スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーティの翌日

旦那の誕生日プレゼントに、友達の一人がディズニーランドに連れてってやる!ということで

パーティの翌日だるい身体でお昼過ぎにディズニーランドへ。

友達はすでに先についていて中を回っているよう。

私たちはチケット1枚しかなかったのでもう1枚を買って中に入りました。

日本でもそうだけど、$70って高いよね~・・・。

こっちの一番安い年間パスは$150くらいらしいので来年買おうかな~とか思ってます。

年に3回行ったら元取れるしね!

雨女、雨男の私たち夫婦にはありえないほどの快晴で気持ちのいい天気でした。

きっとよっぽどの晴れ男(もしくは晴れ女)がいたんだろうなあ。

カリフォルニアには普通のランドとカリフォルニアアドベンチャーという日本でいえばシーのような

施設がありますが、日本と比べると雲泥の差。

私は日本ではシーが好きですがこっちでは絶対ランド!

あ、でも旅行で行くなら断然アドベンチャーの方をお勧めします。

日本にはないアトラクションがいっぱいあるしね。

こっちのランドには私の大好きなインディアナジョーンズのアトラクションも入ってます。

まずは旦那の大好きなスターツアーに行って、その次はスペースマウンテン。

私、スペースマウンテンの最初の映像で酔ってしまいライドが気持ち悪かったです。

(でも2回のった)

あとはカリブの海賊やインディアナジョーンズ、ビッグサンダーマウンテン、プーさんのハニーハント、

(これは日本の乗ったことないから違いがわからない・・・。)

スプラッシュマウンテンは濡れるし結構落ちるので遠慮しました。

そしたら旦那と旦那友達達はパンツまでびしょぬれになって帰ってきました。

だからよせって行ったのに~。

日本と違ってずぶぬれになるので冬なんかは要注意☆

楽しみのホーンテッドマンションがハロウィン仕様の工事中の為しまっているのが残念でした。

そうそう、休憩してるときに空を見上げたらこんなもの発見。



007_convert_20080912140927.jpg

雲の文字です。

最初は見た時は最初の2文字くらいで変な雲があるなあ~と思ってたのですが、じーっとみている

と次々とあとの文字が作られていきました。

初めてみたので大興奮!

一体どうやってあんなに正確に文字を作っているんだろう?

しかしこのサイトのアドレス雲文字も、あっ、というまに形が崩れてただの流れ雲に。

一体この宣伝にいくら払ったんだろうか・・・。きっと高いんだろうな。一瞬なのに。

さて、この日は結構遅く入園したので、閉園ギリギリまでねばりました。

花火のショーも見れてとってもきれいで楽しかった!

昼間は暑いから油断してたけど、日が落ちるとだいぶ冷え込んで上着を持ってこなかったのを

後悔しましたがそれでもいい時間を過ごせました。

待ち時間も最大で30分だったしすごくスムーズに乗り物にのれました。

たま~にこういう素敵な一日があります。

旦那の誕生日がその素敵な日になって本当によかったなあ。

(あ、パーティは前日にやったのね。)

もちろんその日はぐ~っすりと眠りました。

あ~楽しかった!
スポンサーサイト

ご無沙汰です

しばらく放置してました。

更新してないのにチョコチョコ見に来ていただいている方には申し訳ありませんでした。

先週末は、旦那の誕生日パーティがあったのでその週は大忙しでね。

初のパーティホストですごく緊張しましたが無事終わってホ~っとしました(´▽`)

最初は人もまばらだったものの、(パーティに最初にきたがる人は少ない)時間が経つにつれ

結構な人が集まって旦那も楽しかったと言ってくれたのでよかった!

