スポンサーサイト


時季外れ?

001_convert_20080930055723.jpg

冷やしソバです。

もう10月になろうかという頃にもかかわらず食べてます。

でもこっちじゃやっと残暑って感じなのでまだまだ冷たいものが美味しい。

天気予報みてると今週も36度まで上がるみたいだし・・・。ウンザリ。

気温はまだ高いけれど、ようやくちょっと秋っぽい雰囲気が出てきた感じかな?

ソバの話に戻りますが、ソバは母が送ってくれたもの、ツユはこちらの日系スーパーで

買ったものです。

小葱はアメリカのスーパーでも売ってます。

アメリカ人がネギを食べるのなんて想像できなかったけど、

旦那家族をはじめ、私の知ってるアメリカ人は結構好んで食べる人が多いです。

丼の上に日本人顔負けな程山盛りに盛ってる人なんかもたまに見かけます。

旦那妹なんて大好きみたいでいつも多めに入れてもらったりしてます。

なんかちょっと親近感わきますよね。

私はソバ、うどんにはネギが欠かせないのでアメリカ人でも同じように食べてくれる人がいると

嬉しいです。

あ、ソバ、うどんも旦那家族に好評です。

つけだれも好きみたい。

天ぷら作った時のたれなんかも好きみたいだったから、醤油テイストが結構好まれてたり。

特に照り焼きのタレは大好きみたい。

自分の国の料理が好まれているのはうれしいです。

ただ、煮物系はまだ作ったことがないので好まれるかどうか・・・。

今度肉じゃがでも作って反応を見てみようかと思います。

ていうか私が食べたい・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです☆
日本は急に寒くなって、秋だなぁって感じです♪
そっちはまだまだ暑いみたいだね~ なんだか不思議。。。
お蕎麦が好評なんて意外!でも美味しいって言ってもらえると嬉しいね♪

久し振り!元気にしてる??日本は結構肌寒くなってきてるみたいだし、体調に気をつけてね。
とかいって暑いくせに風邪引いた馬鹿がここにいたりするけど・・・。苦笑。油断した~。
おそば、意外にウケたよ~。美味しいって!
ただ旦那家族の前じゃ豪快にすすって食べれないからなんかいまいちソバを食べてる気がしない・・・。笑。

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

