

荷物が・・・

明日いよいよ日本へ出発です。

今日は荷づくりをしたり洗濯、掃除をしたりでバタバタでした。

というか現在進行形ですが・・・。

なのにちっとも部屋が片付いていないのは気のせいでしょうか。

そして出発前っていくら確認しても何かを忘れているような気がするのは私だけでしょうか。

明日のお天気をみたら・・・日本は雨なのね・・・。ガックリ。

大荷物なのに雨とか凹みます。

機内持ち込み用のカバンが可愛くて機能的なものが見つからなかったので、こっちに来るとき持ってきたサラリーマンバッグ(元職場の営業さんが持っていたような・・・)を持っていくことに。

浮くだろうなぁ・・・。

何はともあれ無事に着きますように!

なんかまた最近飛行機事故が多いので怖いです。

どうか何事もなく無事に日本にたどり着きますように・・・!!!!

では日本に着いて暇ができたらまた更新します。

いってきます!

免許証

先日車の運転免許証が届きました。

ドキドキしながら開けると・・・

・・・・・・

誰コレ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





実は以前発行してもらったカリフォルニアID(運転免許がない人はこれが身分証代わりになる)を登録した人が私の誕生日を誤入力してしまっていて、免許の試験を受けに行った時についでに変えてもらったんです。

運転免許証はカリフォルニアIDを作った時に撮ってもらった写真が使われるのですが、今回誕生日を直す為に再度すべてやり直ししないといけなくなってしまい、写真まで撮り直しになってしまったのです。

写真を取り直すだなんて予想していなかった私は、ひっつめ髪に化粧もまだら、そして何より試験を受ける前で顔が引きつっているという最低なコンディションで顔写真を撮られてしまったのでした・・・。

その写真が載った運転免許証が届き・・・

みてガックリ。

すっごい怖い顔をしている・・・。

しかも笑ったらいけないと思っていたら、別によかったみたいで・・・。

でもあの状態で笑ってたらもっと怖い写真になっていたかもしれない。

うん、きっとそうだ。

何はともあれ無事誕生日も訂正されて免許証が届いてよかった~・・・・

と思っていたら。

こちらの身分証、体重まで記載されてるんですけどね。

その記載されてる体重が・・・。

申告した体重より8キロ増しで書かれていて。

・・・・・・・・・・ガックリ

なんですか、私そんなに太って見えたるんですか?

よりによって8キロ増しって・・・ちょっとひどくないですか・・・・

入力した人のタイプミスだと願おう・・・



DMV(運転免許証やカーレジストレーション、身分証等々登録、発行してくれる場所・常に人が溢れかえっていて、事務の人の態度は悪い)がますます嫌いになった私でした。

a** hole

悪い言葉ってなんでこうすぐ覚えちゃうんでしょうか。

覚えたい単語はなかなか覚えられないっていうのに・・・。

罵り言葉は出来るだけ使わないでおこうと思うのですが、(将来子供の前でうっかり言ってしまわないように)腹が立つとつい言ってしまう。

題名の伏せてある単語が一番よく出てきますが、これは s**tと同じ意味合いだけどマシな言い方。

くそやろうって意味ですが、直訳すると「ケツの穴」(すみません・・・)ってことなんでまあよくない言葉ですよね。

でもそういう馬鹿野郎が多いアメリカ社会。

運転してても、買い物しててもどこにいて何をしててもこういう嫌な人がいるわけで。

今日も旦那の上司の話を聞いていて腹が立ち過ぎてこの言葉を連呼してしまった私。

何があったかは詳しく書きませんが、こんな形容詞ばっかり出てくる人ばっかりで呆れてしまう。

もっときれいな言葉で形容できるような人ばかりならいいのに。

(と、口が悪い言い訳をしてみたり・・・^^;)

日本語で人前で「あいつは最低なクソ野郎だ!」なんて強烈すぎてなかなか人前で使えませんが、英語のこの言葉だとたいてい誰でも使ってる言葉なんで平気で言えちゃったりするってのもあります。

口にしてもギョっとされずに、自分が腹が立っているという事を強調できる言葉・・・かなあ。

あ、もちろん本人目の前にして言ったら何されるかわからないので使わないでくださいね!

今日は当の本人より話を聞いてた私の方が興奮して怒りすぎたので旦那に逆になだめられてしまいました・・・。

アメリカ人てほんと身勝手っていうか・・・自分の身を守る方法しか考えてないというか。

こういう人が上司だと苦労しますね。

部下を守るのが上司なのに。

上司のツケを払わされている部下達。

まったくどういうつもりなんだ!

上に立つ人というのはお給料も地位も高い分、仕事も責任も人一倍重い訳で。

その辺忘れないでほしい。

とりあえずこの上司に、

"you are such an a**hole!"

と言ってやれたらどんなにスカっとするだろう・・・キラキラ







ピーナッツバターに合うもの

アメリカ人はピーナッツバターが大好き。

スーパーのお菓子売り場にはピーナッツバターを使ったお菓子がたくさん売られています。

Reese'sのピーナッツバターカップは定番中の定番で、旦那も大好きなお菓子の一つ。

画像はこのHPでどうぞ↓

http://www.hersheys.com/products/details/reesespeanutbuttercups.asp

日本でも売ってるんじゃないかな?

こちらのアイスクリーム屋さんに必ずあるトッピングの一つでもあります。

オレオみたいな存在かな??

