スポンサーサイト


夢日記

昨夜はすごい衝撃的な夢を見たのでちょっとメモしておきます。

最初は姫路城みたいなところにいた。

なぜか誰かに追われていて、捕まったところ、銃で2発、そして刀で2回お腹を刺される。

(不思議だがすごく痛かった)

気づくと突如近未来的な建物の内部にいてなぜか自分が身籠っている事に気づく。

しかももう産まれそう。

(しかし腹は刺され、太ももは銃で撃たれている)

倒れそうになって目の前のドアにもたれかかるようになると、ドアがあいて

中には看護士らしき人と妊婦さんが一人出産中だった。

あ、病院に来たんだった、と急に納得する。

しかしその部屋は丸く真っ白でベッドも医療器具も何もない。

突然苦しくて歩けなくなり、もうすぐにも産まれそうだということに気づく。

看護士さんに、

私:「助けてください、もう産まれそうなんです。」

とうずくまって助けを求めると、

看護士:「甘えてんじゃないわよ。ここまで自力で来なさい!そしたらみてあげるから!」

ええ~!?なんてスパルタなんだ・・・と思いながら必死に重い体を引きずって看護士の元まで

たどりつく。

私:「銃で2発撃たれた上にお腹を刀で刺されたんです。」

看護士:「ああ、そうなの。(超冷静)でも赤ちゃんには刺さっていないようね。

さあそこに横になって一気に赤ちゃんをお腹から出すのよ!」

私のケガの治療もしてくれず、私はその何もない真っ白な部屋で出産を始めた。

もういきんだらすぐ出てきそうな感じで、出産を終えた妊婦さんに見られながら

「ん~!!」といきむと、

スッポ~ン!!

とマンガみたいな勢いで赤ちゃんが生まれてきた。

看護士さんが、赤ちゃんは女の子だという。

今顔を見せてあげるわね~、と言って見せられた赤ちゃんの顔は・・・

人間の顔ではなかった。

私の好きな塊魂に出てくるキャラクターのような顔をしている。

こんなの↓

habana.jpg


(中断:みなさん、塊魂という不思議なゲームを知っているだろうか。ボールを転がして物を

物を巻き込んでどんどんそのボールを大きくしていくというゲーム。そのゲームのキャラクター

が超個性的)

しかも、大きさが幼児くらいの大きさなのだ。

すると、看護師さんが、

「このこ本当は双子だったのにね。この子がもう一人の子をおなかの中で食べちゃったから

こんなに大きくなっちゃったのね」

と、とんでもないことを言ったのだ。

(実は旦那の友達に実際に起こった事。話を聞いて相当衝撃を受けたものと思われる)

私:「ああ、そうだったんですか・・・。でも元気な子でよかったです。」

そしてちらっと横を見ると旦那がそこにいた。

旦那:「元気な女の子が生まれてよかった!」

特に驚きもせず喜んでいる。

旦那の後ろには旦那両親がいた。

なんだか複雑な顔をしている。



そんなところで目が覚めました。

起きたらすんごく不思議な気分でした。

なんか色々な事が妙にリアルに感じられたので、

「夢だよね??」

とひとりごとを言ってしまったくらい。

たぶん日頃不思議に思っていることや、

(銃で撃たれたらどれくらい痛いんだろう、とか切腹ってどんなに痛いんだろう、とか)

不安に思っていること(アメリカでは帝王切開の次の日から歩かせられる。入院も4日程。

普通分娩なら2日で退院。それを聞いて恐ろしい思った。あと健康な赤ちゃんが生まれてくるか

心配なこと。まだ妊娠もしてないのにね。)

そんな色んな思いが一気に夢に出てきたのかなあ、と。

ちなみに姫路城らしき場所で起こった出来事は日本語で病院の出来事は英語の会話だった。

こんな濃い夢は毎日見ないけれど、変な夢は毎日みるので寝てるのに疲れたり。

あ~、熟睡したいなあ・・・。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

てか、そんなことあるの?!双子だったのに、1人がもう1人を食べちゃうなんて…それは夢に出るわ(笑)!こわー!
てか、この絵を見て、こんなん産まれて来たの?!と思ったらおかしくなってしまい、思わず笑ってしまいました☆
でも妊娠の夢や妊婦の夢って、いいことがあるって言うよね!^^

旦那の親友が双子だったんだけど、生まれたら一人しかいなかったんだって。そしたらお医者さんがそう言ったそうな・・・。びっくりだよね・・・。
ほんま、夢の中でこんな赤ちゃん出てきてびっくりしたよ・・・。けど夢の中の私はあんまりびっくりしていなかったような・・・・。
マユさんがまえ教えてくれた夢のキーワード検索たくさん使わせてもらってるよ~。
たまに検索して、そんなバカな!って見解もあるけどなかなか興味深いです。
なんかいいことあるといいなあ~。

こわ~い!
ちなみに夢の中の会話って英語やねんね?スゲー。

昔銃でお腹撃たれたことあるけど、けっこう痛かった!

夢で!笑

ゆうこちゃんも痛かったんだ!?あれ、不思議だよねぇ・・・。その時の自分を観察してみたいよ。自分でどっかつねったりしてるのかな??なんか夢ってたまにすごくリアルでビックリするよね・・・。

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

