スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Knott's berry farm

風邪だかインフルエンザだかウィルスに負けて寝込んでました。

もうすっかり元気ですが、旦那も留守で誰も看病してくれない環境だったのでこのまま死んだらどうしよう・・・とか大げさな事を考えて心細くなっておりました(´Д`;)

病院も気軽に行けないんで我慢してたんですが、数日後旦那ママさんが顔に出来たオデキを診てもらいに病院に行った事を聞いて今度は我慢するのをよそうと思った次第です。

あとここで頼りになるのは自分しかいないということがよくわかった出来事でした。

こうやって強くなっていくんでしょうかね・・・。



で、まだ頭の痛かった日曜日、私は安静にしていたかったのですが、旦那の友人がナッツベリーファームという遊園地のタダ券をもらったので誘ってくれ断るにも、旦那ママさんの猛烈なプッシュで無理やり出かけさせられることに。

ママさんは私の体調を悪化させたいんだろうか・・・と正直思いましたが・・・苦笑。

そんな訳で行ってきましたナッツベリーファーム。

ハロウィンの時期なんで派手に飾りつけされていて可愛かったです。

去年は夜のお化け屋敷状態の時に行ったのでよくわからなかったですが。

まずここといえばスヌーピー。

270_convert_20091023005713.jpg

可愛いスヌーピーとウッドストックがお出迎え。

246_convert_20091023005808.jpg

巨大スヌーピートランポリン。
小さな子供たちがキャーキャー騒いでるのが聞こえてきました。

旦那も、この日誘ってくれた旦那のお友達のジョンも絶叫系が大好き。

247_convert_20091023011143.jpg

奥さんのテレサは私と同じくあんまり絶叫系は得意ではないので「いってらっしゃ~い」と二人を見送ってひたすら眺めてるだけでした。

だってさ~・・・

こんなのとか↓

254_convert_20091023005915.jpg

遠くから見るとわかるけどこんな高いんだよ?

266_convert_20091023010110.jpg

高所恐怖症の上フリーフォールがダメな私が乗れるわけないでしょ。

257_convert_20091023010009.jpg

旦那からチキンだのなんだの言われましたが怖いもんは怖い!

垂直にググ~ンと頂上まで乗り物が上がって行ったと思ったら、スットーンって落ちるんだよ?

落ちる感覚も嫌だけど、あの高さまで上がっちゃうっていうのが最高に怖いよね!?

楽しそうに降りてきた旦那でさえ、

「さすがに頂上についた時は僕でもあの高さにクラっとしたよ~!」だって。

でもすごーく楽しかったそうです・・・。理解できない・・・。

その後も絶叫系を目指して進む彼ら。

263_convert_20091023012125.jpg


私は体調も万全とはいえなかったし、怖がりなもんでこの日はおとなし~くほぼ見てただけ。

遊園地の雰囲気は好きなんで苦にはなりませんでしたが、もうちょっと怖くないライドがあればなあ~って思いました。

私が楽しめるのはディズニーランドレベルなんだ。

でもまあハロウィン雰囲気も楽しめたし、風邪ぶり返さなかったし、行ってよかったかな?

何より旦那がはしゃぎまくって楽しんでいたのでよかったです。

仕事のストレス発散できたかな~?

271_convert_20091023012207.jpg

服装についてはつっこまないでください☆










スポンサーサイト

どうした?

最近ここ南カリフォルニアでも秋めいてきて、朝は霧が出たり、小雨がパラついたりしています。

雨の少ない地方で、山火事の多い季節なのでこの雨はとても助かります。

旦那は雨が好きなんでこの天気をとても喜んでいるのですが、毎日フリーウェイを走って通勤しているので事故が心配です。

カリフォルニアの人は雨に慣れていないので、ただでさえひどい運転(と言われている)なのに輪をかけてひどくなるらしいので十二分に気をつけて運転してほしいです。

って、人ごとじゃなくて私も気をつけないとなんだけれど・・・。

まだ免許取ってから一度も運転していないのでね・・・・汗。


さて、なんだか最近夕飯のことばかり書いている気がしますがまた書きます。

どうしたことか旦那が野菜をきちんと残さず食べてくれます。

どうしたんでしょうか・・・。不思議でしょうがないです。

とりあえず食べ終えた後に、大げさな位に喜んで褒めておきました。(子供かよ・・・笑)

今日の夕飯に入れた野菜は、

サニーレタス、人参、赤ピーマン、もやし、ねぎ、わかめ等。

いつもなら赤ピーマンを絶対残すのに、今日は

「おいしかったよ♪」

との一言までついて完食。

嬉しいんだけど本当に一体どうしたんだろう・・・???

