

Easter 2010

ということで4月4日はキリスト教の行事、イースターの日でした。

カトリックの旦那家族はみんなこの日をお祝します。

キリスト教じゃない人たちでも子供は近所の公園で催されるエッグハント(おもちゃの卵型カプセルの中にキャンディーなどが入ってるのを探して盛り上がる)へ自分のカゴをぶらさげて行くのじゃないのかな?

他宗教で厳しいおうちはどうかわかりませんが、こういう楽しい行事に子供を参加させる人は多いみたいです。

バレンタインが終わるとイースター用のキャンディーやカゴ、飾りなどがお店に並びます。

色はパステルカラーで、黄色、ピンク、水色をよくみかけます。

そしてイースターバニーとよばれるうさぎが象徴です。

実際この時期、野うさぎちゃん達が冬眠から覚めて外をかけまわっています。

(しかしそのせいでどこの道路でも必ずといっていいほど轢かれたうさぎちゃん達をみかける訳であります・・・)

で、うちは何をしたかというと・・・

前日は旦那家族は夜のミサに出かけて行きました。

私は・・・行かなかった。

そして帰ってきた義妹の言葉を聞いて行かなくてよかったと思ったのです。

義妹「信じられない・・・3時間近くも教会にいたわよ・・・。よっぽど途中で帰ろうかと思った位。」

どうやらミサ以外に洗礼式やなんやら祝い事があったようです。

当日の日曜日、「あ~・・・、家の掃除しなきゃ・・・」と起きて自分の部屋のドアを開けると・・・




DSC04027_convert_20100409071828.jpg


イースターバニーとキャンディーがお出迎え!

(写真は改めてブログ用に撮影したものです)

これは旦那からのサプライズでした。

この写真に写ってるうさぎの置物は1週間ほど前にお店で一目ぼれして買ってきたもので、

その時にうさぎ型のキャンディー入れも欲しかったのですが、我慢して帰ってきたのです。

DSC04029_convert_20100409071905.jpg

これね↑

この子たちほんと可愛くて・・・!!なんかほわーんとした顔が私の一番下の妹に似ているのですw

そしたらそれを覚えててくれた旦那がこっそりこの日の為に買って用意してくれていたのでした。

他にもバニーチョコやキャンディを用意して。

全然ロマンチストではないけれど、たまのこういうサプライズがほんと嬉しいです。ありがとう!

旦那ママさんからも「イースターバニーより」っていうことでプレゼントがありました(^^)

たくさんのキャンディーとボディソープ、ローション、映画のチケットなんかをいただきました☆

ママさんもありがとー!

さて、朝の嬉しいサプライズはこんな感じで、その後は一人せっせと大掃除。

この日はママさんが夕方までお仕事だったので一人で何もかも準備しないといけませんでした。

夕飯をお客さん(義弟1&2の彼女、婚約者、義妹の友達)を囲んでいただくことになっていたので、

男どもが散らかしてくれた部屋を片っぱしから片付けていきました。

早い夕飯の予定だったので、お昼過ぎから準備を始めました。

料理もハム以外は一人で作りましたよ・・・。めっちゃ疲れた。

この日作ったのは・・・

メイン:ハム塊(これはパパさんがやってくれた。)
サイド:ガーリックマッシュポテト、グリーンビーンズキャセロール、レッドベルペッペーとアスパラのソテー
デザート:フルーツサラダ(イチゴ、マンゴー、マスカット、メロン)、ガトー・ショコラ

全部自分で味付けだったので不安でしたが・・・みんなおなかいっぱい食べてくれました。

これでアメリカ料理もバッチリ??(行事の料理はほとんど一緒だからw)

うん、私この日はがんばった。笑

夕飯の後はデザートを食べながら談笑したり、テーブルゲームをしたり・・・。

アメリカ人て、大人でもテーブルゲーム好きなので盛り上がります。

日本だとUNOとか人生ゲームとかそんな類のやつです。

そんなこんなで夜が更けて・・・

大変でしたが楽しいイースターを過ごすことができました。

次のイベントは・・・母の日ですね。

アメリカってイベントだらけで大変!



Lake arrowhead

11月だというのに半袖で十分な位な暑さになった日曜日、旦那と私は計画していたピクニックをしに、 Lake arrowheadという山の中にある湖に出かけてきました。

うちからサンバナディーノ方面へ向かい車で約1時間、南カリフォルニアではなかなか見かけない緑の山道をグネグネと上り続けarrowheadに到着。

結構標高が高かったので途中すごーくいい景色が見えて気持ちよかったです。

私達夫婦にしては早めに出発したので、湖に着くとまだあまり人はおらず、朝の涼しい空気を帯びていて思わず大きく深呼吸。あ~気持ちいい!

デッキに向かい湖を見渡しました。

010_convert_20091105085334.jpg

空が真っ青なので湖も反射してとてもきれいです。

パシャパシャ写真を撮っていると・・・

003_convert_20091105085433.jpg

おっちゃんがボートを走らせてこっちにやってきた。

私達の他に年配の夫婦がデッキでぼーっと立っていたのですが、どうやらこのボートを待っていたよう。

ボートに乗って湖の景色を眺めるなんて素敵だなあ・・・とじ~っと(笑)みていたら、

「あなたたち、私達と一緒にボートに乗らない?席が余ってるからよければどうぞ!」

と奥さんらしき人が私達に声をかけてくれたんです。(じーっと見てたせい?笑)

私も旦那もビックリしましたが、ラッキー!ってことで喜んで同乗させていただきました!

