

ありがとう

今日旦那が仕事でお休みなので旦那弟と3人で一緒にお昼ごはんを食べていた時のこと。

旦那が急に、

「そういえば、昨日恐ろしいことがあった。」

って言うので弟と二人で「え?」という感じで旦那を見ると、

「神様は僕をまだ呼び寄せたくないみたい。」(旦那は一応カトリック)

とポツリ。

私がびっくりして、

「なんでそんな命にかかわるようなこと昨日言ってくれなかったの?」

と聞くと、

「いや、怖がらせたくなかったんだけどうっかり今口走っちゃった・・」

というのでどんなことがあったんだろう、と思ってドキドキしながら聞こうとすると弟ダニエルが、

「あー・・・○○(私の名前)の前で言わない方がいいかもよ?怖がるだろうし・・」

と言ってくれたのですが、もうそこまで聞いたら聞かないわけにいかないでしょ!

で、何があったかというと・・・

昨日仕事でとあるスーパーの倉庫内で作業をしてた時の事。

そこの倉庫には天井まで届くほど品物がパレットの上に乗せられ積まれていたらしいのです。

で、旦那がその下で作業をしてたわけなんですが、スーパーのマネージャーに呼ばれて

ちょっとその場を離れたらしいんです。

で、すぐ戻ってきたらば。

一番上に積まれていたパレットが落下していてすぐ下にあったフォークリフトを直撃していた

ということなのです。

そのパレットには野菜の缶詰がギッシリ詰まっていたらしく、床一面に缶が散乱しており

落下の衝撃で中身が飛び散っていたらしいのです。

それを見た旦那は真っ青。

だってマネージャーが旦那を呼んでいなかったら旦那に直撃していたはずなんですから・・・

慌ててマネージャーを呼ぶと、マネージャーも真っ青。

だって彼らの責任ですから。

旦那はそのフォークリフトを使っていたわけでもないし、何も落ち度はありませんでした。

問題はそのスーパーでのパレットの積み方。

旦那やたまたま通りかかった人の上に落下していたら死んでいたかもしれない事故です。

その話を聞いた時、何よりも旦那が無事でよかったと思ったと同時に誰ともなしに

感謝しました。(私はカトリックでもなんでもないのですが)

本当に無事でよかった・・・・とともにそのスーパーの安全管理のずさんさに腹が立ちました。

で、旦那は全然なんともなさそうにダニエルと、

「もし落ちてたら○○(私の名)は豪邸持ちになってたねー。スーパー訴えて、勤務先の

生命保険がおりて、あ、缶詰の会社も訴えられるかな?」

とかバカみたいなことを笑いながら話している。

ほっとしているからなんだろうけど、そんな死んだあとのことなんか考えたくないし、

もし旦那が死んだら私も死んだような毎日を送るんだろうな・・・とか考えたら

ついボロっと涙がこみ上げてきてしまった。

それを見てギョっとしたのか旦那とダニエルは慌てて、

「冗談だよー!ごめん、ごめん!不謹慎だった!」

ってフォローしてくれたんですが、想像するだけで悲しくて仕方なかったです。

でも本当に無事でよかった。

まさか勤務先でそんなことが起こるなんて想像してなかったので怖くなりましたが

毎日無事に帰ってきてくれることは実はすごく幸運で感謝すべきことなんだな、

と改めて感じたりしたのでした。

ありふれた毎日ですが、すごく幸せなことなんだな、と。

だから毎日ちゃんと話をしてちゃんと見送って、帰ってきたらしっかり労ってあげたいと思いました。

ケンカも出来るだけしないようにしよう。出来るだけ。

ケンカしてそのまんま謝れないなんて嫌だから。

そんなことを色々思った出来事でした。






久々

しばらくブログ放置しててすみません。

母から苦情がありました。笑。

そんな久々の日記ですが、バレンタインのことでも・・・(遅い)。

バレンタインは旦那が仕事だったので、数日前にディナー(焼き肉・笑)に行ってきました。

日本の牛角に行ったことがなくて比較できないのが残念ですが、でも結構美味しかったです。

でも年のせいかな・・・前より食べられなくなってる・・・。泣。

なんていうかすぐ胃もたれするっていうか、ニンニク漬けの肉が多かったせいか、

まだそんなに食べてないのにギブアップ。

頼んでしまった肉は旦那とお互い譲り合いというか押しつけ合いでそれでも残しちゃったけど

なんとか胃に押し込んだ感じ。

あーでお久々の焼き肉に満足vvv

サービスもまあよかったし、値段はちょっと高いけど旦那も気に行ったみたいなのでまた行きたいです。

あ、でもしばらくは行きたくない・・・笑。

で、肝心のバレンタインの日ですが・・・・

旦那と軽くケンカしました。笑。

ケンカというか私が一方的に愚痴っただけですが。

この日は朝から滅多にうちに来ない義妹の彼氏(義妹両親に嫌われてる)が珍しくデイナ(義妹)を

迎えにやってきたと思ったら、バラの花束とティファニーのアクセサリーをデイナにプレゼント!

