スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコバッグ

今日はオーガニック系小型スーパー、Trader Joe's のエコバッグを紹介☆

小さいお店なんですが、ハワイアンテイストで自社オリジナル製品がたくさんあって買い物に行くと色々目移りしてしまうスーパー。

URLを貼っておくのでよければのぞいてみてください。

HPもすごく可愛いです(^^)

毎週の広告なんかも載っているのですが、すごく可愛い広告ですので要チェックです☆

http://www.traderjoes.com/

で、色んなエコバッグも売ってるのですが、どれも可愛くていくつかお土産で日本に持って帰ろうと思っています。

もし私の知り合いの方でこの日記を見られて欲しいな、と思われた方はご連絡ください☆

写真↓

007_convert_20090531111220.jpg

↓こちらが裏・・・というか正直どっちが表裏かわかりませんが・・・(^^;)

008_convert_20090531111303.jpg

私は保温性のあるエコバッグを購入して使っているのですが、こちらは上の画像のエコバッグと比べるとあんまり可愛くないかなー。

というわけで、もし欲しい人がいたら連絡くださいね☆

日本に帰るのが楽しみで色々お土産購入しています。

あー早く帰りたい!
スポンサーサイト

Laguna beach

先日の日記で、結婚記念日祝いにサンタバーバラビーチに行くと書きましたが、日帰りではちょっと遠すぎるということで(車で約3時間)、うちから車で1時間ちょいのラグナビーチに行ってきました。

ラグナは行ったことがなかったのでこれはこれで楽しみで。

砂浜ビーチだけでなく、岩場が結構ある綺麗なビーチでした!

海水浴なんて小学生以来行ってないので、水着を持って泳ぐ気満々でいたのですが・・・。

当日。

まさかの曇り。

曇りや雨の方が珍しい南部カリフォルニアでまたしても天候に恵まれなかった私たち・・・。

しかもここ最近肌寒いくらい涼しいので、今日は多分泳げないな・・・と残念な出発だったのですよ。

まあでも浜辺でお弁当だけでも楽しく食べよう、ということでフルーツやお弁当をクーラーに詰めて持っていきました。

途中寄り道したので結局ビーチについたのは正午。

さっそくビーチに降りてお弁当を食べられそうな場所を探しました。

021_convert_20090529052839.jpg

↑目の前に広がる海

bento_convert_20090529052947.jpg

↑「毎日こんなところで昼飯が食えたらいいのに・・・」ともらす旦那。

潮風がいい感じで美味しくお弁当をいただきました(^^)

お昼からどうしようか・・・とぼーっと浜辺を歩きながら考えているとなんと!

日が差してきたではありませんか~!!\(^∀^)/

ヤッター!!

とりあえず食後なのでまずは軽く散歩を楽しみました。

033_convert_20090529053648.jpg

ひたすら歩く。

032_convert_20090529053746.jpg

海沿いには素敵なビーチハウスがたくさん。

ここに家を買おうと思うと一体幾らかかるんだろう・・・ブルブル・・・。

ビーチ沿いはお金持ちの人がたくさん住んでいるので豪邸もたくさん!

たまにあばら家みたいなのもありましたが・・・。

038_convert_20090529054309.jpg

「カニみっけ!」

私たちの気配を感じたのかすごい勢いで水溜りの中に逃げていきました。

この辺は自然保護の為動物や海洋生物に障ることは許されていません。

040_convert_20090529054356.jpg

ひたすら歩く。

するとこんな面白い形をした岩を発見。

045_convert_20090529054806.jpg

これは・・・くぐらねばなるまい!!

048_convert_20090529055028.jpg

波が引いた時を狙って私が最初にくぐって旦那の写真を撮りました。

どうやったらこんな形になるんだろう?不思議。

055_convert_20090529055105.jpg

セルフタイマーで撮ったらなんか面白い写真が撮れました。

その後晴れてきて気温も上がってきたので、水着に着替え、人の多いビーチに移動して海に飛び込みましたよ!

