

クリスマス(当日編)

デイナに起こされて目覚めたクリスマスの朝。

時間はもう9時過ぎ。

すでにみんなはクリスマスツリーの下に集まって私たちを待っていました。

一人ママさんはカメラがないの、携帯が見つからないのとバタバタしていて

1番最後にデイナに催促されながらやってきました。

1番最初に開けたプレゼントはなんと・・・

サンタさんから!!

こうやって毎年パパ&ママさんが(というかおもにママさんが)みんなに1個ずつサンタから、

というタグをつけてプレゼントをくれるのです。

もちろん私にもサンタさんはきてくれました。

25歳なのになんだか申し訳ない気分でしたが・・・。

シルバーの可愛らしい上下ジャージをいただきました☆

その後、なんと雪の妖精からというタグのついたプレゼントもいただいてしまいました。

中身は雪だるまのローションポンプ☆

(写真は下の方にあります)

その後はみんなが家族一人一人へプレゼントを手渡してあけていきました。

サプライズプレゼントがたくさんあり、みんなおおはしゃぎ。

みんな・・・もう20歳超えてる人ばっかりだけど・・・。笑。

デイナからはいい匂いの芳香剤と、こんなのをもらいました☆



101_convert_20081228055840.jpg

この左端のスノウドームはスイッチを入れると中の色が変わるんです。

色んな色があってとってもきれい☆

マグカップにはもらったお菓子をつめこみました。

真ん中のがローションポンプです。

私がスノウマン好きなのでみんなスノウマングッズをたくさんくれました。

あとこんな可愛らしいブーツも。

100_convert_20081228071458.jpg


旦那からは、意外にもスウェットシャツ上下、手触りのいいパジャマなど服関係のしかも

かわいいプレゼントをもらいました。

そしてこんなのも↓

102_convert_20081228061220.jpg

ふかふかのペンギンスリッパです☆

これはいかにも旦那の選んだプレゼント!って感じ。

でもかわいいです。ありがとう。

あとは義弟からTシャツをもらったりパパさんママさんからカーナビやパソコンを置く台なんかも

いただいたり。

旦那は座り心地のいいイスをもらっていました。

ちなみに私から旦那へは・・・

①PCゲーム
②↑の攻略本
③wii用マリオカート
④迷彩柄パジャマ
⑤手作り迷彩柄ブランケット☆

⑤の写真はこちら↓

105_convert_20081228071026.jpg

旦那は足がすごく冷えるみたいなのでこれで少しでもあったまってくれるといいです。

すべてのプレゼントを開け終わった後は、お片づけ・・・と思いきや、

ストッキングの存在を忘れていたのでみんなでストッキングの中身をゴソゴソ・・・

ちなみにストッキングとはこんなの↓

095_convert_20081228071832.jpg

おうちによっていろいろだと思いますが、暖炉の前に並べるのが一般的のようですが、

旦那のおうちは螺旋階段に沿ってぶらさげておくのが通例だそうです。

この中にまたまたちょっとしたプレゼントやお菓子なんかが入っているのでこれも楽しみの一つ☆

私はクリスマスオーナメントや靴下、髪飾りなどをいただきました。

そんなこんなでたくさんのプレゼントをいただいてしまい、すごくうれしい反面申し訳なかったり。

もう子供じゃないですからね。

家にいる間はこうやってお祝いしよう、とのことでしたのでできるだけ早く自立したいものです。

それにしても多めにプレゼント渡してておいてよかった~・・・。

と、また長くなったのでパーティ編は次の日記で☆



Merry Christmas!(準備編)