そのまま一日デートに出かけていきました。

その後旦那弟2が彼女とデートへ。

弟1も彼女を家に連れてきて紹介してくれました。

弟1もなんだかんだ言いながらちゃんと彼女にプレゼントを用意してて、かわいいなあ、って思ったり。

そしてパパさんママさんは前日からちょっと遠出してお泊りデート。

なんかここの家のバレンタインすごい・・・。

私はというと、旦那は仕事なので一人留守番。

早く旦那帰ってこないかな~と思いながら。

で、ちょっと遅めに帰ってきた旦那ですが・・・・

手ぶら!

カードもくれない・・・とがっかりしてると、

「ちょっと後ろ向いてて」

というので怪しむと、どうやら今カードを書いている様子。

なんて用意が悪いんだ!

「もういいよ」

というので振り向くとそこにはこれが。

001_convert_20090225032220.jpg

えーと、大きさがわかりにくいのでもう一枚↓

008_convert_20090225032303.jpg

でかい!!!

こんなでかいカード見たことない!!

しかも可愛いので私はすごく喜んだのですが、そこで旦那が一言。

「これ仕事中に立ち寄ったコンビニで売ってたんだよね(゜∀゜)」

・・・・・・・。

黙っておけばポイント稼げたものの・・・・。

ここで、「あなたの為に探したんだよ」とか言っておけばいいのにバカ正直になんでも

言ってしまう旦那。

でも嬉しかったのでお礼を言って、じーっと待ってたのですが・・・

他には何も出てきませんでした☆

チョコな~し、花束な~し!

なんたる手抜き!

もう結婚して2年近くになるからですか?

前はちゃんと用意してくれたのに・・・。

ってすごーく我儘だと思うのですが、以前との差が激しいのでついつい比べてしまうのです。

って軽く文句を言ったら、

「ゴメン・・・・」

ってすっごい凹んじゃたので、私も大人げなかったかな~とは思うのですが。

まあうちの今年のバレンタインはそんな感じでした。苦笑。

なんか日本風にホワイトデーに色々してくれるらしいですが、

私の予想でいくと、旦那はすっかり忘れていると思う。

うん、絶対忘れてるな。

また嵐の予感がします・・・!


ひいい

NY州でコンティネンタル航空の旅客機が墜落して全員亡くなったというニュースが・・・。

お、恐ろしい恐ろしい・・・。

エンジントラブルとか!

どうしよう、またさらに怖くなって飛行機のれなくなったらどうしよう。

滅多にないとはいえゼロではない航空事故・・・。

落ちる時の事を考えるともう恐ろしくてしょうがないです。

亡くなった方たちのご冥福を祈ります・・・。

ブラウニーの感想

先日の記事に書いたブラウニーですが・・・

たくさん焼いたのでパパさんにも食べてもらったのです。

というか気付いたら食べてたんだけど。笑。

そしたらパパさん。

「このブラウニーすっごく美味しい!!また是非作ってよ!」

との感想。

あれ?っと思ったところに通りかかった旦那妹デイナが

「そうそう、あのブラウニー激ウマだったわよ!!私二切れも食べちゃったわよ!」

とのこと。

そうか・・・。あのブラウニーは美味しいのか・・・。

あんなに甘いのに・・・。

旦那もすごく気に入ったようです。

やっぱりアメリカ人だなあ、っと思った出来事でした。

ま、でも今度からアメリカ人にお菓子をあげるときはこのブラウニー作っとこ・・・

ブラウニー

バレンタイン、旦那がチョコよりブラウニーがいいというので作ったら、

激☆甘☆

もうね、一口でおなかいっぱい。

ハーシーズのレシピだったんだけど、チョコレートも入れるのに砂糖の量がすっごく多かったの。

小麦粉より多いってどうよ?

で、不安になったので砂糖の量を2/3に減らしたの。

なのに・・・味見したら激甘。

全部入れてたらどんなことになってたか・・・。

一口で脳味噌フル回転できる甘さです。

アメリカ人て、舌おかしいでしょ。

バレンタイン☆

もうすぐバレンタインですねー!

結婚してしまうともうドキドキとかないですけど!苦笑。

片思いでチョコあげるとか、前日寝れないくらい勇気いりますよね。

そんな子にはがんばれー!って言いたいです。

うちはまあ旦那がアメリカ人なので毎年欧米式バレンタインです。

1回だけ日本式でやったかなあ?

今年もお互いカードとチョコかなんかを交換してディナーに行く予定です。

でも今回のディナーは・・・

食べ放題焼き肉レストラン☆

ムードもへったくれもないですね。

でもいいんです。

二人とも焼き肉が食べたくて仕方なくて年始からずーっと、「行きたいね」

って言いながら我慢してたんです。

ていうか私は焼き肉1年ぶりだし!!