水温が低くて最初は心臓止まるかと思いましたが、慣れちゃうと平気ですね(^^)

私マリンスポーツとか全然知らないので名前がわからないんですが、ビートバンぼ巨大版みたいな板を持って、浜に波が押し寄せる時にその波にのっかる遊びをしたんですが、なんせ初めてなんで何度も波にのまれて水中でグルグル回されてもがきまくりました。

海、怖い!!=3楽しいより怖かった!!

やっぱり私は浮輪でいいよ・・・。

おかげでお腹が海水でタップタプになっちゃいましたよ。

旦那は小さいころよく海で遊んだみたいで上手でした。

いいなあ。

ここのビーチに降りてくるとき、山も海も見渡せる絶景ポイントがあったのですが、カメラを車の中に置いてきたため写真が撮れませんでした・・・。残念。

初めていきましたが、ラグナはすごく素敵なビーチでした!

また是非遊びに行きたいです。今度は浮輪とゴーグルを持って・・・。

夕飯はシーフードで!

チェーン店なんですけどまあまあ美味しかったです。

日本の美味しいシーフードが早く食べたい!

って帰るの夏だよ・・・。

あ、私この夏日本に1カ月ちょい帰省します。

おみやげでリクエストなんかあれば早めに教えてくださいね(^^)

あー楽しみだ!

この日も久々にはしゃいで楽しかったです!

ありがとう旦那!

054_convert_20090529055328.jpg





お風呂!

昨日はママさんのお友達のところにホームステイしている日本人留学生の女の子とそのお友達がホストファミリーの事情でうちにお泊りにやってきました☆

久々に日本人女の子達が来るというので楽しみで楽しみで♪

相談した結果夕飯はカレー!ということになったのではりきって朝から買い物に行ってカレーを作りました(^^)

私も久々のカレーなので作りながらお腹が減ってしょうがなかったです。

カレー大好きvvv

日本に帰ったらcoco壱カレーに行きたいですvvv

旦那もカレーが大好きなのですが、偏食なので玉ねぎを絶対食べない。

味はOKらしいのですがどうやらあの舌触りが嫌なようでそのまんまじゃ絶対食べてくれないんですよね・・・。

私は玉ねぎなしのカレーなんてありえない!!という人なので、仕方なく玉ねぎと大量のセロリをしんなりするまで炒めてその後ミキサーにかけてドロドロにしてカレーに入れました。

セロリはキーマカレーを初めて作った時に入れたのが始まりなんですが、これが美味しくて!

なので私はセロリがあれば入れるようにしています。

身体にもいいしね。

で出来たカレーはいつもより美味しく出来たような気がします(^^)

玉ねぎの感触がないから旦那もたくさんおかわりしてくれたし、日本人の女の子二人も久々のカレーだったらしく、元気におかわりしてくれました。

自分の作った料理(といってもカレーだけど・・・)を美味しそうに食べてもらえるとホント嬉しいです。

デザートにマカロンでも作ろうと思って前日に初挑戦したのですが、見事失敗☆

噂には聞いてましたが難しいです・・・。

膨らまずに平べったいおせんべいみたいなマカロン(もはやマカロンではないけど・・)が出来ちゃいましたよ。

味は美味しかったんですが、さすがにこんな失敗作をお客さんに出せないので当日代わりにアメリカンなアイスクリームを買ってきちゃいました。

マカロン・・・新たな課題だ!でもなんかこうして挑戦するものがあると楽しい。

カレーの後は3人で映画を観て、そのあと水着に着替えて外にあるジャグジーに行きました。

お風呂の湯加減だし、外だし、暗いけどジャグジーの底にライトがついてるので、お湯がいろんな色に変わるのがキレイだし、なんせ露天風呂気分が味わえるので最高!