でもこの調子でどんどん食べられる野菜&料理が増えてくれるといいなあ♪

明日は何作ろう・・・

誰か献立考えてくれないかなあ(´Д`)=3




カボチャのスープ♪

今日の夕飯はハンバーグとカボチャのスープ♪あとは付け合わせを少々。

ハンバーグもですが、それ以上にカボチャのスープが好物かもしれません。

小さい頃から母がよく作ってくれたほんのり甘くてコクがあってとっても美味しいカボチャスープ。

スープっていうかポタージュ的な感じです。

ついついカボチャのスープと言ってしまうのは、私と同年代の人は分かるかもしれませんが、

昔NHKのみんなの歌で、カボチャのスープの歌があったからでして。

シンデレラの話とちょっとかけてある歌で、今でも歌える位覚えてます。

なのでカボチャでスープを作るたびにこの歌を思い出して口ずさんでしまいます(^^;)

いつも敬遠しがちな旦那の苦手な玉ねぎですが、今日はミキサーでブレンドして分からなくなるので玉ねぎとセロリをたくさん入れて作りました。

カボチャもたくさん入れたので、コクのある美味しいスープが出来ましたよ☆

最初嫌がってた旦那とパパさんも一口飲むと、

「ん?結構いける!」

と全部飲んでくれました(^^)ヤッタ!

ハンバーグにも見えないように細かく細かく刻んで玉ねぎを入れたけれど、どうやら気づかれずに済み、見事完食!

「おいしい!」とまで言ってくれたし・・・。

やっぱ気付かないと食べれるんですよね~。笑

玉ねぎは体にもいいし料理に入れると甘みが出て美味しいので出来るだけ使いたい野菜。

この調子で気づかれないように(まー結構面倒くさいんですが・・・)どんどん食べさせたいです。



☆今日のデザート☆
ラズベリー&チョコアイスクリーム

DSC03229_convert_20091008050214.jpg

アイスクリーム、大好きです。

食べ過ぎて怒られますが・・・。

今回は大めにみてください(><)

初めて買った味ですが、これはアタリ!すっごい美味しい!

ラズベリークリームのアイスの中に苦めのチョコチャンクがゴロゴロ入ってます。

大人な味です。しつこくなくて後を引く美味しさですvvv

これ、何gだろう・・・日本で見かけるレディーボーデンの大きいカップよりも大きいサイズで250円でした。美味しい上に安い!

アメリカのスーパーには色んな種類のアイスクリームが売ってるので私にとっては天国です~vvv

日本みたいに抹茶とかきな粉味とかがないのが残念ですが・・・・。

そんな訳で、アメリカに来た際はスーパーでアイスを物色してみてください(^^)




料理に悩まされる日々

アメリカに帰ってきて1週間程しか経っていないというのに・・・。

早くも夕飯のメニューで頭を抱えてます。

私がいない間旦那はほぼ外食だったので出来るだけ家で栄養のあるものを食べさせてあげたいと

思い作るのですが、少しでも苦手な野菜が入ってるとあまり食べてくれない。

っていうかほとんど残されてしまいます。

玉ねぎは一番嫌いな食べ物なんですが、形が無くなるまで潰したり、ブレンドしたりすると食べてくれるのですが、先日はうっかりブレンドするのを忘れて出してしまったらほとんど手つかずでおしまい。

私のうっかりミスだけど、一生懸命作ったものを残されると腹が立つものです。

もう一つの悩みの原因は、旦那パパさん。

このブログにも何度か登場している手ごわい舅ですが、相変わらずてこずってます。

でも最近は高血圧を気にしているらしく、あまりハイカロリー&コレステロールのものは避けているようなんですが、だからってヘルシー料理を好んで食べてくれるわけでもなく・・・。

ますます料理の幅が狭まってなかなか苦しい。

日本に帰省してた間は、苦労することなく自分の作りたいものを作ればみんな喜んでくれたので

すっごく楽でよかったのになあ・・・。

とりあえず野菜は色んな種類の物を少しでも多く食べてほしいので工夫するんですが、

今日の夕飯は私的にははずれかなあ~と思っていたけど、あたりで。

たくさん野菜が入っているにもかかわらず、二人とも完食してくれた上に、

「おいしかったよ~。また作ってね!」の一言。

野菜(赤ピーマン、緑ピーマン、人参、カリフラワー、ブロッコリー)が丸見えだったので駄目かなあと思ったのに、意外にウケてびっくりです。

スープも、食べないかなあ~、と思いながら作ったのに(セロリ、ジャガイモ)ベーコンで味を誤魔化したせいか全部食べてくれました。

どうしたんだ二人とも!

