スポンサーサイト


なっとうちゃん

今日は久々に納豆ご飯を食べました♪

渡米して以来食べてなかったので本当に久しぶり。

あ~、幸せ。

今日は旦那もいないし、旦那兄弟たちもみんなどこかに行っているのでここぞとばかりに

冷凍しておいた納豆を解凍して、これまた冷凍しておいた玄米ごはんを温めていただきました。

やっぱり納豆は美味しいなあ~(´▽`)

うちの家族(日本の)はみんな納豆大好きなのでしょっちゅう食べてます。

母親なんか毎日食べてるんじゃないだろうか?

それくらい好きです。

で、こっちのファミリーはというと。

旦那は以前においをかいで、

「1日中はいてた靴下のような臭いがする!!」

とか言って食べるのを断固拒否。

旦那兄弟も腐った(正確には発酵した、だけど)大豆と聞いているので食べるのは断固拒否。

チャレンジャーのママさんは、

「一度食べてみたいわ~。」

と話していた。

ママさんは今日家にいたので、納豆を見せにいってみた。

「これが前話してた納豆だよ~。前話してた発酵させてある大豆。」

ママさん:「あ~!覚えてるわ!見せてちょうだい!」

パッケージを開けて見せてあげると、

ママさん:「におい嗅いでもいいかしら?」

と言うので嗅いでもらうと、

ママさん:「うっ!!」

すんごい臭そうな顔をしてのけぞってしまいました。

「やっぱり臭かった?でも味は美味しいよ。」

って言ったけど臭いが強烈すぎたようでチャレンジャーママさんといえど口に運ぶ気には

なれなかったようです。

やっぱりあの臭いと見ためは初めて見る人にはきついんでしょうね。

旦那もあの臭いとネバネバしてるのが恐ろしいと言っていましたし。

日本人じゃないかぎりよっぽどの物好きでないと食べないのかもしれません。

あ、そういえばおとなりの韓国では納豆ってあるのかな?

ま、というわけで、こっちではみてるだけで気持ち悪がられる納豆なのでみんながいない時に

こっそり食べるしかないです。

身体にいいし美味しいのになあ~。

ひとりで食べちゃうもんね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

韓国にも納豆に似たチョングッチャンていうのがあるよ!でもにおいは納豆のほうがキツイと思う(笑)

しかも、ごはんに乗せるとかじゃなくて、チゲに放り込むの(!)。

でもうちの旦那さんは日本の納豆好きで、ごま油入れて韓国風の味つけ(笑)で、ごはんに乗せて食べてるよ☆

ところで、関西の人は納豆食べないと聞いたけど、ご家族みんな納豆すきなんだね?!

うちも両親は納豆好きなんだけど、あたしは関東人なのに食べず嫌いで…
coconut limeさんの旦那ママさんの意見に激しく同意です(ごめん!)。

ごめん、1日履いてた靴下のにおいは旦那様の発言だったのね;;
これに賛成です。と言いたかったのでした。><

マユコさんも納豆嫌いなんだ~?意外!でも旦那様は好きなのね!これまた意外!納豆にごま油!案外いけるかも??今度試してみます(^^)
韓国にも似たのがあるのね!どんなのか是非みてみたい。チゲに入れるんだ??どんな味だろう~!

うちの両親は二人とも関東出身なのよ。
だから昔からよく食べてたみたいで。
そんな親をみて育ったから私たち娘も納豆大好きになったんだろうなあ。

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

