スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日からここカリフォルニアでは珍しく厚い雲に覆われ雷がゴロゴロとなっています。

雨も少し降ったようですが、ほとんど曇りで稲妻がビカビカ光っているだけという、水不足な南アリフォルニアにとってはあまりありがたくない状況です。

ありがたくないといえば、この雷のせいでまたもや山火事が起こってしまい広がっているそうです。

雷が落ちちゃったんだよね・・・。

他にも落雷でパームツリーの下にいた女性が亡くなったり、木が倒れて車がペシャンコになったり結構な落雷被害が続いてるようなので早く天気が回復するといいなあ・・・。

あとローカルな話題ですが、昔私が留学で行っていた大学内で婦女暴行事件が2件相次いであったらしいのです。キャンパス内は広くて人通りの少ない場所もあるし、物陰が多いです。

夜の授業もあるので今改めて考えると本当に危険ですよね。

同一犯人らしいのですが、やはり大学内じゃなくても人気のないところを一人でフラフラ歩くのは危険だと思いました。

日本でも同じことが言えますのでみなさんもどうぞご注意ください。



・・・ちょっと暗い話題が続きましたが、昨日の朝ジムに行ったのですが、朝ボーっとしていたのですごい格好で行ってしまって。

パパさんのNY土産でもらったピンクのTシャツに、黄色のハーフパンツ。

ジムについてからハッと、とんでもない色の組み合わせであることに気付きました。

まー、でも開き直っちゃうと、アメリカ人ってどんな格好しててもあんまり気にしないっていうか、買い物してるとたまにパジャマみたいな格好の人もいるけどみんな気にしてないし・・・。

ビーチ付近ではみんな水着で歩いて買い物してるし。

かなーり自由な感じなのでみんないちいち気にしていない。

なので別にいいや。

ジムには普段着れないようなTシャツを着ていったりしています。

「侍」とかでっかく書かれてていても着ていけます。

もっと変な人いるからね☆

細かいことは気にしない大きな国アメリカ。

適当ともいう。

スポンサーサイト

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。