昨日はこちらでは25日でしたので家族&親戚&そのお友達達が我が家(というか旦那の両親

の家ですが)に集まりみんなで盛大にお祝いしました。

我が家で、ということだったので準備や掃除、料理、お菓子作りに大忙しの数日間でしたが、

みんなが喜んでいる姿を見ると、がんばってよかったなあ~、と思うわけです。

1日かけて焼いてデコレーションしたシュガークッキーは、すっかり写真を撮るのを忘れてしまい

ました・・・。がっくり。

でもみんな気に入ってくれたようで嬉しかったです。

すっごいアメリカン色で作ったのでカラフルになりました~。

ママさんはすっごくおいしいショートブレッドのレシピを持っていて、それを大量に焼いてくれました。

カラーシュガーの緑と赤を振りかけてクリスマスチックに。

他はポークロインやハムを焼いたり、クリームチーズ&生クリーム、オレオを混ぜ合わせた

ダート(dirt)というデザートを作ったり。

クリスマス前は家じゅう美味しそうな香りでいっぱいになります。

男性陣は庭の飾り付けや掃除専門で。

前に触れた、みんなで飾り付けたツリーはこんな感じです。



005_convert_20081227132248.jpg

ツリーの下にはみんながお互いへのプレゼントを並べて25日の朝にみんなでいっせいに開けます。

ちょっと遠くからみたらこんな感じ。↓



007_convert_20081227132629.jpg


旦那のおうちは毎年本物のツリーを買うのでとてもいい香りがします。

こうしてようやく準備が整い、あとは25日を迎えるだけ。

―その前に、ここのお家はカトリックなので24日のミサにみんな出かけます。

旦那は子供が泣き叫ぶ声を聞きたくない&人ゴミを避けたいという理由で(別に子供嫌いでは

ありませんが)真夜中のミサにでかけました。

私はカトリックではないし、別に行かなくてもいいのだけれど、旦那にとっては大事なイベント

なので一緒に行ってきました。

真夜中にもかかわらずたくさんの人で教会は溢れかえり、小さな子供もちらほら見かけました。

やっぱり泣いてる赤ちゃんもいたり・・・。笑。

で、やっぱり真夜中から1時くらいまでのミサだったので、私は睡魔と闘うので必死でろくに

お説教もきけませんでした。

なんか大学の午後1番の授業を受けている気分(眠さが)でした・・・。

でも横をみたら旦那も仕事で疲れて頭がフラフラでしているではありませんか!!

おい!

