スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんなに見つめないで

今日旦那とお昼に久々にバーガーキングへ行った時のこと。

家の割と近くにあった店舗はつぶれちゃってて、用事がてらちょっと離れたところのへ行きました。

でもこの店舗があるのはあまり治安のいい場所ではないので私一人では絶対行かない所です。

ま、今日は旦那もいることだし、混雑する時間も過ぎてるし大丈夫だろう、と思い店に入ると、

だ~れもいませんでした。

3時前だったからかな。ドライブスルーは車が何台かあったけど。

ほっとして食べ物を注文して二人でのんびり遅めのランチをとっていました。

ふと窓の外に目を向けると、刺青だれけの(これはこっちでは普通)いかついお兄さんが

すんごい怖い顔してバーガーキングの方へ歩いてくるのが見えました。

思わず、

「ひ~!!こっちこないで!!」

と心の中で祈っていたら普通に通り過ぎて行ってくれましたが。

場所が場所なだけ、ちょっとでも柄の悪そうな人を見るとすんごいびびります。

で、またゆっくりと食べているとだんだんとお客さんがやってきました。

何気なくドアの方を見やると、いましがた入ってきたばかりの感じのよさそうな中年の女性と目が

あいました。

なぜかニッコリと微笑んできます。

私はむやみに笑いかけるとえらい目に会うことを聞いているので普段人と目があっても

無視するようにしているので、(スーパーにいるおばちゃんならしゃべったりするけど)

悪い人には見えなかったけれどなんとなく癖でスルーしました。

(ふん!って感じのじゃないよ。あくまでなにげな~く)

それでまた旦那とおしゃべりしながらバーガーを食べていると、私たちの隣の席に先ほどの女性

が私と向い合わせになるように座ったのです。

先ほどちょこっと書いたように、店内はガラガラ。(注文してる人はいるが)

もちろんテーブルもい~ぱい空いているわけで。

なのになぜわざわざ私たちの隣に?

ちらっと見るとこの女性、何もオーダーしていない。

なんか変な人だなあ、と警戒し出して出来るだけこの女性の方は見ないようにして旦那と他愛ない

話をしていました。

しかし。

すごい近距離に座っているので旦那の顔を見るたび、横目にこの女性の顔が見えるのですが

ず~っと私の方を見つめています。

もう気持ち悪いくらいこちらをじっとみてそして微笑んでいるのです。

たまに顔をそらすものの、またこちらを見つめて微笑む。

やばい、やっぱり変な人だ、と思ってまだ半分残っていたバーガーを無理やりつめこんで

旦那に、

「そろそろ行こうか」

と声をかけて一目散に店をあとにしました。

もちろん怖くて振り返れませんでした!

車にのって旦那に、

「あの私たちの隣に座った女の人、ずっと私の方をみて笑っていて気持ち悪かった!」

と言うと、旦那も

「僕もあの人が隣に座った瞬間、なんかこの人やばい人かも、って思った」とのこと。

ちょっと予想外の出来事でしたが、アメリカって本当にかわった人が多いので要注意です。

怖そうに見える人だけが危ないのじゃなくてこういう人もたまにいるので。

もしかしたら悪い人ではないかもしれないけれど、近寄らないにこしたことはないです。

で、目があってもやたらめったら笑わないこと。

スマイルは好意を示すので何かあってからでは遅いし、あんたから誘ってきたんじゃんと言われて

も仕方のないこと。

自分の身を守る為にもこれからも気をつけようと思います。

あ~、でも話かけられなくてよかった!!








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見た目は普通の人でも、中には変な人もいたりするよね~。
私は癖でついつい笑顔でかえしてしまうから注意せんとね!!

そやねん。ひとは見た目では判断できひんわ~・・・。だから用心に超したことはないよね。
かなっぺは人のいい性格が顔ににじみ出てるから余計気をつけなあかんよ!ほら、ハムちゃんみたいな癒し系の顔やからさ・・・。
変な人には気をつけてね。
ちなみに私は近寄られたくない時はすっごい怖い顔するよ。

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。