スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お化け屋敷

先週の土曜日は旦那妹のデイナとそのお友達と総勢8人で南カリフォルニアの遊園地、

Knott's Berry Farmに行ってきました。

昔からある遊園地だそうですが、それにもかかわらず新しいライドがたくさんあるのと

観光客にはスヌーピーがマスコットキャラになっているので人気の遊園地です。

その遊園地ですが、毎年ハロウィンの時期には夕方7時くらいから夜中の2時まで

Knott's Scary Farmとしてゴーストタウン化するのです。

園内はハロウィン仕様に飾り付けられ、スモークがあたりにたちこめています。

全体がお化け屋敷って感じかな。

そこらじゅうモンスターに扮した従業員の方がウロウロしてお客を見つけては脅かして

くるというドキドキの園内。

そればかりではなく園内にはたくさんのお化け屋敷が作られています。

私たちは今回はそのお化け屋敷めぐりをメインに園内をグルグルさまよい歩きました。

お化け屋敷の内装はそれぞれのテーマに沿っていて、吸血鬼屋敷や怖い人形館、

怖いピエロや宇宙をテーマにしたものなどその他た~くさんありました。

みんなでしがみつきあっておっかなびっくり歩いていると突然ワー!!!っとモンスターが

飛び出てくるので慣れないうちはすっごくビックリして叫びまくりました。

お化け屋敷内でなくても園内に隠れているモンスターがたくさんあるので、

ボーっと歩いていたり、ジュースを買おうとしてる時などの不意をつかれて

背後や自販機の横からモンスターが飛び出てきてびっくりしたりしました。

デイナは面白がってキャーキャー叫んでいたのでモンスターが喜んで追いかけまわしてきたり。

翌日のどがガラガラになってしまったけれどとっても楽しかったです。

何よりも深夜の遊園地っていうのが非日常で楽しかった!

結局その日は深夜1時半まで遊んで帰ったら朝の3時半。(寄り道したので)

旦那抜きの夜遊び(笑)で最初はあんまり行く気がしなかったけど行ってよかったです。

帰ってきてからはぐ~っすりとお昼頃まで寝ちゃいました。

たまにはいいよね!

一応興味ある人のために遊園地のurl貼っておきます。

ハロウィン期間でおばけだらけのホームページなので苦手な人は注意してください。

http://haunt.knotts.com/

聞くところによると、他の遊園地でもおなじようなイベントをやってるそうです。

(universal studioのは怖いと評判)

興味ある方は探してみてください。







スポンサーサイト

なっとうちゃん

今日は久々に納豆ご飯を食べました♪

渡米して以来食べてなかったので本当に久しぶり。

あ~、幸せ。

今日は旦那もいないし、旦那兄弟たちもみんなどこかに行っているのでここぞとばかりに

冷凍しておいた納豆を解凍して、これまた冷凍しておいた玄米ごはんを温めていただきました。

やっぱり納豆は美味しいなあ~(´▽`)

うちの家族(日本の)はみんな納豆大好きなのでしょっちゅう食べてます。

母親なんか毎日食べてるんじゃないだろうか?

それくらい好きです。

で、こっちのファミリーはというと。

旦那は以前においをかいで、

「1日中はいてた靴下のような臭いがする!!」

とか言って食べるのを断固拒否。

旦那兄弟も腐った(正確には発酵した、だけど)大豆と聞いているので食べるのは断固拒否。

チャレンジャーのママさんは、

「一度食べてみたいわ~。」

と話していた。

ママさんは今日家にいたので、納豆を見せにいってみた。

「これが前話してた納豆だよ~。前話してた発酵させてある大豆。」

ママさん:「あ~!覚えてるわ!見せてちょうだい!」

パッケージを開けて見せてあげると、

ママさん:「におい嗅いでもいいかしら?」

と言うので嗅いでもらうと、

ママさん:「うっ!!」

すんごい臭そうな顔をしてのけぞってしまいました。

「やっぱり臭かった?でも味は美味しいよ。」

って言ったけど臭いが強烈すぎたようでチャレンジャーママさんといえど口に運ぶ気には

なれなかったようです。

やっぱりあの臭いと見ためは初めて見る人にはきついんでしょうね。

旦那もあの臭いとネバネバしてるのが恐ろしいと言っていましたし。

日本人じゃないかぎりよっぽどの物好きでないと食べないのかもしれません。

あ、そういえばおとなりの韓国では納豆ってあるのかな?

ま、というわけで、こっちではみてるだけで気持ち悪がられる納豆なのでみんながいない時に

こっそり食べるしかないです。

身体にいいし美味しいのになあ~。

ひとりで食べちゃうもんね!

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。