久々にビールを飲みたい気分になりましたがご飯食べた後だったのでお水で我慢・・・。

でもひっさびさに肩までお湯に浸かれてすごく気持ちよかったですvvv

他の二人もすごくリラックスしてくれたようでよかったです。

あんまり気持ちよかったので2時間近く浸かってしまいました。

外が涼しかったから丁度よかったんだよね。

なんせ日本語だから話も弾む弾む!

久々に日本語で話ができてとても楽しかったです(^^)

楽しくてついつい夜更かししてしまいましたが、ぐっすり寝れたしリラックスできたし私にもとてもいい栄養になりました☆

またこういう機会があればいいなあ。





さてさて本日アメリカ時間で23日は私と旦那の結婚記念日でした。

残念ながら旦那は仕事があるのでお昼兼夕飯を一緒に食べに行っただけでしたが少しでも一緒に時間が過ごせてよかったです。

出会ってから5年、結婚してから2年の月日が経ちましたが今もこうして二人でいられることを嬉しく思います。

遠くで心配してくれてる家族や友達のみんな、ありがとう。

色々ありますが私は幸せです(^^)

これからも仲良くしていきたいと思います。

さてさてお祝いに旦那が休みの日に私の大好きなサンタ・バーバラビーチに連れて行ってくれることになりました!

今から楽しみです(´ω`)

たくさん写真撮ってきますね!






連行される

今日は用事で旦那パパさんの働く街まで出かけてきました。

うちから車で1時間強位かな?

砂漠地帯なので暑い暑い・・・・。

今日は日差しもとても厳しかったです。

来るたびに思うけれど、この辺には住めないなあ・・・って思う。

夏場は暑くて外に出られない日もあると聞いたらもう・・・絶対無理だな。

避寒地ですが夏は地獄のように暑いようです。

お金持ちの人は、冬はここで過ごして、夏は涼しい山の麓の別荘地なんかに滞在するようです。

優雅だなあ・・・。

話を戻しまして、せっかくだからパパさんとお昼ご飯でも食べようという話になり、パパさんの休み時間にファーストフード店へ。

パパさんは刑事なのですが、この日はパトロールに出ていたようでパトカーでお出まし。

私と旦那は捕まえた人を乗せる後部座席に乗せてもらいました。

これ、知らない人がみたら犯罪者だと思われるのかなーって思ったり。

初めて乗ったので面白かったです。

後部座席は窓も開かないし、ドアも自分では開けられないようになってました。

そらそうだわね・・・。

束の間の体験でしたが面白かったです。

しかしお昼に食べたデルタコの新メニューのケサディヤ・・・。

脂っぽくてマズかった・・・。無難にいつも頼むソフトチキンタコスにすればよかったなあ・・・。

でもあれ1個で300kcalだって!!びっくりしちゃったよ!

いつも3つ位食べちゃうのに・・・。3つも食べたらカロリー超オーバーだよ・・・。

そんなデルタコのHPはこちら。

http://www.deltaco.com/

安くておいしいから旦那も私も好きなんで週一間隔で通ってるんですけど、カロリー半端ない!

もうちょっとヘルシーにならないかなあ。でもヘルシーになると美味しくなくなるという・・・。

うむむ・・・。

そういえば関東にデルタコがあるような話を以前聞いたことがあったようなないような・・・。

あるのかな???

あれ、バーガーキングだっけ?

記憶が曖昧(^^;)

あ、なんかテーマの定まらない日記になってしまったけど。

ま、雑記ってことで許してください(´Δ`)

しかし日焼けして参った~・・・。





まだまだ元気なうちのマウス

最近ペットマウスのウンチッチの話をしてなかったですが今も健在です(*´ω`*)

相変わらずポチャっとしてて可愛いです。

人間の年齢に換算したらもうおじいちゃんに近いと思うのですが今も元気いっぱいに遊んでいます。

長生きしてくれてうれしいvvv

エサも貪欲にたくさん食べてくれるのでほっとしています。

食べた後の体は赤ずきんちゃんのおおかみが腹に石ころを詰められたがごとくゴロゴロのパンパンで笑えます。

でも朝起きて確認するとぺったんこになってるんですよね。

消化早いなあ・・・。食べながらう○ちするもんなあ・・・。(お食事中の方にはすみません)