私も最初は物珍しくて、甘いけどちょっと塩みが効いてて美味しいと思っていましたが、今はもう食べられない・・・。甘くて甘くて・・・。

1個食べるとものすっごい喉が渇きます。

一度家族に送ったら、甘過ぎて食べられないと文句を言われたので(苦笑)おみやげには避けました。

あと夏だし溶けちゃうしね。

私のお気に入りのピーナッツバター菓子はリッツの間にピーナッツバターが挟まっているお菓子。

これはあまり甘くなくて、おつまみ感覚で食べれるので大好きです。

日本のピーナッツバタークリームって甘いのが多いように思いますが、パンに塗って食べるアメリカのピーナッツバターはあまり甘くないのが人気のようです。

それこそ最初、日本の甘いピーナッツバタクリームに慣れていた私には、なんというかお食事感覚の味で違和感がありましたが、食べ始めるとこの濃いけど甘くない味が美味しくて。

あとピーナッツのつぶつぶが入ったチャンキータイプだと食感が楽しくてさらに美味しい♪

私が日本でこれでサンドイッチを作って外で食べていたら、見知らぬ女子高生に

「あれ・・・ひき割り納豆じゃない・・・???サンドイッチに・・・???」

って言われた。

納豆は好きだけど、サンドイッチには怖くてはさめないなあ・・・。笑


話が長くなりましたが、そのピーナッツバターを使って一度試してほしい食べ物が一つ。

旦那のママさんから教えてもらった食べ物なんですが・・・


セロリピーナッツバター

かなり意外な組み合わせじゃないですか?

これ、ここのお家では昔から定番のおやつだそうで、作り方っていうか食べ方は、

程良い長さにカットしたセロリの内側(ボートのような形ですよね)のくぼみに、

ピーナッツバター(チャンクでもソフトなやつでも)をブニュっと流し込んで食べるだけ。

最初聞いた時はビックリして、あんまり試したくなかったのですが、ママさんとデイナが作ってくれたので、いやいやいただくことに・・・。

味は・・・

意外にいける!

ピーナッツバターはあまり甘くありませんが、セロリと食べるとほのかに甘みを感じて、程良く塩みもあるのでなんとも言えずマッチして美味しかったです。

あ、でも私はピーナッツバターもセロリも大好きなので、どちらか苦手な人にはキツいかもしれない・・・。

あとあんまり食べ過ぎるとカロリー高いんでね。

子供のおやつにはいいかな、って思いました。

あとおつまみにも。

やったことがなくて興味のある人は一度試してみてください☆

あ、甘いピーナッツバタークリームじゃないですよ。

他にも何か面白い食べ方を知っている方がいれば教えてくださると嬉しいです(^^)




独立記念日

土曜日、7月4日はアメリカの独立記念日で金曜日が振替休日となり多くの人が3連休だったようです。

旦那はうちでパーティを予定していて、6月から上司に休暇届けを出していてOKをもらっていたのにもかかわらず・・・

2週間前に新しいボスに変わり、休暇の引き継ぎがしてもらえず楽しみにしていたパーティ企画はおじゃん、その日、次の日と働くことになってしまったのでした。

旦那も私も楽しみにしていただけにすごくガッカリで・・・。

その代わりと言ってはなんですが、日曜日に旦那が仕事が終わってからプールパーティをしようということになり、少人数ではありますが何人かお友達が来てくれてパーティをしました。

いっつも写真を撮ろうと思ってカメラを持っているのに・・・この日も一枚も撮れませんでした(--;)

色々バタバタしてたので・・・と言い訳してみる。

この日は軽い軽食(野菜ディップ、サルサ&チップス、スナック菓子、フルーツ、クッキー、ケーキ)を最初に用意して、ちょいちょいつまんでみんなが揃うのを待ち、そのあとみんなでプールで遊びました。

この日は気温も高く、水温もちょうどよくて気持ちよかったです(^^)

ローリーと旦那さんが赤ちゃんのあやねちゃんを連れて遊びに来てくれたのですが、あやねちゃんは今ローリーと一緒に泳ぎを習っているようで、プールの中で楽しそうに遊んでいました。

ちゃんと足もバタバタさせてローリーにつかまりながら泳いでいて・・・とても可愛かったです。

日本人のお友達も遊びにくれて、一緒にプールに入ってくれたので楽しかった~(^^)

夕飯は、ハンバーガーにホットドッグ、パスタサラダ、お友達が持ってきてくれた絶品からあげとドイツ風牛肉煮込み料理。デザートはママさんが作ってくれたジェロ。

ジェロはアメリカで親しまれてるゼラチンのゼリーです。

売ってるジェロの元(粉上)をお湯に溶かして固めるだけの簡単ゼリーなんですが、

ママさんはこれに、冷凍ストロベリーとバナナをほぐしたものと、細かく切ったパイナップルを混ぜて冷やし固め、サワークリームをのせて作ってくれました。

旦那も大好きなデザートです。

ジェロショットというのがあるんですが、お湯の量を減らして、お酒(ウォッカやテキーラ、ラムなど好きなもの)を加えて作ると、食べられるショットの出来あがり。

これは美味しいのでパクパク食べれちゃいます。

酔っ払いますけどね・・・。

夕飯は庭のプール脇でいただきました。

うちのワンコのマーヴリックがせわしなく、「なんかくれ~」とみんなに催促に行くのが申し訳なかったですが、外で食べると特別な感じがして美味しいし、楽しいですね。

日が沈むと気温がだいぶ下がって涼しくなったのでとても心地よかったです。

食べ終わった後はスパに座って談笑。

結構遅くまでみんないてくれたので嬉しかったです(^^)

先週は色々ふさぎがちな感じだったので、久々に色んな人にあって明るい気持ちになれました。

知らない人のパーティに行くのは嫌だけれど、こうやって友達と過ごす時間はいいなあ、としみじみ思いました。

日本から帰ってきたらまたこうやってみんなで集まりたいものです。

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