突っついて起こしましたが、たぶん夫婦そろってウトウトしているのを後ろの人はしっかりみていた

と思います。

そんなこんなで家に着いたら二人とも爆睡で朝は結局9時ころまで起きれませんでした。

旦那妹のデイナがドアをすごい勢いでノックして、

「プレゼント開けるわよ~!!二人とも早く起きて~!!」

と催促にやってきました。

ということで、ちょっと長くなったのでクリスマス当日の話は次の日記に書きますね。

クリスマス前

今週はクリスマスがあるので準備で大忙しです。

クリスマスプレゼントをラッピングしたり、プレゼントの追加買い物をしたり

パーティに向けて食料品の買い物にも行かなくちゃね。

旦那へのプレゼントにネックウォーマーとブランケットを手作りしているのですが、

ブランケットに結構時間がかかってしまって、明日ようやく完成しそうな感じ。

喜んでくれるといいな~。

また完成したら写真をアップします。

先週うちにもモミの木のクリスマスツリーがやってきて、木のいい匂いが漂っています。

でもこのツリーの準備が大変でした。

大きなツリーだからライトをぐるぐる巻き付けるのも一苦労で、ようやく巻きつけてから

100個以上あると思われるオーナメントをみんなで夜中まで飾り付けました。

おかげで綺麗なクリスマスツリーになりました。

写真は後日アップします・・・。

ツリーの下にプレゼントを並べるとなんだかんだ言ってもわくわくしてきます。

当日の朝が楽しみです。

そして当日の夜は、親戚ほぼ全員(パパさん&ママさん側両方!)うちに集まるので

正直緊張するし引きこもりたいところですが、がんばって社交的に接しようと思います・・・。

あ~、今年がもう終わりなんて信じられない。

私がアメリカに越してきてもう1年近く経つなんて信じられない。

時が経つのは本当に早いですね~・・・。焦。






アーモンドパウダー

お菓子作りが結構好きな私ですが、最近はごぶさたしてます。

材料揃えるのが面倒臭いのと、(なかったら誰かに頼んで買いに連れて行ってもらわないと

いけないから。)否応なしに旦那家族に味の判定をされてしまうから。

自分の実家だと、そんなことも気にせず好きに作って失敗しても気にしないのですが、

ここで失敗しちゃうとねえ・・・。

みんなにまずいと思われて食べられるのがいやでどうも定番ばかり作ってしまうので

飽きてしまったことが原因。

好き~なように好き~な時に思いついて作るのが好きな私にとっては同居はなかなかの

プレッシャーです。苦笑。

前置きが長くなったけど、アメリカで見つけにくいお菓子の材料の一つがアーモンドパウダー。

日本ならスーパーには必ずといっていいほど売っていますよね。

ところがアメリカのスーパーには、ローマジパン(アーモンドパウダーが原料)は売っていても

パウダーは売っていません。

焼き菓子に混ぜ込むとと~ってもおいしくなる魔法の粉、アーモンドパウダー。

アメリカのスーパーならお菓子作りの材料も揃っていると思ったのにガックリきました。

他のスーパーものぞいてみましたがさっぱり見つかりません。

お店の人に、

「アーモンドパウダーは置いてないのですか?」

と聞いても、

「??」

な反応ばかり。

旦那に、英語ではアーモンドパウダーって言わないの?と尋ねると、

なんじゃそら?といった具合。

じゃあ、アーモンドプードル??と聞くと、ますますわからなくなったよう。

どんなものか説明したらわかってもらえたけど、見たことも聞いたこともないとのこと。

まあ、旦那はお菓子なんか作らないからね・・・。



そんなこんなで諦めていた折、旦那にお願いして連れて行ってもらった、TRDAER JOE'S

というオーガニック系のスーパーに行ったらなんと!

ありましたよ、アーモンドパウダーが!

almond mealsという名前で!

旦那に、これだー!!と興奮して見せつけると、

「パウダーじゃなくてミールじゃん。」

って言われました。

私にとってはミールだろうがパウダーだろうがおんなじなんですけど・・・。

英語の壁をムカっと感じました。

このアーモンドミール、アーモンドの皮は除去されておらず、茶色っぽい色なのですが

味にはたぶん支障ないと思います。

早速何を作ろうかしら?

やっぱりフィナンシェかな~♪

アーモンドプードルといえばフィナンシェ♪

でもバターたっぷりだからちょっとカロリーが気になるなあ。

でもこっちの家族にお土産であげたらすごく気に入ってくれたようなので

作ってみようかしら。

失敗しにくいお菓子だしね☆

あー、お菓子作りの材料が揃うとなんだかウキウキします!

楽しみだな~☆


おお・・・

最近ようやく寒くなってきました。

朝のキーンとした澄んだ空気は冬って感じがします。

私は夏より冬派なんだけど、(特にカリフォルニアに来てからは・・・)ここでは冬は短いので

かなり貴重かも。

暖かい布団の中に入って、顔を外に出して冷たい空気を感じるのが好きです。

なんかその冷たさが気持ちいいし、布団の中の暖かさが幸せなのです。

真夏のように汗でベタベタになりながら寝ることもないし、暑くて眠れずイライラすることもないし

寒いから体調は崩しやすいけど、やっぱり冬の方が過ごしやすいなあ~♪

温かいお茶もおいしいしね。

日本は今頃とても寒いんだろうなあ。

みんなコタツで暖をとってるのかな?

あ~、コタツが恋しい・・・。

コタツでぬくぬく昼寝をしてみかんを食べて、テレビをみたい。

うちの実家では、べろっとコタツの布団をめくると誰かが寝てたりするのでうっかりすると

踏み付けそうになることもあったっけ。

毎冬コタツが出されると嬉しいものでした。

いつかこっちでも自分の部屋に置いてもらおう・・・。

あ、みかんらしきものはこちらにも売ってます。

ちょっとこぶりですが、味はみかん。

あと皮がかなり薄いかな。

スーパーに行くとそれこそ日本のようにネットに入って売られています。

cutieっていう名前がついてたなあ。

ブランド名かなぁ?

