

おいしいカップ麺

ご存知の人も多いと思いますが、アメリカのカップ麺はマズい。

日清のカップ麺もこちらで売られていますが、アメリカで製造されているんでしょう、

具は少ないし、味はなんだか薄くてとにかくおいしくない。

マルちゃんのラーメンも売ってますが、おんなじような味。

ビーフ味、チキン味(一番メジャー)、シュリンプ味(でも干しエビなんて入ってたためしがない)、他いろいろありますが、買って食べたいと思える程美味しいものには出会ったことがありません。

ところがところが!!!

あったんですよ美味しいカップ麺が!!

近くにあるFresh&Easyという小型スーパーで発見しましたこれ!

DSC03447_convert_20100211070259.jpg


韓国のブランドなのかな?でも一応アメリカで作られてるようで英語表記です。

日本でもおなじみの辛ラーメンはアジアンマーケットに行けば買えるのですが、そうそう遠くまで買い物にもいけません。

で、発見したこのラーメン、キムチ味とトウガラシ味とチキン味がありましたが、見たこともないカップ麺だったので

とりあえず旦那がトウガラシ味だけ一個購入しました。

昨日早速食べてみると・・・

旦那「おいしい!」

私「ウソー!聞いたこともないやつやのに!ちょっとちょうだいー。」

味見させてもらうと・・・

なかなか美味しいではないですか!

辛ラーメンのような感じですが、辛ラーメン程辛くなくて、なんとも日本人好みの味。

具は少なかったですが、味はバッチリです!

しかも、これ、一個80円以下。

これはまた買いに行かないと!ってことでまたFresh&Easyへ行って何個か買ってきました。

その時にキムチ味を発見したので迷わず購入!

今日、ネギと卵をトッピングして食べてみましたー。

これも美味しい!!!

乾燥したキムチは申し訳程度にしか入ってないですが、でもスープが美味しい☆

久々に美味しいカップ麺を食べて感動しました。(大げさですが^^;)

これはリピート決定です!

他のスーパーでも売ってるんでしょうか・・・。いっつもカップ麺コーナーは素通りしてるんで今度見てみよう。

Fresh&Easyは自社製品もたくさん売っててなかなかそれが美味しいのでお気に入りの店なんですが、

旦那の知り合いがここで働いているのでバッタリ会ってお話していると、どうやら景気がよくないようで

もしかしたら閉店になるかもしれないとのこと・・・。えー!!!!困るっ!!

そういえば最近自社製品が値上がりしてるけど・・・(ここのチョコは美味しいんだけど、当初$1.99だったのが

今では$4.25!!!2倍以上になってます・・・。他にもちょこちょこ値上がりしてるし・・・。

でも値上がりした価格で妥当な商品も多いので、お店がなくならないためにも出来るだけここで買い物したいです。

つぶれませんように~!!!

美味しいカップ麺も買えなくなっちゃうしね!

景気ってよくなってるのか微妙です・・・。

不景気なニュースの方が相変わらず多くて嫌になります・・・。

不景気なんて飛んで行けー!!!

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

