑かったのなんのって。

みんな仮装してるから長そで長ズボンの人たちばっかりだったので暑そうにしていました。

私も汗だくだくの土埃だらけ。

まあカウボーイってこんな感じなのかもね。

でもとっても楽しかったです。

貴重な体験ができました!

でも銃の引き金って思ったより簡単に引けちゃうので、ちょっとさわったら発砲してしまう感じで

やっぱりちゃんと使い方を知らないと怖いなあって思いました。

色々教えてくれたエドに感謝です。

そして何よりもストレス発散になったよ!!

あー気持ち良かった!


023_convert_20081025141711.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かっこいいね~!カウボーイ☆やっぱ本場アメリカだからカウボーイって様になるよねぇ~。私も早打ちやってみたい!!!
何か毎日enjoyしているみたいで羨ましいなぁ。

たまにはこうやって楽しまないとね。
いつもは家の中に閉じこもってるから外に出て遊ぶとすっごいはしゃぎたくなるよ。
銃をぶっぱなすのはほんまにストレス解消になったわ~♪

当たり前やけど髪伸びたね!
そっちの美容院てどんな感じなの?

ゆうこちゃん☆

のびたやろー?もう切りたくて仕方ないんやけど、こっちの美容師にさわらせる勇気がなくて伸ばしっぱなしだよ・・・。アメリカの美容院で切ってもらった人のほとんどが後悔してるっていうし・・・。
日本に帰るまで切らないでおこうかと思うけど、それじゃ魔女みたいになってしまうかな・・・。
今は胸が隠れてしまうくらい長いよ~。

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

