

おいしいカップ麺

ご存知の人も多いと思いますが、アメリカのカップ麺はマズい。

日清のカップ麺もこちらで売られていますが、アメリカで製造されているんでしょう、

具は少ないし、味はなんだか薄くてとにかくおいしくない。

マルちゃんのラーメンも売ってますが、おんなじような味。

ビーフ味、チキン味(一番メジャー)、シュリンプ味(でも干しエビなんて入ってたためしがない)、他いろいろありますが、買って食べたいと思える程美味しいものには出会ったことがありません。

ところがところが!!!

あったんですよ美味しいカップ麺が!!

近くにあるFresh&Easyという小型スーパーで発見しましたこれ!

DSC03447_convert_20100211070259.jpg


韓国のブランドなのかな?でも一応アメリカで作られてるようで英語表記です。

日本でもおなじみの辛ラーメンはアジアンマーケットに行けば買えるのですが、そうそう遠くまで買い物にもいけません。

で、発見したこのラーメン、キムチ味とトウガラシ味とチキン味がありましたが、見たこともないカップ麺だったので

とりあえず旦那がトウガラシ味だけ一個購入しました。

昨日早速食べてみると・・・

旦那「おいしい!」

私「ウソー!聞いたこともないやつやのに!ちょっとちょうだいー。」

味見させてもらうと・・・

なかなか美味しいではないですか!

辛ラーメンのような感じですが、辛ラーメン程辛くなくて、なんとも日本人好みの味。

具は少なかったですが、味はバッチリです!

しかも、これ、一個80円以下。

これはまた買いに行かないと!ってことでまたFresh&Easyへ行って何個か買ってきました。

その時にキムチ味を発見したので迷わず購入!

今日、ネギと卵をトッピングして食べてみましたー。

これも美味しい!!!

乾燥したキムチは申し訳程度にしか入ってないですが、でもスープが美味しい☆

久々に美味しいカップ麺を食べて感動しました。(大げさですが^^;)

これはリピート決定です!

他のスーパーでも売ってるんでしょうか・・・。いっつもカップ麺コーナーは素通りしてるんで今度見てみよう。

Fresh&Easyは自社製品もたくさん売っててなかなかそれが美味しいのでお気に入りの店なんですが、

旦那の知り合いがここで働いているのでバッタリ会ってお話していると、どうやら景気がよくないようで

もしかしたら閉店になるかもしれないとのこと・・・。えー!!!!困るっ!!

そういえば最近自社製品が値上がりしてるけど・・・(ここのチョコは美味しいんだけど、当初$1.99だったのが

今では$4.25!!!2倍以上になってます・・・。他にもちょこちょこ値上がりしてるし・・・。

でも値上がりした価格で妥当な商品も多いので、お店がなくならないためにも出来るだけここで買い物したいです。

つぶれませんように~!!!

美味しいカップ麺も買えなくなっちゃうしね!

景気ってよくなってるのか微妙です・・・。

不景気なニュースの方が相変わらず多くて嫌になります・・・。

不景気なんて飛んで行けー!!!

NYチーズケーキ

私の大好物。

それはチーズケーキ

中でも濃厚なNYチーズケーキが断然トップにくる。

焼いてあるのにレアなようで、でも焼き目の少しついた表面はチーズのおいしさがギュっと詰まっている感じですごく美味しい。

ケーキの下に敷いてあるグラハムクラッカーも大好き!

なのでスタバのあの甘いNYチーズケーキがクリーンヒットだったりするのです。

残念ながらこっちには売っていないのだけれど・・・。

そういえば日本で食べるの忘れた・・・!!!∑(´Д`;)うわぁん!

いいんだ・・・モロゾフのチーズケーキ食べれたから・・・。

そんなこんなでチーズケーキに飢えてたのでNYチーズケーキを久々に作ってみました。

アメリカのスーパーではクリームチーズも、サワークリームも安く手に入りやすいのでたっぷり使えます。

私のお気に入りのチーズケーキの本のレシピをお借りしました~。

丸い型がないので、平たい耐熱ガラスの容器で焼きましたがいい感じに出来ました!

045_convert_20091112033527.jpg

食べかけの上にボヤけた写真でごめんなさい(--;)

美味しくできました!

やっぱりクリームチーズを贅沢に使ったチーズケーキは濃厚で美味しい♪

卵白を泡立てて加えるレシピだったのですが、そのせいか濃厚だけれどシュワっとした舌触りでした。

私はどちらかといえばドッシリとした生地がすきなので今度は卵白をあまり泡立てずに加えようと思います。

ベイクドチーズケーキの難点は・・・焼いてもすぐ食べれない事・・・。

すっごくいい匂いがするのに・・・!!!

我慢して冷蔵庫で1晩寝かせます。

翌日チーズケーキが大好きな旦那妹のデイナを呼んで一緒に食べました。

すごく気に入ってくれたようでたくさん食べてくれました(^^)

ママさんは、あまりチーズケーキが好きではないらしいのですが、味見をすると、

「このチーズケーキならもっと食べたいわ~!」と言ってくれました☆よかった~!

たしかに、こっちで売ってるチーズケーキって甘さは濃厚なのに舌触りがザラザラしてたり水っぽかったりしてあまり美味しいイメージがありません。

なんでだろうな~。

この作ったチーズケーキ、食べられなかった分は冷凍して保存しましたが、これが美味しいの!

全部解凍せずに、冷たいまま食べると、チーズケーキがギューっと濃縮されててこっくりして美味しい!

