スポンサーサイト


大脱走

家出しました。













というのは嘘で、いや、ホントなんですけど、私がではなくネズミのウンチッチが。

先日、仕事から帰ってきた旦那が疲れて部屋で昼寝をしていた時のこと。

誰かがコンコンと部屋のドアをたたいた。

私も一緒にうたたねをしていたので寝ぼけながらドアを開けると。

旦那弟のマシューがウンチッチと一緒にドアの前にいました。

マシューはヘビをペットで飼っているのでネズミをたまに買ってくるのだけどそれはエサ用で

あまり執着しない。

ウンチッチもエサとして買われてきたネズミの一匹だったけど旦那がマシューに懇願して譲って

もらったのだ。

そんなマシューだからウンチッチと遊ぶことなんて滅多にないものだから不思議に思って、

「どうしたの?」

と聞くと、

「コイツが一階のカーペットの上でウロウロしているのを見つけたよ。」

と教えてくれた。

もうびっくりだ。

というのも、ウンチッチのケージを置いている場所は脱走できるような場所ではないのです。

夏の間は私たちの部屋はウンチッチには暑すぎるから一階の涼しい場所にあるダイニングテーブル

の上にケージを置いている。

ウンチッチはケージの中の水のボトルにしがみついてよじ登り、ケージのふたにちょっとでも隙間

があれば鼻をつっこんで開けてしまうすごいネズミなのでケージの上には重石がのせてある。

脱出できたとしてもケージからテーブルに飛び降りないといけないし(過去にバランスを失って

落ちたことはある。)、テーブルの上に降りれたとしても床まで結構な高さがあるのでジャンプできる

とは思えない。

しかしそんな状況からウンチッチは脱走したのだ・・・!!

ありえない!

ビックリしてとりあえずケガがないか様子を見ると全く平気そう。

エサをやるといつものように元気いっぱいに食べだす。

ケガがないようで安心しましたが、よくよく考えるとウンチッチが助かったのは本当にラッキー

でした。

というのも一階には犬のマーヴリックがウロウロしているし、赤ちゃんマーヴリックは元気いっぱい

で遊ぶのが大好き。

ボールのように転がったものを追いかけるのが大好き。

そんなマーヴリックの目をすり抜けて、人通りの多い玄関を踏みつぶされることもなくドアで

潰されることもなくゲストルームまでたどり着きウロウロしているところを見つけられたのだ。

濃い緑色のカーペットなので真っ白のウンチッチが目についたそうだが、

もう少しで踏みつぶしそうだったとのこと。

あ~!よかった~・・・!!!

本当によかった~!!!

ウンチッチが生きててよかった~!!

思わずウンチッチにスリスリしてマシューにお礼を言ってケージに戻しに行きました。

マシューは、

「内緒でヘビのエサにしようかと思った。」

とか冗談で言ってましたがなんだかんだ優しい子です。

ケージを見ると、旦那が遊んだあとほんのすこ~しケージのふたが開いていて(3ミリくらい)

そこから抜け出したようでした・・・。

旦那にもふたをしっかり閉めるように注意して二人とも前より気を付けるようにしています。

それにしてもあんなにレイジーでぽっちゃりのウンチッチがあんな大冒険をするなんて本当に

びっくりです。

毎日同じケージの中で同じことをする毎日に飽き飽きしていたのかな?

これからちょこちょこ色んな場所で遊ばせようと思います。



オマケ

010_convert_20080917095059.jpg

ボトルの上で眠りこけるウンチッチ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