しかし大勢の料理を用意するのは大変で・・・。

買い物に行くだけでもげっそり。

基本的にパーティというとホストする人が費用を負担するので、誕生日パーティとはいえもちろん

旦那と私が30人分の料理&飲み物の費用を負担するわけで。

家計が苦しいなあ~!苦笑。

夕方からのパーティでしたので、お酒を多めに用意して、未成年のためにソーダ類も揃えて。

料理はとても当日にすべて用意できる量ではないのでパーティ3日前から仕込み始めました。

メインは、ママさんが教えてくれた牛肉の塊を半日丸湯でして手で細かく割いてフレンチブレッド

にはさむものだったですが、この準備が大変だった!

30人分の肉というと大鍋(ばかでかいカレー鍋のようなもの)いっぱいになるくらいの量で

ゆでるところまではいいとして、手で細かく割いていくのが大変なこと・・・。

割けども割けども終りがみえない~!

結局数時間かけてやり終えました。

で、その後もデザート用のチョコチップクッキーやストロベリーマフィンを焼いて。

3人分のチャーハンやサラダやディップ用の野菜を切るだけでも結構な時間がかかりました。

前日はメインのバースデーケーキに取り掛かりました。

旦那の好きなチョコケーキにしようかな~とも思ったのですが、チョコアレルギーの友達もいるので

イチゴのショート(ショートという大きさではないが・・・)にしました。

ふわふわのスポンジにしたかったので、ロールケーキ用のスポンジを3枚焼きました。

通常のケーキのスポンジだと、分厚いので焼くのに時間がかかり、いくらふんわりといえども

水分が飛んでやっぱりちょっとパサついてしまう。

その点焼き時間10分ほどのロールケーキ生地はふわっふわのやわらか~な軽いスポンジが

できます。

デコレーションは当日の朝。

冷ましたスポンジの1段目にシロップを塗り、生クリームをたっぷりかぶせていく。

かぶせたら輪切りにしたイチゴをびっしり埋めて、またその上に生クリームをかぶせていく。

同じ作業を2段目にもして。

表面になる3段目をかぶせて表面をきれいにして生クリームで表面と側面をきれいにしていきます。

この時点で生クリームがダレないように1時間ばかり冷蔵庫で冷やし固めました。

(この日も暑かったからね・・・。)

で、肝心のデコレーションをすべく、つまようじでケーキの表面に書く文字の下書きをしてアイシング

でなぞっていき、あとは生クリームとイチゴ、ブルーベリー、ラズベリーでお化粧していきました。

これだけじゃなんだか寂しかったので、チョコレートでお花を作ってケーキの上に飾りました。

なんか子供のバースデーケーキみたいになっちゃったけど(^^;)



002_convert_20080912133549.jpg

やっぱり字がへたくそですが。まあ愛嬌ってことで。

あ、旦那の名前も映っちゃってるけど・・・。まいっか。

ちなみに今回は旦那と同じ誕生日の友達のローリーとの合同誕生日会だったので二人の名前を

入れました。

パーティ時には二人とも26歳になるので「2」と「6」のキャンドルを買ってきてケーキに乗せました。

みんなでハッピーバースデーソングを歌ってあげたら旦那は照れていましたが嬉しそうでした。

肝心のケーキのお味はというと・・・。

実は甘さ控え目(アメリカ人的には)のすごく日本ぽいケーキだったので、あっま~いフロスティング

がかぶせてあるアメリカのケーキとは違うのでみんなに食べてもらえるかちょっと心配でした。

そしたらそんな心配はなんのその。みんな気に入って全部食べてくれました!

よかった~(´▽`)

普段ピッキーな旦那も気に入ってくれてすっごくうれしかった!

パーティをホストしてよかったなあ~と思うのはみんなの楽しんでいる姿をみること。

最初はどうなるかと思ったけれど、楽しいパーティになって本当によかったです。

パーティは夜中過ぎまで続きましたが、あまりにつかれてしまっていて、ちょっと休憩、と思って

ベッドに転がり込んだが最後、起きたら朝でした(゜▽゜;)

最後がお粗末でしたが無事終わり本当にほっとしました。

よかった~!




FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。