意外な発見でした。

旦那はチーズケーキ好きじゃないし、チョコレートも入ってないしで見向きもしませんでしたが、私は久々にNYチーズケーキが食べれて大満足(^^)

今度お客さんが来るときにでもまた作りたいです。

あ~幸せ

ハマっちゃう

最近ハマってるソーダ。

047_convert_20091111151727.jpg

FRESCA(フレスカ)ピーチシトラス風味。

コカコーラから販売されてるやつで一応0キロカロリーなんだけど結構おいしい。

甘すぎず、爽やかな風味でダイエット飲料としては結構美味しいんじゃないかなー。

日本でも売れそうな味です。

他にもオレンジ系、チェリー系があるけど私はこのピーチが好きだな。

日本でしか発売してない美味しい飲料はたくさんあるけど、たまに逆もある。

たま~に。笑

ファンタとかイチゴとオレンジしかないんじゃないかな?

メロンとかアメリカでウケそうなのにな~。





ピーナッツバターに合うもの

アメリカ人はピーナッツバターが大好き。

スーパーのお菓子売り場にはピーナッツバターを使ったお菓子がたくさん売られています。

Reese'sのピーナッツバターカップは定番中の定番で、旦那も大好きなお菓子の一つ。

画像はこのHPでどうぞ↓

http://www.hersheys.com/products/details/reesespeanutbuttercups.asp

日本でも売ってるんじゃないかな?

こちらのアイスクリーム屋さんに必ずあるトッピングの一つでもあります。

オレオみたいな存在かな??

私も最初は物珍しくて、甘いけどちょっと塩みが効いてて美味しいと思っていましたが、今はもう食べられない・・・。甘くて甘くて・・・。

1個食べるとものすっごい喉が渇きます。

一度家族に送ったら、甘過ぎて食べられないと文句を言われたので(苦笑)おみやげには避けました。

あと夏だし溶けちゃうしね。

私のお気に入りのピーナッツバター菓子はリッツの間にピーナッツバターが挟まっているお菓子。

これはあまり甘くなくて、おつまみ感覚で食べれるので大好きです。

日本のピーナッツバタークリームって甘いのが多いように思いますが、パンに塗って食べるアメリカのピーナッツバターはあまり甘くないのが人気のようです。

それこそ最初、日本の甘いピーナッツバタクリームに慣れていた私には、なんというかお食事感覚の味で違和感がありましたが、食べ始めるとこの濃いけど甘くない味が美味しくて。

あとピーナッツのつぶつぶが入ったチャンキータイプだと食感が楽しくてさらに美味しい♪

私が日本でこれでサンドイッチを作って外で食べていたら、見知らぬ女子高生に

「あれ・・・ひき割り納豆じゃない・・・???サンドイッチに・・・???」

って言われた。

納豆は好きだけど、サンドイッチには怖くてはさめないなあ・・・。笑


話が長くなりましたが、そのピーナッツバターを使って一度試してほしい食べ物が一つ。

旦那のママさんから教えてもらった食べ物なんですが・・・


セロリピーナッツバター

かなり意外な組み合わせじゃないですか?

これ、ここのお家では昔から定番のおやつだそうで、作り方っていうか食べ方は、

程良い長さにカットしたセロリの内側(ボートのような形ですよね)のくぼみに、

ピーナッツバター(チャンクでもソフトなやつでも)をブニュっと流し込んで食べるだけ。

最初聞いた時はビックリして、あんまり試したくなかったのですが、ママさんとデイナが作ってくれたので、いやいやいただくことに・・・。

味は・・・

意外にいける!

ピーナッツバターはあまり甘くありませんが、セロリと食べるとほのかに甘みを感じて、程良く塩みもあるのでなんとも言えずマッチして美味しかったです。

あ、でも私はピーナッツバターもセロリも大好きなので、どちらか苦手な人にはキツいかもしれない・・・。

あとあんまり食べ過ぎるとカロリー高いんでね。

子供のおやつにはいいかな、って思いました。

あとおつまみにも。

やったことがなくて興味のある人は一度試してみてください☆

あ、甘いピーナッツバタークリームじゃないですよ。

他にも何か面白い食べ方を知っている方がいれば教えてくださると嬉しいです(^^)




チョコバージョン

昨日に引き続きまたまたお菓子が作りたくなって朝からガチャガチャやっちゃいました。

昨日はプレーン(はちみつと黒糖入れましたが(^^;))のマドレーヌだったので、今日はチョコバージョンを作ってみました。

旦那はチョコ系のお菓子が好きだからこっちの方が喜んでくれたり。

でもアメリカの激甘ブラウニーと比べると甘さもぐっと控えめで私好み(^^)

アメリカ人向けに作るならもう少し砂糖を加えるか、チョコを上からかけるかしないとだな~。

001_convert_20090614073050.jpg

芸がないですが、またまたハート型で。


002_convert_20090614073130.jpg

真中がポッコリ膨らんでくれて嬉しい(^^)


003_convert_20090614073212.jpg

断面図。
しっかり火が通ってます☆

昨日作ったプレーンマドレーヌを翌日の今日食べたら昨日よりもしっとりして味がなじんでて美味しかったです。

やっぱり焼き菓子は焼き立てよりも一日置いたくらいの方がしっとりしていいですね。

焼き立ての香りとふかふか具合に誘惑されてしまいますが・・・(^^;)

やっぱりお菓子作りは楽しいです。

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