でも完食してくれて嬉しかったです。

やっぱり全部食べてくれると作った甲斐があります。

弟、妹は仕事や用事で遅くなって、作っておいても食べてないことが多いので、この日は3人分しか作らなかったのに、こういう時に限って早く帰ってくるんだよね~・・・。ごめんよ。

さ~明日は何作ろう。

明日はパパさんお二人きりの食卓だあ。

わぁ~い・・・・・。



乾燥に注意

日本滞在中は湿気に悩まされていましたが。

帰ってきたらあまりにドライな気候+花粉症がおさまったので鼻が乾燥して痛いのです。

息を吸い込むたびに砂を吸い上げてるような感覚・・・・ってわかんないですよね(--;)

気候は過ごしやすくていいんですが・・・。

乾燥してるせいか喉もすごくよく乾くのでお水が手放せません。

寝る時も横にペットボトルウォーターを置いてます。

そうそう、水の話題なんですが、帰ってきてこっちの水を飲んだら激マズでびっくりしました。

日本の私の実家の水道水は飲んでもマズいって思ったことはないしそのまま飲めるんだけど。

こっちのお水はそうはいかないようです(--;)

あと水質が悪いせいで肌や髪も傷みやすいです。

乾燥と水のせいで早速手が荒れてきましたよ~。

クリーム塗って保護しないと・・・。

旦那妹と弟とすれ違い生活で今日ようやく弟と会えました。

何やら大量の洗濯物を抱えて帰ってきた弟・・・。

旦那ママさんは弟の結婚式に参加する為テキサスにいるので洗濯できるのは私か妹のみ。

・・・・・。

洗濯機3回回してようやく終わりましたよ!

しかし今回は旦那の洗濯ものでもないし、ものすっごく臭かったのでツマんで洗濯機に放り込みました。。。

私は息子3人も生んだ覚えはないんだけどなあ・・・・。


帰ってきました~

日記の更新が停止しててすみません(^^;)

7月末に日本に里帰りしてつい先日アメリカのおうちに戻ってきました~。

長い滞在期間だったのですが、気持ち的には本当にあっという間で帰る時は

「まだ日本にいたいよ~・・・」という憂鬱な気分でした。

友達、家族、たくさんの人と一緒に時間を過ごすことができて、嬉しい意味で忙しく、充実した里帰りでした。

里帰りを待っててくれる人がいるというのは本当に嬉しいものですね。

たくさん素敵な思い出ができました。

こんなに長く滞在させてくれた旦那と私の両親、妹達に感謝、感謝です(^ー^)

帰りは成田発のシンガポール航空便でLAXまでの直行便だったのですが、費用を抑えるために夜行バスで成田空港まで行ったんです。

真中の一番前の席だったので狭いし、人通りが激しいしで全く眠れず・・・

成田空港に着いたものの、出発まで12時間もあったので、空港内をウロウロしながら待ち・・・

9時間のフライトは隣に座っていた夫婦の小さな子供が泣きやんでくれずほとんど眠れず・・・

空港に着くと旦那がまだ到着しておらず待ちぼうけをくらい・・・

旦那と旦那のイトコに連れられて in and out に行ってハンバーガーを食べて・・・

イトコのおうちで新しく飼い始めたワンちゃんを見に行き・・・

旦那の溜まりまくった洗濯物を回収し・・・・

ようやくお家へ。

つ、つかれた~・・・・。

そして久々のハンバーガーがキツくて夕飯は食べれませんでした。

家に入ると、なんだか知らない人の家に来たような匂いがしました。

やっぱりしばらく離れて帰ってくると自分の場所じゃないような感じがしますね。

荷ほどきをして、この日は爆睡。

翌日10時ごろ起きるものの、眠くて眠くて・・・。

いったん起きてしまえば大丈夫なんですが、起きるまでが大変でした。

昨夜もちゃんと寝れると思ったのですが、時差ボケで朝方まで眠りに就くことができませんでした。

なので今日は一日頭がボ~っとしてます。今もすっごく眠い。。。。。

今日は眠れるかな・・・。

うちに着くまでがハードスケジュールでしたが、事故もなく無事に帰ってこられて本当によかったです。

シンガポール航空の機内食が美味しくて感動しました(^^)

温かい料理が出てくるし、前菜も美味しい!

サービスもよかったのでまた利用したいです。

そんな訳で無事おうちに着いて一息ついてるところです。

これから溜まったホコリを落とさないと~!!

そうそう、日本で秋の花粉症がひどかったんですが、こっちに帰ってきたらピタっとおさまりました!

花粉・・・植物少ないもんなあ・・・。

花粉以外は住みやすかった日本を離れてまたアメリカ生活に慣れていかないと。。。。

アメリカ人に負けないように戦闘態勢モードに突入です!



FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。