

ちょっ・・・!!

青い鳥の記事書いた直後にまた悪いことが・・・。

しかもまた旦那の車。

仕事から帰ってきてから気付いたらしいのですが、助手席側の側面がぶつけられて凹んでいた上、

ちっちゃいライトがもげてなくなっていた・・・。

・・・・・・・。

仕事でね、駐車場に停めておいた間にやられたようなんですよ。

当て逃げです。犯罪です。

こっちの法律では駐車場でなんかで車にぶつけたらちゃんと持ち主に連絡先を知らせないといけない。車にメモとかはさんで。

なんにもなかったし、しかも家に着くまで気付かなかったからどこの駐車場でぶつけられたかわからないしどうしようもない・・・。

監視カメラがついてるところもあるけど、どこかわかんなきゃ役に立ちませんし。

助手席側だから気付かなかったんですよね~・・・。

今年に入ってからもう3回目の車アクシデントなんですけど。

しかも旦那全然悪くないという・・・。

さすがに今日はすっごい怒ってた・・・・。

そら怒るよね。

おかげで車両サイドベッコベコですよ~。

直すのに幾らかかるか・・・。

とりあえず今は直せないな。

こうも事故が続くと心配になってきます。

厄払いもこっちじゃできないし・・・。どうしよう。

車は三菱のランサーのグレイなんですけどね。

相性悪いのかなあ?

人にぶつけられてばかりのランサーちゃん。

もうぶつけられませんように・・・!!

久々

久々の更新ですみません。

ここ南カリフォルニアでは最近ますます日差しがキツくなってきてます。

先週は半袖短パンでも暑いくらいの陽気で、夜も半袖で窓を開けて寝た位だったのですが、

今週は雨が降ったせいもあり少し肌寒い感じです。

これぐらいの気候が好きなので、これからまた去年のような暑さがやってくると思うと・・・

すっごい憂鬱なんですが・・・。ああいやだ。

ここは春や秋などの心地いい季節が短いのが残念です。

日本はもう桜が開花しているようで!

入学式には散っちゃうかなあ?まだ咲いているといいのですが。

日本の入学式といえばやっぱり桜がつきものですから。

こちらも一応桜はあるようなのですが、近場にないので見にいけていません。

プラムの花は隣の家で咲いているのですがやっぱりちょっと違うし。

わーっと咲き誇った桜並木の下を歩きたいです。

京都の鴨川沿いの桜並木を見に行きたいなあ・・・。

大学の頃は通学のバスの中から素晴らしい桜が見れたので本当にラッキーでした。

懐かしいな。

1年の中でも今しか見る機会がないのでみなさん是非桜を見に行ってくださいね(^^)


青い鳥

青系の色が好きです。

なので綺麗な青の小物があるとつい手が出ちゃう。

それで鳥ときたら買ってしまう。

鳥のイラストやデザインが好きなんです。

下の写真の雑貨は日本で買ったものだけど、気に入ってるのでこっちまで持ってきちゃった。

001_convert_20090325020736.jpg

002_convert_20090325020813.jpg

一応キャンドルホルダーなんだけれど、もったいなくて使ってません。

置物として窓辺に置いています。

幸運の青い鳥、幸せを運んでこないかなー。

の割に最近ついてないことばっかりですが・・・!

やっぱり自分次第なのかな。

まあでも可愛くて気に入ってるので動かさないでおきたいです。

ガラスだから日が当たると反射してすごく綺麗なんです。

その綺麗な写真を撮れなくて残念ですが(TωT)

日本の雑貨屋さんに行きたいな~。

あとレターセットがこっちでは全然売ってなくて!

すっごい困ります。

メモ帳はたくさんあるんですが、レターセットは全く売ってない・・・。

置いてそうなお店を回っても一個も見つけられませんでした。

日本ならどこでも必ず売ってるのになあ。

しかも色んな種類があるのにね。

こっちはカードの種類が半端なく多いのですが、手紙よりもカードに書く方が多いのかもしれない。

旦那に、「なんでレターセットくらい売ってないの!」と文句を言ったところ、

「ここは日本と違ってメールがあるから」ってからかわれた。

日本にもあるっての!!

メールは便利だけど手書きは気持ちがこもってるの!

味があるんだから!

あー、アメリカ人ってやつは・・・。





FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

