

にゃんこ2

にゃんこの飼い主がさっそく見つかりました!

旦那弟マシューの友達が引き取ってくれるとのことで、今日早速みにきてくれました。

今夜帰る時に連れて帰ってくれるそうです。

よかったね、にゃんこ。

旦那はうれしい反面ちょっぴり寂しいようです。

私もなんだかんだ言ってちょっと寂しかったり。

とってもかわいいんだもの、このにゃんこ。

写真とりました↓


009_convert_20080619113959.jpg

005_convert_20080619114240.jpg

004_convert_20080619114417.jpg


ほんとちっちゃくてかわいいの。

この子には他のにゃんこたちとちょっと違うところがあります。

写真をみてわかる方いるかな?


この子の前脚をよくみると、かなり大きい。

体の割に大きい前脚だなあ、と思ってよくみると、実はこの子は6つ指があったのです。

5本目がちっちゃいちっちゃい指(っていうのかな?)で6本目に埋もれていてパッと見わかり

ませんが、全部で6本あります。


008_convert_20080619114042.jpg


なんだか手袋をつけているようなかわいらしいあんよです。

このにゃんこを見つけた旦那の知り合いの人が、幸運の手を持ってるね~、って言っていた

そうです。

そのとおり幸せになってほしいです。

また遊びにいくからね!

いっぱい食べて、遊んで大きくなるんだよ!

にゃんこ

お人好し(?)の旦那が捨て猫を拾ってきました・・・。

帰ってくるなり、「みてみて!!」って嬉しそうな声で私を呼ぶので顔をあげると、

ニッコリスマイルの旦那がちんまい三毛猫をだっこしていました。

もう、呆れて物も言えませんでした・・・。

私、犬は大丈夫なんですが、猫アレルギーなのです。

目がかゆくなり、鼻水、くしゃみのオンパレード。体もかゆくなってくる。

このことは旦那にも何度か話してあったのですが、念のため、

「私、猫アレルギーなんだけど・・・。」と言うと、

「あ!!忘れてた!!!」

だって。

忘れてくれるなよ。

しかもうちは犬のマーヴリックもいるし、ネズミのウンチッチだっている。

猫なんて飼えるはずがない・・・。

「飼えないのはわかってるけど、どうしても置いていけなかったんだよ~!」

じゃあどうしろと・・・。

しかも旦那、連れて行く時に手をかまれたようで消毒しないといけなかったし・・・。

抗生物質も念のため飲んだみたい。

そんなこんなで仕方なく、飼い主がみつかるまでうちで預かることに。

犬用のケージの中に入れてエサをやったりしている。(旦那が)

この三毛にゃんこ、目がすごく大きくてとってもかわいい。

旦那がつい連れて帰ってきたのもうなずける・・・。(バカだけど)

アレルギーでさえなければ、ギューっとしてのど元をなでてやりたいんだけどなあ。

マーヴリックはにゃんこに興味津々でケージの中をこっそりのぞきに行っては

にゃんこに威嚇されてびびっている。

にゃんこよりもはるかに大きな身体をしているのにそんなだからちょっと笑える。

あー・・・。早く飼い主さんが見つかるといいねんけどなあ・・・。



話が変わりますが、
お昼ごはんにつくったスープが結構おいしくできたのでレシピをメモしておきます。

中華風野菜スープ
☆ごま油
☆みじんぎりにんにく
☆みじんぎりセロリ(たくさん)
★レタス(たっぷり)
★わかめ
★ニラ(適当に細めにカット)
★ねぎ(最後に)

☆の材料は鍋で軽く炒める
★の材料は鍋に水を注いでから入れていく

味付けは塩、コショウ(多めに)、醤油、中華味の素
材料の分量は適当に。

結構冷蔵庫に半端に残ってしまう野菜なんかでできるのでお勧めです。
あ、白ゴマなんかもパラパラっとかけたらいいかも。
チンゲンサイなんかでもおいしいかもしれませんね。

野菜嫌いの旦那も食べてくれたのでよかったです。
苦手な野菜はみじんぎりで食べさせる!笑

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

