スポンサーサイト


ようやく・・・

ようやく仮免とれました。

とはいってもこっちは筆記試験パスしたらもらえるという恐ろしい免許だけど。

筆記試験、日本語もあるって聞いていたのですが、ガイドブックが英語だったので

混乱したら嫌なので英語で受験しました。

ていうか受付のお姉さんが有無を言わさずずいっと試験用紙を私に渡してあっちでさっさと受けて

きてね。って感じだったので聞く隙もなかったですが。

鉛筆と試験用紙を渡されてすみっこの試験を受けるコーナーに行って試験。

時間制限はないので気のすむまで出来ます。

まあわからないものを時間制限なしにやっても無駄な気もしますが・・・。

試験問題は全部で36題で6問間違えたらアウトです。

過去問もやって臨んだのですが、過去問で出てきたのがほとんどなくて焦りました。

しかも出てきたことがない英単語とか出てきて問題のシチュエーションがよくわからなかったり。

で、あいまいなのが8問くらいあったんです。

で、もういくら悩んでも答えがわからないのでもういいや、と思って提出したら、

受付のお姉さんがこれまたサササっと赤ペンで採点してくれて、

何かプリントし出したなあ、と思ったら、

これが仮免許になります、と言って仮免許らしきペーパーを渡してくれた。

え!!受かったの!?と信じられなくて旦那に何度も、

「これ仮免だよね??」って聞いてみたり。

しかしお姉さんたち、愛想がちっともなかったです。

必要最低限のことは口にしない。

かと思ったら作業をしながら隣の席に座ってる同僚と、

「うちの娘がね~、」とぺちゃくちゃ話し出すし。

日本じゃ信じられない光景ですね。

とはいえ無事ギリギリ(6問間違いだった!)合格できたのでよかった~。

今度は実技に向けて練習です。

あ~、怖いなあ。ちゃんと運転できるかなあ・・・。

今日は旦那がミッションの運転を教えてくれました。

オートマに比べるとやっぱりちょっとややこしいですね・・・。

しかも足が疲れるし。

試験はオートマで受けますが、旦那の車がミッションなのでミッション車にもなれておかないと、

ということで・・・。

事故らないようがんばります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

