スポンサーサイト


帰ってきた

今日早朝にコロラドから旦那ファミリーが戻ってきました。

あ~、短かった1週間。

超気楽だった1週間よさようなら。

今日からまたにぎやかな生活に戻ります。

1週間ぶりに戻ったもんだからママさんは洗濯に大忙し。

パパさんは、緑色になったプールのフィルターの掃除を始めました。

1週間前、プールのフィルターが詰まってきたからそろそろ掃除しなきゃね、っていう話をしてた

らしいのですが、どたばたと慌ただしく出発してしまったので掃除する時間がなかったそうで。

プールの水をきれいにするフィルターが詰まったものだから、日を増すごとにどこからともなく緑色

になってきてあれよあれよという間にプールの底が見えなくなるほど汚い緑色のプールになって

しまいました。

貯水所の水の色を想像してもらえばわかるかと。

しかもなんか虫らしきものが泳いでるし・・・。

なんか変な生物がいっぱいわき出してきました。

自然の力ってすごいなあ・・・なんて他人事のように思っていたり。

フィルターは割と値がはりしかも換えずらいものらしく、パパさんの仕事になっている模様。

しかし一人で掃除させるのもなんなのでちょこっとお手伝い。

しかしパパさんが取り出したフィルターを見て背筋がゾっとしました。

掃除が必要なそのフィルターは・・・・

緑色のプールを煮詰めたようなそんなものがびっしりと張り付いていました・・・。

思わず後ずさる私・・・。

そこに旦那弟ダニエルが裸足半裸で現れて、フィルターをヒョイっと掴んで掃除する場所に運んで

くれました。

しかしダニエル、裸足なもんだから、フィルターからボトボト落ちてくる緑の粘着物をふんづけて

歩きまわっている。

手ももちろんべったり緑色です。

そんな手に構いもせず色んなものに触るダニエル。

思わず、私がするから~!!って阻んでしまいました。

普段から思ってはいたけど、このダニエル。

全く手を洗いません。

仕事から帰ってきて、犬と戯れ合って土まみれ、毛だらけになっても・・・

絶対手を洗いません。

その手でサンドイッチを作って食べてるんだから・・・。

正直私は唖然としてしまいます。

もちろんこの日も。

フィルターを洗っているうちにドロドロは落ちたものの、まだ緑色の手足で家の中に入っていって

しまいました。

い、家のなかが・・・。

とはいっても私の家ではないので文句はいえず・・・。

手、洗ったら?ってたまに言うんですが、旦那もダニエルも揃って、

「WHY?」

って聞き返してきます。

男の人ってこういう人が多いんでしょうか?

それとも私が気にしすぎ?

まあ何はともあれフィルターはきれいになったので後はプールの水を浄化して緑色が染みついた

プールをこするだけ・・・。

なんか日本のプール掃除を思い出させます。

は~、大変だ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

