スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お好み焼き

今日は久々にお好み焼きを作ってみました。

最近のお好み焼き粉って色んなものが入ってるんですね~。

日清の具だくさんのお好み焼き粉を使って作ってみました。

たっぷりキャベツとコーン、チーズも入れて。

残念ながらうすぎり豚肉は見つからなかったのでベーコンで代用。

この日は旦那が旦那弟と食べ放題の寿司を食べに行っていたので

(私はお腹あんまり空いてなかったから留守番)思う存分キャベツを使用しました。

味噌汁にもたっぷりたまねぎを入れて。

玉ねぎ+わかめ+豆腐の組み合わせが好きです。

パパさんは豆腐が嫌いなので豆腐をよけてよそってあげました。

お好み焼きは特に文句もなくほぼ完食してくれたのでよかったです。

ママさんもデイナも好きみたいでした。よかった~。

旦那がキャベツ食べれたらいいのになあ・・・。

旦那用には白菜かレタスで代用します。

キャベツ、調理次第でとってもおいしのにね。

昨日はチキンにパン粉を絡めてこんがり焼いたものとにんにくの風味をつけていためた

野菜を絡めた料理を作ってみました。

思いがけず美味しく出来上がりました。

作り方は、一口サイズかそれより小さめに切った鳥胸肉に塩コショウで下味をつけて、

ガーリックパウダー、パルメザンチーズを混ぜ合わせたパン粉をまぶして少々多めの

オリーブオイルを入れたフライパンでこんがり焦げ目がつくまで両面焼きます。

そのまま食べてもいいけれど、今回はガーリックとオリーブオイルで炒めた野菜

(今回はパプリカ、ブロッコリー、ニンジン、カリフラワーなど塩コショウで味付け)を混ぜ合わせて

出来上がり。

野菜は歯ごたえのあるものならなんでも入れていいんじゃないかな?

セロリなんかも入れてもおいしいと思います。

これはパン粉をタッパーに入れて、鶏肉を投入し、蓋を閉めてシャカシャカふれば簡単に

手を汚さず綺麗にパン粉がつけられますよ。

簡単で結構美味しいのでおためしあれ。

パン粉に混ぜた調味料がポイントです。

ガーリック風味で食欲がそそられます。

是非お試しあれ☆

ところで食べ放題の寿司を食べに行った旦那はお腹パンパンで帰ってきました。

食べ放題ってついつい食べすぎちゃうんだよね・・・。

やっぱりいくら美味しいものでも腹八分目が何よりですね。

といいつつ今日作ったお好み焼きはちょっと食べすぎちゃってお腹パンパンです・・・。

ああ苦しい・・・。でも幸せ。




スポンサーサイト

Kung-fu

今日はデイナに連れられて旦那と一緒にカンフーのクラスに行ってきました。

剣道はやっていたことがあるけれど、他の武術は全く未経験の私。

型も転び方も全然わからないので最初は転び方、受け身の仕方を教わりました。

次に構え方や足の動かし方を教わりましたが、早くやるとわかんなくなっちゃうんだよね・・・。

要練習です。

ここで教えている先生達はみんな胴衣に身を包み黒帯をしている先生もいました。

先生は全員アメリカ人。

元警察官やボディガードの人が多くみんなめちゃくちゃいいガタイの人ばかりです。

女の先生も一人いました。

ここでは競技に出て競い合う練習ではなく、実際に自分が危険な目にあった時に対処できる

ように訓練するといった練習をします。

だから日本の柔術っぽいかなぁ?ただしルールはなしで。

いつ何が起こるかわからない世の中、自分の身はできるだけ守れるようになっておきたいです。

今日やったのは、パンチを抑え、相手の首をチョップし首を押さえ頭を抱え込み、そして下腹部に

ケリ、その後みぞおちにもう1蹴りいれた後、抱え込んでいる首を自分の方にひっぱり地面に

押し倒して押さえつけ顔にパンチ(手の甲で)を食らわすという動作。

その後、胸ぐらをつかんでくる相手の腕を押さえ、首にチョップ、下半身急所に一発パンチ、

左腹に一発、その後右手で右腹にも一発、そして股間にキック、そして相手の足を太ももで

掬いあげ地面に押し倒しひざで腹を押さえつけ、顔面にパンチ。

この二つの動作がスムーズにできるようになるまで練習しましたが、なかなか上半身に

下半身がついてこず変な体勢になり動きづらくなったりするので難しかったです。

これを襲われた時に出来るようになるには相当練習が必要だろうなあ・・・。

先生達はとても気さくな人たちなので緊張せずできました。

旦那も面白かったようでまた行きたいとのこと。

私にも自分を守る術を身につけてほしいとのことなのでまた行こうと思います。

ただ授業料がねえ・・・・。

月に1万3千円くらいかかるのですよ。

高いよねえ。

ジムのお金も払っているので悩むところです。

う~む。

身近にこんなエキスパートの人がいたらいいんだけどね。

まあでもとても為になるクラスでした。

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。