さて、もうすぐクリスマスがやってきますね。

忙しくなるなぁ。

クリスマスプレゼントはほぼ準備できましたが、ここのおうちは家族が多いので

プレゼント代だけでも恐ろしい額になります。

にも増して、12月は私の誕生日を始め、ママさんの誕生日や、今月は友達の結婚式も

重なったからなんやかんやで10万はそんなゴタゴタに消えていったと思います・・・泣。

もー、クリスマスなんて何もしなくていいよ・・・。

自分で好きなもの買うからさ・・・。

これが毎年かと思うと憂鬱です。

クリスマスの雰囲気は好きだけど、この煩わしさが嫌です。

仕方ない・・・か・・・。



ボウリング結果

先日こちらの日本人のお友達と一緒に結成したボウリング部の部活第2回に

マイシューズを持参して参加してきました!

ていうか2人だけだけど。笑。

シューズレンタル料が結構高いし靴の衛生状態が気になるのでお友達が購入する時に

一緒に購入していただきました。

見た目もはき心地もよくていい感じ!

ボウリングは超へたっぴだけどね・・・。

そんなこんなでゲームスタート!

張り切ってスタートしまして、お友達はいい感じにゲームを進めていきました。

張り切っているだけの私は初回からガーターというよろしくないスタートでした。

その後もガーターを繰り返し、1ゲームめの成績は確か70いくかいかなかったかぐらい。

気を取り直して第2ゲームのスタート。

あ、ちなみにこの日ボウリング場でゲームしてたのは私たちのみでした。笑。

経営大丈夫なのかな~。

そういえば、この日は(も?)玉づまりが激しくてよく止まっちゃったんだけど、初めて止まった時

リセットの仕方なんか知らなくてボーっと待っていたら、清掃してたおっちゃんが、

ボール受場の側面についてるリセットボタン押さなあかんよ、って教えてくれました。

でもリセットボタン?なんのこと言ってるねんろう???

状態だった私が理解するまで時間がかかってしまいました。

ごめんよおっちゃん。

リセットボタンも知らない素人が生意気にマイシューズなんかはいて・・・って心の中で笑ってたかも!

そんなこんなで終わった2ゲームめ、ちょっと調子が出てきたのかやっと90超え。

お友達は2回目の点数は下がっちゃいましたが、でもストライク2本も出してたので、きっと

私達ちょっとずつ上達してるのよね?・・・と願いたい。

家に帰ってママさん(ボウリング上手)に結果を報告したら、

「今度私が教えてあげるわよ~!」

だって。

教えてもらおうかなあ、どうしようかなあ。

このへたくそめ!って身内ならののしってくれるけど、ママさんはイライラしてもきっとそんなこと

言えないからストレス溜めてしまわないだろうか心配。

でもまあ一回教えてもらおうかなあ~。

結果はともあれ、楽しい部活でした。

次の部活が楽しみです。




黒蜜

今日ママさんがお友達の為にジンジャーブレッドを焼くのを手伝っていたのですが、

その時に黒いドロ~っとした液体を使用しているのを見ました。

こっちで見たことのないものだったので何か尋ねると、

「molassesって言うのよ~」

と教えてくれたのですが、さっぱり何のことかわからず。

ママさんが、多分味見したら何かわかるわよ、と言うのでちょっとなめてみました。

すると!

黒蜜じゃあないですか!

まさかアメリカにも黒蜜があったなんて!

