スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加湿器

1月、風邪かなんだかでグッタリしてた時、一番いやだったのが夜中に喉がカラカラに乾燥して痛くて唾を飲み込むのが恐ろしかったこと。

ここ南カリフォルニアの乾燥はひどいんだけど、冬はそれに輪をかけてひどい。

暖房なんか入れると乾燥しすぎて喉や鼻がめちゃくちゃ辛いんです。

マスクをしてみたり、寝る前に顔に濡れタオルをのせて寝たりしてたんですが、一定の格好で寝られないのであまり役に立たず・・・。

やはり夜中に喉が痛くて目が覚める日々を過ごしていました。

これ、歯に悪いと思うんだけど、喉あめ舐めながら寝たりもしました・・・。

そんな生活に嫌気がさしたので旦那に頼みこんで買ってもらいました加湿器!

5千円位でしたが、すごーく静かで気に入ってます(^^)

旦那はなんか珍しいものをみるみたいに、じーっと眺めたり、いきなり蒸気を口に吸い込んだりしてむせて遊んでは満足している模様。子供かい。

今は喉の調子がいいのでまだハッキリと違いは分からないですが、寝る時につけておくとだいぶ呼吸が楽な気がします。気のせいかもしれませんが。笑

お肌にも乾燥はよくないんでじゃんじゃんこの加湿器に活躍してもらいたいと思います。

ちなみに英語で加湿器は"humidifier"です。

humidから派生してるんで覚えやすいですね。

そういえばこの加湿器はアメリカのアマゾンで購入したんですが、領収書が適当すぎてビックリしました。

ゴミが入ってるのかと思ったもの。

こんな所にも日米の違いが・・・。

ちなみに送料は日本が1500円以上から無料なのに対してこっちは$25(約2千5百円)から無料という違いも。

今回オーダーして初めて気付きました。

国土が広いからその分配達にガソリンやなんやらかかるんでしょうか。





スポンサーサイト

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。