スポンサーサイト


ケーキ

今日は旦那イトコの誕生日パーティの為にケーキを焼きました。

なぜ私が、というのも、旦那弟のダニエルが作ったこともないのにその役目を引き受けてしまった

から。

なので結局私が作りました。

でも私はお菓子作りが大好きなのでこういう役目は喜んで引き受けます。

今日作ったのはチョコガナッシュクリームのケーキ。

ココア生地のスポンジにラズベリーシロップをたっぷり吸いこませて、生クリームを間にサンド。

そのスポンジにチョコガナッシュクリームをたっぷりかけた濃厚ケーキです。

アメリカ人ってやたら甘いお菓子が好きなので日本のような繊細なケーキなんかは

味がないって言って物足りないようです。

私はこっちのケーキは頭が痛くなるくらい甘くてあまり好きじゃないです。

なので今回はその間をとったようなケーキ。

アメリカのケーキのデコレーションはフロスティングと呼ばれる砂糖と卵をたっぷり使ったクリームが

主流ですが、今回は生クリームとセミスイートチョコを使ったクリームを使用。

甘すぎなくてよかったです。

でもこれだけだとなんだか寂しいバースデーケーキに・・・。

なのでうちにあったピンクの砂糖とアイシングでデコレーション。

へたくそな字だけどちょっと可愛くなったかな??

002_convert_20080824145901.jpg

字があまりにもへたくそなのでこれから練習していきたいです。

で、アメリカの人たちに色んなケーキの味を知ってもらいたいな。

そうそう。

こっちってモンブランって存在しないんだそうですよ。

栗を食べる習慣があまりないようで栗のケーキっていうのは珍しいそうです。

日本マーケットにでも行けばあるのかもしれないけれど・・・。

モンブラン大好きな私にとってはショックです・・・。

これはもう自分で作るしかないですね。

あ、でもマロンペーストなんて売ってないんだろうなあ・・・。

あ~、日本のケーキが恋しい!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケーキ!!!
おいしそう!!!!
懐かしいなぁ~、ゆきっぺのケーキ♪
モンブランは私も大好きなのよねん☆また作ったら写真見せてね~(^〇^)

かなっぺもモンブランすきなんや?(^^)美味しいよね~♪私はかなっぺのおかあさんのパンが懐かしいなあ~

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