お値段も一人3千円以上するから二人だと家計に響くしね。

だから特別な日に行こうってことでバレンタインに。笑。

わーい楽しみvvv(肉が・・・)

その日はごはん食べずに思いっきり焼き肉を楽しんできます☆

ロマンチックとか・・・ありえない・・・・アハハ・・・

みなさんはどう過ごされるんでしょうかねー(^^)






うちのネズミさん

*ネズミの話と写真があるので注意*











最近うちのペットネズミのウンチッチが登場してないですがちゃんと生きてます。

もうすぐ飼い始めて一年経ちます!

アルビノマウスでこれだけ長生きなのはかなり幸運なんじゃないかと思います。

ほらこんなに元気よ?

005_convert_20090210124650.jpg

なぜか旦那弟のマシューがちっちゃなおもちゃスケートボードを持ってたので乗せてみました。

でもエサをやらないともちろんじっとしていない。笑

今度は前から。

004_convert_20090210124901.jpg

相変わらずモリモリよく食べます。

ほとんど寝てることが多いですが、たまに起きてはエサを探しまわったり、

ウィールで走り回ったりしております。

このままもっと長生きしてほしいなあ~。

年をとってもまだまだかわいいウンチッチです。




あ、そういえば

たんこぶの件、心配してくださった方ありがとうございました。

おかげさまで腫れはほとんど引きました。

顔がまだ黄色いですが(内出血の血と私の色が黒いのとが作用しあって)痛みはほぼ消えました。

たんこぶの個所がどうもまだポッコリしていますがとりあえずもう大丈夫そうです。

そうそう、この前なんとなく読んでいたどなたかのブログで、全く同じことをされた方が

いらっしゃってちょっと親近感がわいたり。

同時にちょっとほっとしてしまったのは内緒です。

あー、おんなじことしてしまう人がいるんだなあ、と。

ということなので皆様も車のトランクを開け閉めするときは十分に注意してくださいね☆

そうそう、旦那の弟ダニエルがこんなことを言っていました。

「もしそのケガがもっとひどくなったら車会社を訴えたらいいよ☆」

・・・えええー!?訴訟!?

アメリカ社会は「自己責任」という言葉がない国だなあ、とつくづく思いました。

訴訟大国アメリカ。

・・・こえー・・・。

流れ流される

ジブリの紅の豚の英語版、「porco rosso」を旦那とみたのですが、

ポルコの声が日本語版同様、渋い素敵な声だったので嬉しかったです。

旦那も、ええ声してるなあ~と感心してました。

それで、旦那がどうしても一緒に見てくれないジブリの「耳をすませば」を一人で鑑賞してた

時のこと。

主人公の雫が、ムーン(でぶっちょ猫)を追跡してるうちにたどり着いた聖司くんのおじいさん

のお店でのシーンなのですが。

おじいさんが修理した大時計のからくりを雫に見せてくれる時、時計盤にひそかに

「porco rosso」の文字がありました!

(そんなこともう知ってるよー、という人はすみません・・・)

そのあとおじいさんが、この時計を作った人は叶わない恋をしていたんだろうね、

と続けるのですが、それってやっぱりポルコのことなのかなー、と思ったわけです。

今まで全然気付かなかったのですが、これもジブリのお遊びでしょうか。

紅の豚の中にも、エンジンに「ジブリ製」と書かれていたりして芸が細かいなあ、と思ったのでした。

それにしてもこの「耳をすませば」、見るたびに胸がキューっと締まる思いがします。

初めて見たのが中学1年生の時でしたが、そのときの自分は全く雫と同じようでした。

本が大好きでいつも本を読んでいたい、いつかは作家になりたい。

そんなことを考えていた時でした。

父と母がビデオに撮っておいてくれたのですが、先にみた両親は

「まるで自分の娘をみてるようだった」

と言っていました。

あれから10年ちょっと。

25歳の今この物語を見ると切なくて胸が締まります。

あの頃の自分を思い出して懐かしくなったり悲しくなったり。

あの夢はいつ諦めてしまったんだろう。

大学に入って以来、現実と夢の狭間で迷いながらいつの間にか他の夢も見失ってしまいました。

振り返ると流されるままの人生を送っています。

今後、この流れをせき止めるようなものを私は見つけることが出来るのでしょうか。

そう思うとなんとなくため息ばかりでてしまう今日この頃なのでした。


こんな日は・・・

旦那がいないこんな日は一人映画鑑賞に一人晩酌。

あ、毎回晩酌してるわけじゃないですよ。念のため。

なんかね、会社から離れてからさっぱりお酒を飲まなくなりました。

がんばって飲まなくちゃ、っていうのがなくなったからかな。

たまに飲みたーい!って気分になるのですが飲んだら飲んだらで

一口、二口でもういいやって感じです。

今日もイチゴ味のスミノフの瓶を開けましたが、まだ半分くらい残ってる。

もったいないのでちびちび飲もう。

「うぇ~い、酒持ってこ~い」、って言えるくらい飲めたらいい。

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

