

買い物

なんかブログになるようなネタがないなあ・・。

このブログは私の家族も読んでいるのでできるだけ様子を知らせるためにも更新したいんだけれど。

ネタがないとねえ・・・。

あ、そうそうベッドのカバーとクッションなんかを買いました。

こんなの。

ResizeImage_20081028071835.jpg

まあこの写真みたいに部屋が統一されてるわけではないですが

好きな柄のベッドカバーが手に入ったのでうれしいです。

アメリカってこういうベッドのリネン類がすごく豊富なので嬉しいです。

あんまり甘アマじゃないので旦那も気に入ってくれました。

(っていうかどうでもよさそうだったけど・・・)

これでまたしばらく倹約生活です。

でも買おうか迷っていて色んな人に相談して買ったんだけど、買ってよかった!

というのもこのカバーはセール中だったのですが買った数日後、元通りの値段で

売られていたのです。

これ、買ってなかったらかなりショック受けただろうなあ・・・。

ちょっと違うパターンだけれど、高校生の頃、京都のOPAですっごく気に入ったスカートがあったん

だけど、高校生の私には値段が高くて買うのをかなり迷ったことがあったのですが、

そのスカートを見てからそのことばかり考えてしまうので結局おこずかいをはたいてその

スカートを買ったんです。

で、その数ヶ月後。

夏のバーゲンにそのスカートをはいてまたもやOPAに足を運びました。

そしたらなんと。

私の買ったのとまったく同じスカートが半額で売られているではありませんか。

もう大ショックでした。

あんなに大奮発して買ったのにバーゲンまで在庫が残っていた上に半額なんて。

一緒に買い物に行った母親にバカにされた思い出があります・・・。

悩みに悩んで買ったのに・・・。

買い物ってかけひきですよね。

でもやっぱりセール品で気にいったものがあれば買っておいた方がいいな、と。

やっぱり欲しくなって買いに行ったらもうなくなっていた、とか値段が元に戻っていたとか。

なかなか悔いのない買い物をするのは難しいです。

買い物しても後悔しないようなそんな身分の人になってみたいですね~。

庶民のくせに一度値段も確認せずに店員さんに勧められるがまま試着してすごく気に入り、

買う気まんまんで試着室を出ようとした時。

ちらっと値札が目に入って目玉が飛び出ました。

3万円のスカートだったなんて。。。(とても3万円にはみえなかったが・・・)

店員さんに言い訳をして気まず~くお店を去りました。

お金持ちの人には一生わからない気持ちだろうなあ・・・。

買い物って落とし穴がいっぱいですね。



FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