あの独特の風味は日本だけのものかと思っていたけど。

そうじゃなかったんですね~。

そっか~、アメリカ人も食べるんだ~、と思うとなんだか嬉しかったり。

黒蜜系のお菓子はみんな好きになれないだろうなあ、と思ってお土産には敬遠してましたが

意外に受け入れてもらえるのかもしれません。

でも、ま、好き嫌いが激しい甘味料かな~とも思うのでうかつに渡せないですが。

多分旦那やパパさんは嫌いだろうなあ。

でもアメリカと日本の共通点をまた一つ見つけてなんだか嬉しいです☆




旦那について

*ノロケじみた話なので興味のない人はスルーしてください。














うちの旦那さん、ちょっと趣味が変わってるんです。

いや、私の趣味を誤解しているというかなんというか。

なので今までもらったプレゼントにはそりゃあもう色んなびっくりがありました。

誕生日やクリスマスなどプレゼントに何が欲しい?と毎回聞かれますが、

「これが欲しい!」って言うのはなんだか好きじゃないので、

「あなたが私にいいと思うものがいい。」

って言うんですけどね。

さすがに最近はもう少し詳しく指定するようになっちゃいました。

なんでかというと。

ちょっと過去のプレゼントを紹介しましょう。

ビックリ1位

マリオに出てくるおばけの絵の書いてあるTシャツ。

ゲームしたことある人ならわかると思うけど、このおばけは向き合ってると顔を隠すんだけど

後ろを向くと怖い顔(といってもかわいい)をして追いかけてくるんです。

このTシャツには表には顔を隠したオバケ、後ろには怖い顔をしたオバケがプリントされています。

旦那はうれしそうに、かわいいだろ~?って。

正直ビックリして、いったいどこで着よう・・・と思ったけれど、ガッカリさせたくなかったので

かわいいね、ありがとうっていったんだけど・・・。

さすがに出かける時は恥ずかしくて着れないので、家にいる時のみ着てます。

他には。

リラックマが好きなんですが、そのことを知ってリラックマTシャツを買ってきてくれました。

これまた嬉しいけど、恥ずかしいのでパジャマにしてます。

でもパジャマで着てると勿体ない!って言われます。

あと、スノウマンが可愛くて好き、と行ったら毎年クリスマスはスノウマンづくしのプレゼント

になりました。

その名残が今年も・・・。

仕事中の旦那から電話がかかってきて、

「すっごい○○(←私の本名)が気にいるものを見つけたから買ってあげるね!

クリスマス前だけど、早くみたい??クリスマスまで待つ??」

とすごい興奮して話してくれるので私もうれしくなって、

「じゃああなたが帰ってきたら見せてね!楽しみにしてるよ~!」

と帰ってきたら見せてもらうことにしたのです。

あんまり嬉しそうに教えてくれたので、すごく期待してなんだろ~と楽しみにしていました。

そして旦那が持ち帰ってきたものは!!

コレ↓

015_convert_20081208145444.jpg

モデルは旦那弟のダニエルです。なんでこんなポーズなんでしょうね。

はい、スノウマンの帽子です。

耳カバーの端にもスノウマンがついてますね~。

かわいいです。

かわいいんだけど。

「寒くなってきたらこれをかぶってあったかくしてね!」

とのお言葉をいただきました。

つまり出かける時にこれをかぶって出かけろと。

ごめん・・・。

可愛いんだけど、すっごく可愛いんだけど・・・。

家の中だけで勘弁してください!

でもそんなことも言えなかったので

「クリスマスにはこれをかぶるね。」

って言っちゃった。

そしたら、いつでもかぶってくれていいんだよ~!だって。

部屋に遊びにきたダニエルが笑いながら、

「いいもんもらったね!かぶって歩かないと!」

と明らかにからかって言うものだから、黙らせてとりあえずかぶせて写真をとらせてもらいました。

というわけで、旦那からのプレゼントは家使いオンリーで日の目を見ることがほぼないのです。

旦那は私によかれと、私がかわいいもの好きだから、かわいいものを、と一生懸命選んで

くれてるのはよ~く分かっているんですが。

やっぱりそれらを身につけて外に出かける勇気がありません。

なので可哀想だけど、結婚前頃には、こんなのがほしいと示唆するようになりました。

今年の誕生日にもらったフットバスもそれによるものです。

でもでも。

やっぱりなんだかかわいそうなので、今年のクリスマスに何がほしいと聞かれた時に、

「なんでもいいよ」

と言ってしまったのでまたどんなものと対面することになるか・・・。

楽しみです・・・。






嬉しかったこと

先日私の誕生日に旦那の家族がお祝いの為に私のお気に入りのレストランに連れて行って

くれました。

旦那は急いで仕事から帰ってきてくれて、みんな揃って出発。

水曜日の夜だったのでレストランもそんなに混雑しておらずすんなりと席につけました。

いつも控えめに注文するのですが、この日はガツーンと自分の食べたいものを注文させて

もらいました。(ありがとう、旦那)

