スポンサーサイト


オートミール

最近のお気に入りの朝ごはんはオートミール。

シリアルも好きだけど、甘すぎたり、朝からあんまり冷たい牛乳を飲みたくなかったりする時が

あるので、そういう時はオートミールを食べるようにしています。

即席のが売っているので作り方は超簡単。

ボールにオートミールを入れてお湯を注ぐだけ。

カップラーメンのように数分待てば出来上がり。

初めてオートミールを口にするまでは、海外の映画やドラマの影響で子供がのけぞって嫌がって

いる光景が目に焼き付いていたのでどんなに恐ろしい食べ物なのかと敬遠していました。

しかし、好き嫌いの激しい旦那がパクパク食べているのをみて一口もらったら、

これが結構美味しかったのよね。

最近はいろんなフレーバーのオートミールがあるので、味も楽しめて美味しく食べられるそう。

私が好きなのはシナモンやメープル&ブラウンシュガー、アプルシナモンなどのスパイスの効いた

フレーバーがお気に入りです。

お湯を注ぐからほっこり温かいし、おかゆのようにもったりしてるので食べやすくて朝ごはんに

よく食べています。

フレーバーがついているのは好きですが、一度プレーンのをそのまま食べてみたのですが、

これはなんとも・・・まずかったです。

まずいっていうか押し麦をそのまま食べてるって感じ。

麦の味なんでしょうが、あまりいただけませんでした。

昔の海外ドラマで子供が食べさせられてたのはこのプレーンなやつかな?

旦那ファミリーもプレーンは好きじゃなくて、プレーンのにはブラウンシュガーやレーズン、

メープルシロップを加えたりして食べるそうです。

しかもオートミールってお通じが本当によくなるのです。

美味しく、でも健康にも気をつけたいっていう方にはお勧めです。

これから寒くなるし、お腹にはできるだけ温かいものを入れたいですよね。

日本でも輸入品コーナーにあったりするのでぜひ興味のある方はお試しください☆

あ、プレーンのはお菓子づくりに利用してもおいしくできますよ~☆

またクッキーでも作って写真アップします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アメリカの朝食はシリアル!ってイメージがすごくあるんやけど、いつも食べてるの?
それにアメリカって色も味も様々なシリアルがあるよね!一度試してみたいな♪

かなっぺ

シリアルは常に置いてあるよ。
私は最初物珍しくて色んな種類のを食べてたけど飽きちゃった。笑。だから今はオートミール食べてるよ。こっちの方が体にいいしね。
かなっぺにはおみやげで変わったシリアルでも持って帰るよ☆

わぁーぃ!!
楽しみにしてまっす☆

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

