

Carlsbad

週末金曜日から月曜日にかけて旦那家族とビーチに旅行に行ってきました。

場所はCarlsbadというSanDiegoカウンティにあるビーチで、うちから一時間ちょいかかります。

サンディエゴはアメリカとメキシコの境界にあるのでビーチに向かう途中、移民者を取り締まる

パトカーを何台かみました。

今回はその話はおいといて、旅行の話や写真を紹介したいと思います。

今回の旅行は旦那の弟ダニエルが今月末からニュージーランドで暮らし始めるということで

出発する前の記念に家族で楽しく時間を過ごしたいということでダニエルが全て計画して

くれました。

私たちが滞在したのは海のすぐそばにあるビーチハウスで、2部屋、バスルーム2つの家。

決して広いとはいえないですが、こじんまりとしていて可愛らしいおうちでした。

003_convert_20090310095837.jpg

7人での旅行だったので、私と旦那、パパさんママさんはベッドルームを譲ってもらい、

弟達と妹はソファベッドで寝てもらいました。

家のインテリアはビーチハウスらしくとても可愛かったです。

004_convert_20090310100324.jpg

006_convert_20090310100521.jpg

金曜日の夜は遅く着いたので軽い夕飯をみんなで食べてケードゲームをして次の日に備えて

早めに寝たのですが、家のすぐ側に結構流行っているレストラン兼バーがあって夜中に酔っぱらった

若者たちの叫び声や笑い声が響きわたってなかなか寝れませんでした・・・。(私だけ・笑)

次の日、土曜日。

カーテンから日が漏れる程のいい天気。

みんなそろってビーチへでかけました。

空も海もきれい!!

010_convert_20090310101252.jpg

007_convert_20090310101339.jpg

波が砂浜に作った模様↓

024_convert_20090310101630.jpg

私と旦那は裸足で浜辺で貝殻を見つけて遊んだり、打ち寄せる波から逃げて遊んだりちっちゃい

鳥が必死にエサを捕ってる様子などを眺めて時間を過ごしました。

海水はまだ冷たかったですが、我慢できる温度だったので楽しく遊べました。

砂の感触って気持ちいいですよね。

他のみんなは浜辺にイスを持ってきてのんびり話をしたりゲームをしたりして、ゆっくりした

時間を過ごしていました。

054_convert_20090310102300.jpg

その後はみんなでビーチ沿いを散歩したり、町を歩いたりしましたが、小さい町なので

あまり見るものはなく帰ってみんなでまたゲームをしたり。

そしてこの日の夕飯は。

ポークリブ、ヒレ肉ステーキ、エビのガーリックバター焼き、温野菜、サラダなどなどでした。

069_convert_20090310102830.jpg

お腹はちきれそうになったけど美味しかったー!!

で、次の日日曜日。

この日が旅行のメインというか、プロのカメラマンにお願いして家族写真を撮ってもらいました。

みんな白いシャツに青いジーンズ姿でビーチに出て色んなポーズで写真を撮ってもらったのですが。

2時間半くらいかかったのではないだろうか。

カメラマンもうんざりするくらい撮ってもらったと思います。

私ももうグッタリしてきたのですが、アメリカ人にとって家族の写真はすご~く大切らしく

結局合計500枚を超える程撮ってもらったようでした・・・。

ど、どんだけ撮るんだ・・・。

その一部↓

122_convert_20090310103819.jpg

↑初登場義理妹デイナ

126_convert_20090310104026.jpg

↑おバカな男共

この日のお昼はホットドック。

夕方、夕陽を見にまたビーチへ。

143_convert_20090310104233.jpg

151_convert_20090310104749.jpg

158_convert_20090310104940.jpg

164_convert_20090310105220.jpg

夕陽が綺麗でした。ちょっと雲が多いのが残念だったかな?

そしてこの日の夕飯☆

ロブスターテール、蟹の足(写真撮り忘れました)、パスタ、温野菜、サラダなどなど。

193_convert_20090310105536.jpg

ロブスター美味しい!!身がプリップリ!!

蟹の足も食べたことがないような大きく身の厚い足でと~っても美味しかったです・・・!!!

まさに夢心地vvv

ダニエルからの家族へのクリスマスプレゼントとはいえこんなに美味しいもの食べさせてもらって

いいのかな~・・・と思いつつ綺麗に食べつくしました。笑。

この日もみんなで遅くまで焚火を囲んで話をしたり、ゲームをしたりして過ごし、

次の日月曜日の午前中に軽く掃除をして帰ってきました。

実を言うと滞在中色々問題が起こったりもしたのですが、(私は蚊帳の外でしたが)まあ

終わりよければすべてよしということで、とてものんびりとしたいい旅行になりました(^^)

たくさん写真も撮ったことだし、いい思い出ができたかな♪










FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