あ、でも旦那はそれ以上にガツーンと遠慮のない注文でしたが・・・。

前菜もたくさん注文してくれてバッファローウィングやズッキーニのフライ、カラマリを

美味しくいただきました。

すでに前菜でかなりお腹が膨れてしまったのでメインの料理は結局半分残して家に持って

帰りました。

パパさんも珍しくお腹がいっぱいになったようでサンドイッチを半分残してました。

でもこんなの全部食べれたらすごいけど・・・

コレ↓

011_convert_20081208065143.jpg

どんだけハムはさまってるねん・・・。

パパさんめっちゃ笑顔ですね。

みんなお腹もいぱいになったことだしさあ帰ろうか、という頃なのになぜかみんな席を立たない。

いつもならせわしなく食べたらすぐに帰りたがる旦那もこの日はゆっくりくつろいでいる。

みんなゆっくりしたいのかなあ、と思っていると、ウェイトレスがろうそくのついたケーキを

両手持ってにやってきた!

びっくりしていると、そのウェイトレスさんが、

「お誕生日おめでとうございます!」

とそのケーキをテーブルに置いてくれた。

旦那の方を見ると嬉しそうにというかいたずらっぽい表情でニコニコ笑っていた。

いつの間に頼んだの??と尋ねると、

トイレに行くふりをして頼んできたんだよ、って。

ケーキは2種類、一個はお店からサービスで。

もう一個は、私がボソっと、

「チーズケーキ食べたいなあ・・・」

とぼやいていたのを耳にした旦那が頼んでくれたチーズクリームケーキでした。

私が興奮していると家族のみんながいっせいに、

「ハッピバースデートゥーユー!」

と歌い始めてくれました。

歌い終わると同時にロウソクの火を吹き消して、

「ありがとう!」とみんなに感謝しました。

なんて嬉しいサプライズ!

ケーキはちょっと甘かったけれど美味しくて、みんなで競い合って(笑)食べました。

家に帰るとみんなからのプレゼントが用意してあって、ドキドキしながらみんなの前で

開けると。

中にはなんとコーチのバッグが!

先日ブラックフライデーの記事で、デイナがコーチのアウトレットに行った、と書いたけれど

その時に私のプレゼントを選んでくれたそう。

コーチに興味ないなんて言いながら、やっぱりもらうと嬉しいものです。笑。

私の為に選んでくれた、というのが一番うれしかったりするのですが。

他にはすごくいい匂いの芳香剤(コンセントに差し込むとクランベリーの甘いいい匂いがする)

をたくさんもらいました。

これは友達へのおみやげにもいいかも!

