スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旦那について

*ノロケじみた話なので興味のない人はスルーしてください。














うちの旦那さん、ちょっと趣味が変わってるんです。

いや、私の趣味を誤解しているというかなんというか。

なので今までもらったプレゼントにはそりゃあもう色んなびっくりがありました。

誕生日やクリスマスなどプレゼントに何が欲しい?と毎回聞かれますが、

「これが欲しい!」って言うのはなんだか好きじゃないので、

「あなたが私にいいと思うものがいい。」

って言うんですけどね。

さすがに最近はもう少し詳しく指定するようになっちゃいました。

なんでかというと。

ちょっと過去のプレゼントを紹介しましょう。

ビックリ1位

マリオに出てくるおばけの絵の書いてあるTシャツ。

ゲームしたことある人ならわかると思うけど、このおばけは向き合ってると顔を隠すんだけど

後ろを向くと怖い顔(といってもかわいい)をして追いかけてくるんです。

このTシャツには表には顔を隠したオバケ、後ろには怖い顔をしたオバケがプリントされています。

旦那はうれしそうに、かわいいだろ~?って。

正直ビックリして、いったいどこで着よう・・・と思ったけれど、ガッカリさせたくなかったので

かわいいね、ありがとうっていったんだけど・・・。

さすがに出かける時は恥ずかしくて着れないので、家にいる時のみ着てます。

他には。

リラックマが好きなんですが、そのことを知ってリラックマTシャツを買ってきてくれました。

これまた嬉しいけど、恥ずかしいのでパジャマにしてます。

でもパジャマで着てると勿体ない!って言われます。

あと、スノウマンが可愛くて好き、と行ったら毎年クリスマスはスノウマンづくしのプレゼント

になりました。

その名残が今年も・・・。

仕事中の旦那から電話がかかってきて、

「すっごい○○(←私の本名)が気にいるものを見つけたから買ってあげるね!

クリスマス前だけど、早くみたい??クリスマスまで待つ??」

とすごい興奮して話してくれるので私もうれしくなって、

「じゃああなたが帰ってきたら見せてね!楽しみにしてるよ~!」

と帰ってきたら見せてもらうことにしたのです。

あんまり嬉しそうに教えてくれたので、すごく期待してなんだろ~と楽しみにしていました。

そして旦那が持ち帰ってきたものは!!

コレ↓

015_convert_20081208145444.jpg

モデルは旦那弟のダニエルです。なんでこんなポーズなんでしょうね。

はい、スノウマンの帽子です。

耳カバーの端にもスノウマンがついてますね~。

かわいいです。

かわいいんだけど。

「寒くなってきたらこれをかぶってあったかくしてね!」

とのお言葉をいただきました。

つまり出かける時にこれをかぶって出かけろと。

ごめん・・・。

可愛いんだけど、すっごく可愛いんだけど・・・。

家の中だけで勘弁してください!

でもそんなことも言えなかったので

「クリスマスにはこれをかぶるね。」

って言っちゃった。

そしたら、いつでもかぶってくれていいんだよ~!だって。

部屋に遊びにきたダニエルが笑いながら、

「いいもんもらったね!かぶって歩かないと!」

と明らかにからかって言うものだから、黙らせてとりあえずかぶせて写真をとらせてもらいました。

というわけで、旦那からのプレゼントは家使いオンリーで日の目を見ることがほぼないのです。

旦那は私によかれと、私がかわいいもの好きだから、かわいいものを、と一生懸命選んで

くれてるのはよ~く分かっているんですが。

やっぱりそれらを身につけて外に出かける勇気がありません。

なので可哀想だけど、結婚前頃には、こんなのがほしいと示唆するようになりました。

今年の誕生日にもらったフットバスもそれによるものです。

でもでも。

やっぱりなんだかかわいそうなので、今年のクリスマスに何がほしいと聞かれた時に、

「なんでもいいよ」

と言ってしまったのでまたどんなものと対面することになるか・・・。

楽しみです・・・。






スポンサーサイト

嬉しかったこと

先日私の誕生日に旦那の家族がお祝いの為に私のお気に入りのレストランに連れて行って

くれました。

旦那は急いで仕事から帰ってきてくれて、みんな揃って出発。

水曜日の夜だったのでレストランもそんなに混雑しておらずすんなりと席につけました。

いつも控えめに注文するのですが、この日はガツーンと自分の食べたいものを注文させて

もらいました。(ありがとう、旦那)

あ、でも旦那はそれ以上にガツーンと遠慮のない注文でしたが・・・。

前菜もたくさん注文してくれてバッファローウィングやズッキーニのフライ、カラマリを

美味しくいただきました。

すでに前菜でかなりお腹が膨れてしまったのでメインの料理は結局半分残して家に持って

帰りました。

パパさんも珍しくお腹がいっぱいになったようでサンドイッチを半分残してました。

でもこんなの全部食べれたらすごいけど・・・

コレ↓

011_convert_20081208065143.jpg

どんだけハムはさまってるねん・・・。

パパさんめっちゃ笑顔ですね。

みんなお腹もいぱいになったことだしさあ帰ろうか、という頃なのになぜかみんな席を立たない。

いつもならせわしなく食べたらすぐに帰りたがる旦那もこの日はゆっくりくつろいでいる。

みんなゆっくりしたいのかなあ、と思っていると、ウェイトレスがろうそくのついたケーキを

両手持ってにやってきた!

びっくりしていると、そのウェイトレスさんが、

「お誕生日おめでとうございます!」

とそのケーキをテーブルに置いてくれた。

旦那の方を見ると嬉しそうにというかいたずらっぽい表情でニコニコ笑っていた。

いつの間に頼んだの??と尋ねると、

トイレに行くふりをして頼んできたんだよ、って。

ケーキは2種類、一個はお店からサービスで。

もう一個は、私がボソっと、

「チーズケーキ食べたいなあ・・・」

とぼやいていたのを耳にした旦那が頼んでくれたチーズクリームケーキでした。

私が興奮していると家族のみんながいっせいに、

「ハッピバースデートゥーユー!」

と歌い始めてくれました。

歌い終わると同時にロウソクの火を吹き消して、

「ありがとう!」とみんなに感謝しました。

なんて嬉しいサプライズ!

ケーキはちょっと甘かったけれど美味しくて、みんなで競い合って(笑)食べました。

家に帰るとみんなからのプレゼントが用意してあって、ドキドキしながらみんなの前で

開けると。

中にはなんとコーチのバッグが!

先日ブラックフライデーの記事で、デイナがコーチのアウトレットに行った、と書いたけれど

その時に私のプレゼントを選んでくれたそう。

コーチに興味ないなんて言いながら、やっぱりもらうと嬉しいものです。笑。

私の為に選んでくれた、というのが一番うれしかったりするのですが。

他にはすごくいい匂いの芳香剤(コンセントに差し込むとクランベリーの甘いいい匂いがする)

をたくさんもらいました。

これは友達へのおみやげにもいいかも!

旦那からは、なかなか湯船につかれない私の為にフットバスセットをもらいました。

早速試してみたけど、気持ちいい~♪

みんなにお祝いしてもらって美味しいものを食べて、プレゼントまでもらって・・・。

とっても素敵な誕生日になりました。

あったかいファミリーを持って私はつくづく幸せだと思います。



FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。