おかげで一週間に一度マメにケージを掃除しないといけません。

まあ可愛いウンチッチの為なら喜んでやりますとも(´ω`)

そんなウンチッチの写真をご紹介。

051_convert_20090513114511.jpg

ウィールで寝ちゃってるウンチッチ。

走り回って疲れたのかな・・・。

ズーム↓

052_convert_20090513114623.jpg

尻尾丸めて寝てるのがなんとも可愛くてvvv

もう親ばか全開ですけどいつみても可愛くてしょうがないです。

旦那なんか溺愛しちゃって仕事から帰ってきてもまずウンチッチにあいさつですよ。

おおーい私は?

ま、気持ちはわからないでもないですが。

これからも元気で長生きしてほしいです。

いっぱい食べていっぱい遊んでね!





Happy Mother's Day!

今日こちらは母の日でした。

日本は昨日だったので母にメールを送ると英語で返信が返ってきて、

「やるな、母」とか思ったりしたのでした。

ちゃんと妹達にお祝いしてもらったかなー?

本日アメリカの母の日はここのお家は毎回親戚で集まってみんなでお祝いするので今日もミシェルおばさんの所でブランチをごちそうになってきました。

ここの家族って親戚で集まるのが好きだなあ。

毎回緊張するからあんまり行きたくないのが本音だけどやっぱ嫁としてはこういう行事はちゃんと参加しないとね・・・。

旦那のちびっこイトコ達に会えるのが唯一の楽しみなんですが、だんだんみんなませてきて女の子の話なんかもしてわいわい騒いでて可笑しかったです。

お年頃ですね。

紅一点のシャルビーちゃんは今年teenagerになり会うたびにどんどん背が高く、そしてキレイになっていくのですが、性格は会った頃のままで話す度にほっとします。笑。

このまま・・という訳にもいかないですが、大きくなっても人懐こい朗らかな性格はかわらないでいてほしいな。

まあそんなこんなでみんなでギャーギャー騒ぎながらブランチをいただいて帰ってきました。

家に帰ってきてから旦那のママさんにはお花とカードとプレゼントを渡しました。

気に入ってくれたかな??

何はともあれ、Happy Mother's Day!





西瓜

わーい!

今年最初のスイカを食べましたよー!

スイカ大好き!でも食べ過ぎるとアレルギー出る(´Д`;)ショック。

スーパーで安売りしてて、物欲しそうな顔をしてたら旦那が買ってくれました。笑。

060_convert_20090509001856.jpg
(比較対照物:キッチンにあった誰かのペットボトル)

結構でかいぞー!

早速切り分けます(^^)

061_convert_20090509002019.jpg

この赤い果肉がたまりません!!

あれ、でもなんかちょっと色が薄いような・・・。

さらに小さく切り分けて、いただきまーすvvv

パクッ。

ブニョッ

∑(゜Δ゜)

三角に切ったてっぺんのシャリっとした感触が大好きなのに・・・

ブニョっとしてる・・・・泣。

やっぱり安いスイカだからか!

黒い縞の入ったおいしそうなスイカも売ってたんですが、一回り小さいうえにすごく高くて!

でもたぶんそっちを買ってたら当たりだったんだろうなあ・・・。

すっごく楽しみにしてた分ガクーンと落ち込みました。苦笑。

まあでもそれなりにスイカの味が楽しめたのでよかったです。(と思うことにする)

旦那のお家の人は皮つきのスイカを食べることはしないようなので、皮を取り除いて一口大に切って

夕飯のデザートに出しました。

実家ではこんな上品な食べ方しないですけどね!

