

まーっちゃ

010_convert_20081001045811.jpg


先日すっごく久々にスタバに行ってす~っごく久々に抹茶フラペチーノを飲みました!

アメリカでも抹茶ラテやフラペチーノが取り入れられたって聞いてたけど、

飲んでる人を見たことがなかったのでいまいち実感がありませんでした。

ドライブスルーだたんですが、ドライブスルーのメニューに書いてなくて

やっぱりやってないのかな~、と思って聞いたらやってるそうで!

ならメニューに書いておいてよ、って思うんですが。

でも久々の抹茶フラペチーノを口にして幸せ~。

日本のと変わりない気がするけど一緒かな?

こっちで売ってる抹茶アイスなんかはかなり味がうすくていまいち抹茶って感じがしない。

緑色ももちろん薄いし。

やっぱりあの苦味に抵抗がある人がまだまだ多いからかなあ?

でも4年前私が留学していた頃に比べると抹茶や緑茶製品がどんどん増えていて私には

嬉しい限り☆

このフラペチーノも期間限定じゃなくてずっとやっててほしいなあ。

抹茶といえば、京都の都路里のパフェが食べたい・・・。

うう・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

抹茶ってアメリカでも流行ってるんやね。
私も抹茶大好きやねん☆アイスでも何でも抹茶が一番よ!
都路里のパフェは初めて食べたけど本当に最高!!アメリカでも抹茶が流行ってるならお店開けばいいのにね~。

都路里のあの濃い抹茶味はたぶんアメリカ人は苦手やと思うなあ。私としてはあの苦味が好きなんやけど。抹茶、浸透してきてるとはいえ、まだまだ気持ち悪そうなもんやと思ってる人が結構いるからね。
あ~!濃ゆい抹茶アイスが食べたい!抹茶最高やんな!

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