旦那からは、なかなか湯船につかれない私の為にフットバスセットをもらいました。

早速試してみたけど、気持ちいい~♪

みんなにお祝いしてもらって美味しいものを食べて、プレゼントまでもらって・・・。

とっても素敵な誕生日になりました。

あったかいファミリーを持って私はつくづく幸せだと思います。



ブラックフライデー

予告してたサンクスギビングデーの後の大セール、ブラックフライデーについてです。

この時期はたくさんのお店がクリスマス商戦というか、お客を呼び込むために大セール

を行います。

中にはサンクスギビング前から始めるお店もあるそうですが、一般的には翌日の金曜日から

始まるのが普通らしいです。

お店によって開店時間はまちまちですが、旦那妹のデイナがはりきってサンクスギビングの夜に

でかけていったアウトレットは夜11時開店でした。

従業員さん大変だなあ~・・・。

でもそのアウトレットはすっごい人だったようで、デイナの目当てはコーチのアウトレットだったの

ですが、夜10時前に着いたにもかかわらず駐車場は満車に近く、停める場所を探すのが大変

だったそうです。

そしてコーチ前では大行列。結局お店に入れるまで1時間半程並んだようです。

でもみんなが並ぶのも当たり前、コーチアウトレットではほぼすべての商品が半額セール

だったのだそうです。

デイナも目当てのカバンを半額で手に入れてご機嫌でした。

さてさて、私はコーチには興味がなかったので、早朝4時に起きてアウトレットからかえってきた

デイナとその友達と、ママさんの4人で近くのターゲットというお店とモールに行ってきました。

5時前に着いたにもかかわらずすでに店の前には長蛇の列。

最後尾がみせません。

ゲー!っと思っていると、デイナが、

「でももうすぐお店が開くからそんなに待たなくても入れるわよ。」

と言うので念のため先頭に並んでいる人に、5時開店ですよね?、と聞くと

「いや、6時開店だよ!」

とのこと・・・。

まだ1時間以上もあるのにこの人だかり。

先頭近くにいる人達はイスを持ってきてくつろいだりちっちゃいテントを持ってきて寝てたりして

いました。すっごい気合いですね。

でも限定20個○○ドル!とかのすごいセールなのでわからないでもないけれど・・・。

で、結局6時まで開いてる他の店で時間を潰して、6時前にもう一度ターゲットに戻って

みるとさらに長い列になっているようで、デイナが並びに行ったけれど、どこまで行っても

最後尾が見えなくてびっくりしたわよ!とのことでした。

この時間帯になると駐車場も満車でした。

6時になりお店が開くと、予想外に走り出す人とかもいなくて結構スムーズにみんな入店して

いきました。

でも待てど待てどもデイナの姿はみえず・・・。

開店から数十分、ようやくデイナの姿が見えて合流。

店の中は朝の6時とは思えないほど混雑&賑わっていました。

私は友達や家族へのクリスマスプレゼントをささっと買って店を去りたかったのですが、

人がいっぱいいすぎてちょっとずつしか前に進めない・・・。

で、DVDのコーナーを通ったら最新のDVDも他のも600円以下で売られていたので

2個ゲットしてしまいました。JUNOと300(スリーハンドレッド)。最新じゃないけど。

もちろんその時点ですでにいくつかのDVDは売り切れていました。

なんとか必要なものも買えて、その後は近くのモールへ。

ここでもたくさんセールしているので引き続きクリスマスショッピング。

やっぱりクレイジーセールで、1個かったら2個目は70%オフとかそんなのがたくさんありました。

確かにすごい人ゴミで嫌になるけれど、クリスマスプレゼントを買いにくるのには一番いい日かも

しれません。セールなので普段買うものよりもいいものを買ってあげられますからね。

結局朝の9時過ぎまで買い物をして家に帰ってみんな爆睡してました。

私は目が冴えてしまって眠れなかったけれど・・・。

そんなこんなで今私の部屋はクリスマスプレゼントの包みでごった返しています。

家族多いからね・・・。

初めてのブラックフライデー、いろいろビックリさせられたけど楽しかった!

来年もまた・・・いくかな??

ありがとう

昨日家族からEMSで小包が届きました。

母から何も聞いていなかったので驚いて包みを開けると、

家族からの手紙と私への誕生日プレゼントが入れられていました。

すごくすごくうれしかったです。

誕生日に間に合うように急いで荷物を送ってくれたのがわかる手紙の内容でしたが、

プレゼントよりも何よりも、遠く離れた家族が私のことを想ってくれていることが何よりも

嬉しかったです。

本当にありがとう。

一番下の妹からは、旦那の家族宛にクリスマスカードが入れられていて、これがとんでもなく

可愛いんです。

あんまりかわいいから私が持っていたくなっちゃったけど、我慢してママさんにあげたら

「かわいいわ~!」と大絶賛。

ありがとうよ、妹。

ちょっと写真を載せさせてもらいます。

020_convert_20081204040235.jpg


すごくかわいいでしょ?

いつか夢が叶うといいな。才能あるんだしきっと実現できるはず!がんばってね。

真ん中の妹からの手紙にもホロリ。

あ~、家族が恋しいです。

でも束の間だけど、家族の温かさを感じることができて幸せだなぁ、と感じました。

ありがとう。




FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

