スポンサーサイト


ネイル

マニキュアって自分でされますか?

アメリカ人は爪を気遣う人が多く、お年寄りや主婦でもフレンチネイルや素敵なデザインの

付け爪なんかをされてる方が多いです。

こないだみかけた真っ白の紙のおばあちゃんなんて、ピンクのベースに白の可愛らしいフレンチ

ネイルをされていてとても素敵でした。

指先はなんだかんだ目につく箇所なので、出来るだけきれいにしたいなあ、と思うのですが、

なかなか綺麗な指(爪)を保つのは難しいですね。

あんまり長くすると割れてしまうし料理するには不便。

短いとあまりきれいにみえないし・・・。

付け爪はとれそうだしなんだか爪によくなさそうなので敬遠しがち。

なのでいつもどこかで不便な爪なのですが、やはり綺麗と利便性を揃えたネイルっていうのは

難しいんでしょうかね?あったら教えてほしい・・・。

あ、そうそう、爪の形なんですが、アメリカではスクエア型があっとう的に多いです。

私は作りやすいラウンド型ですが、スクエアにするとフレンチネイルなんかは映えますね。

こちらにはネイルサロンがそこらじゅうにあるので、ネイルサロンで爪を整えてもらう人が多いです。

値段も日本ほど高くはないのではないのかな?

それでも毎回3千円程かかることを考えると私はとてもサロンには行けず・・・。

自分で手入れするわけなのですが、これがなかなか難しいですね。

私は右利きなので左の爪にマニキュアを塗るのは問題ないのですが、

右の爪はいつもなかなかどうも綺麗に塗れない・・・。

しかも乾かしてる最中にどこかにうっかり触っちゃったりしてやり直しになったり。

せっかく2重に重ねたところがグニャっと跡がついちゃったり。

なのでマニキュアを塗る時は相当な時間と労力がかかってしまいます。

いつか「超速乾!」っていうマニキュア出ないだろうか?

今出てる速乾のも悪くはないけど、あんまり種類がない気がする。

まあマニキュア塗るのは楽しくもあるからいいのだけれど。

アメリカのマニキュアでちょぴり残念なのは、日本みたいにキラキラしたラメっぽいのが少ないこと。

定番マッドカラーが多くて冒険心に満ちた日本のようなマニキュアはあんまり見かけません。

アメリカのはこざっぱり、日本のはキュートで凝ったネイルが多いかな?という感じがします。

こざっぱりもいいけれど、たまには可愛い凝ったネイルもしてみたいです。

なんか珍しくネイルの話なんかしてみました。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もアメリカの人の爪には注目していたよ!
アメリカ人がよくやっているスカルプチャーは、専業主婦のあたしたちにとってもいいかもね☆
付け爪の一種だけど、樹脂でつけるからチップみたくとれにくくないし、いつまでも色がきれいに残るから家事にも強いし☆
っても自分でやるの難しいから、サロンに行かなきゃいけないからね…
そういえばたしかにラメとか、かわいいカラーとかあんまりないね!
あたしも結局真っ赤なマニキュアは探してもなかなかなくて日本から持ってきたよ;;

ネイルは私もしてるよ~☆
けど会社だとあんまり派手なのはできないから、爪の色に近いマニキュアを使ってるなぁ。
スカルプチャーはやってみたいけど仕事柄できない・・・(泣)

>マユさん
付け爪はスカルプチャーっていうのね?知りませんでした!笑(^^;)あれって樹脂でつけるのね?
知らなかった!じゃあそんなに爪に悪くないのかな??なんかシールみたいなのでくっつけると思ってたから、爪に悪そうだな~って思ってたの。
せっかくネイルしてもすぐハゲちゃうし、それならスカルプチャーの方がいいのかな?またぜひ教えてください☆

>かなっぺ
会社勤めてるとなかなか派手な色はできひんよなあ・・・。残念。
私は結構、オレンジとか黄色とかピンクとかして行ってたけど・・・。笑。上司はよく思ってなかったかもね☆
スカルプチャー、私もためしてみたいなあ・・。
でも長いやつだとキーボード打ちにくそうだね。

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