まあ何はともあれ今年初のスイカを味わえて・・・よかったです。






ボウリング

先日旦那と友人のローリーと旦那様とそして可愛いあやねちゃんと一緒にボウリングに行ってきました~☆

こちらにいる日本人のお友達とリバーサイドボウリング部を結成してから数カ月ですが、ボウリングの腕は・・・変わってない!爆。

相変わらず超へたくそです。

ローリーはすっごく上手なので毎回200点近くスコアするのですが、私はその半分にもみたない80とかよくて90とか・・・。苦笑。

この日も3ゲームやったのですがどれも100点超えならず。

99点が悔しかったー!!!あと1点・・・・!!!

旦那とローリーの旦那様が二人で必死に点数を争っていたのですが、旦那が敢え無く敗北。笑。

その差1点差!!!笑。1点って大きいよね。

旦那はコントロールがへたくそなんですが、ボールを投げる勢いだけはすごくて、ピンがものすごい音を立てて宙を舞います。

だから端っこにあたってもピンが飛び散ってストライクとかあるんですよ。すごいな・・・

この日はガーターに落ちたボールが、勢い止まらずガーターから飛び出てピンに当たったりしてました。

しかも2回。笑。

しかし3ゲームは体力的になかなか辛いです~・・・。3ゲーム目かなり投げやりになるし。

あやねちゃんが「Go Go ○○(私の本名)~!!!」と応援してくれたのが可愛くて嬉しかったです。

ガーターでも拍手をしてジャンプして喜んでくれる可愛い子。笑。

私の名前をちゃんと発音できないのがまた可愛いのです。

疲れちゃいましたがとても楽しかったです~(´∀`)

汗をかいて喉も渇いたし帰りにスターバックスに寄ってもらいアイスコーヒーでも飲もうと思って注文したら・・・。

ホットが出てきた!!

そうです、こっちのスタバのコーヒーは基本的にホットなので、アイスにしたい時はちゃんと言わないとだめなんでした。

日本ならちゃんと聞いてくれるのにね。

まー自分のせいだし、ドライブスルーだったのでホットで我慢しました・・・。

熱い・・・。

そうそう熱いといえば、先日5月の割に涼しいって書いたと思いますが、週刊天気予報をチェックしたら今週は30度超えのようです。

あつっ・・・・!!

去年の今頃の日記を読み返したら、「暑い」ばっかり書いてたので思い出して嫌になりました。

あの季節がまたやってくる・・・!!!!ゲッソリ・・・

あら?

いつの間にかもう5月ですね。

の割にこっちは結構肌寒いんですが。

去年の今頃はあっつかったのになあ。

たまにすごーく暑い日もありますが、でも朝晩はまだまだ肌寒くて。

長袖が手放せません。

日差しはキツいです。

車の中にいると溶けそうです。

日本はGWですねー。

みなさんいかがお過ごしですか?

ニュースを見ると高速道路の渋滞がすごいそうですね。

そりゃ価格があんなに安くなればみんな車で遠出するよね。

楽しい連休、事故がないことを祈ります。

私は相変わらずの毎日ですが勇気を振り絞って(笑)フリーウェイで車の運転練習を続けています。

大型のトラックが近くにくるとドキドキしますが、一番最初ほど緊張することはなくなりました。

ちょびっと余裕が出てきたのかな?

でも昨日、ローリーとローリーの愛娘あやねちゃんとLAまで出かけてきたのですが、LA近郊のフリーウェイ、絶対無理。運転無理。

超怖いよ。

とろとろしてると煽られるし無茶苦茶な運転の若者が多いし。心臓に悪い・・・。

運転歴が長いローリーでもいまだに怖いとのことですし。

旦那もLAで運転するのはストレスが溜まる!って言う位だし。

まあ話に聞くNY程じゃないですが。


アメリカ人って短気で運転の荒い人が多いので怖い・・・。

リアクションもでかいしなんかあったらだまってないし。

私もそれくらい強気になれたらいいんだけどな!


FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。