操縦する人はキャプテンJohnというおじさんで、この町で生まれ育った方で湖の周辺は自分の家の庭のようなものらしく質問した事にはなんでも答えてくれました。

私達を誘ってくれた夫婦は、見た時からなんだかお金持ちそうだな~と思っていたら案の定、

LAにある大病院の経営者でビバリーヒルズに住んでいるんだそうな・・・すごい・・・!

Johnもボートは趣味で、LAにある9つのレストランのオーナーらしくて、なんだかすごく場違いな所にまぎれてしまったような気がして落ち着かなかった私。

でもボートから見る景色はとても美しくて思わずボーっと見とれてしまいました。

涼しい風もとても気持ちよくてリラックスしてしまう。

おっと写真写真・・ということで撮った写真が・・・↓

012_convert_20091105085646.jpg

ボートが揺れでこんなになっちゃった(^^;)雰囲気は伝わるかな?

015_convert_20091105085753.jpg

ここの湖はプライベート地らしく、町の人しかボートを遣うのは許されていないらしく、人も少なくとてもきれいでした。

それでもここ最近は湖周辺に家を買ってボート乗りを趣味とするお金持ちの人が増えてきたので、昔のように泳げなくなってしまったとキャプテンJohnがもらしていました。

彼の言うとおり、湖のほとりに建っているおうちはどれもこれも豪邸ばかり!ほんとすごい。

024_convert_20091105085858.jpg

↑こんなでかい屋敷ばっかり!このおうちは車12台分の駐車場があって、リモコンで操作したら乗りたい車が出てくる作りになってるんだって。どんな金持ちだ・・・

パリス・ヒルトンも幼少期によくこの湖にある別荘に遊びに来てたんだって。

そんな家々を見渡していると、素敵なお庭がある豪邸から持ち主らしき人が犬を連れて外に出てくるのが見えました。

するとキャプテンJohnが、

「あれは初代ERに出てた~~(名前忘れましたがメインのうちの一人の黒人の俳優さんです)の人だよ。」

と言うと、ERファンの旦那が大興奮!

Johnの知り合いらしく、呼びかけたら手を振ってくれました。気さくだなあ・・・。

そんなこんなで風景を楽しんだり豪邸を見て楽しんだりしてるとあっという間に1時間が過ぎてしまいました。

乗せてくれた夫婦とキャプテンJohnにお礼を言って湖のほとりにあるショッピング街をブラブラ・・・。

結構お店が入ってて意外でした。繁盛してるのかなー?マクドもサブウェイもありました。

040_convert_20091105090208.jpg


お腹が減ってきたのでランチを広げられる場所を探してさあいただきます!!!

029_convert_20091105090016.jpg

出来あいの物ばっかりだけど・・・美味しかったよ?

塗るタイプのブリーチーズと旦那の選んだブルーチーズがめちゃくちゃ美味しくて!

1ローフ買ったローズマリーパン(これも美味しかった)をあっという間に平らげてしまいました(^^;)

お腹いっぱいになってしまったので写真にある濃そうなケーキは食べられず・・・

そのあともブラブラ散歩をしてたんですが、頭が痛くなってきたので早々に引き揚げました。

短時間でしたが、すごくリフレッシュ出来て行ってよかったです。

旦那もすごく気に行って、将来こんな所に家が買えたらいいのに・・・とつぶやいてました。

久々の緑の山&湖が見れて嬉しかったー(^^)

今度は違う湖に行ってみたいなあ♪










久々

しばらくブログ放置しててすみません。

母から苦情がありました。笑。

そんな久々の日記ですが、バレンタインのことでも・・・(遅い)。

バレンタインは旦那が仕事だったので、数日前にディナー(焼き肉・笑)に行ってきました。

日本の牛角に行ったことがなくて比較できないのが残念ですが、でも結構美味しかったです。

でも年のせいかな・・・前より食べられなくなってる・・・。泣。

なんていうかすぐ胃もたれするっていうか、ニンニク漬けの肉が多かったせいか、

まだそんなに食べてないのにギブアップ。

頼んでしまった肉は旦那とお互い譲り合いというか押しつけ合いでそれでも残しちゃったけど

なんとか胃に押し込んだ感じ。

あーでお久々の焼き肉に満足vvv

サービスもまあよかったし、値段はちょっと高いけど旦那も気に行ったみたいなのでまた行きたいです。

あ、でもしばらくは行きたくない・・・笑。

で、肝心のバレンタインの日ですが・・・・

旦那と軽くケンカしました。笑。

ケンカというか私が一方的に愚痴っただけですが。

この日は朝から滅多にうちに来ない義妹の彼氏(義妹両親に嫌われてる)が珍しくデイナ(義妹)を

迎えにやってきたと思ったら、バラの花束とティファニーのアクセサリーをデイナにプレゼント!

そのまま一日デートに出かけていきました。

その後旦那弟2が彼女とデートへ。

弟1も彼女を家に連れてきて紹介してくれました。

弟1もなんだかんだ言いながらちゃんと彼女にプレゼントを用意してて、かわいいなあ、って思ったり。

そしてパパさんママさんは前日からちょっと遠出してお泊りデート。

なんかここの家のバレンタインすごい・・・。

私はというと、旦那は仕事なので一人留守番。

早く旦那帰ってこないかな~と思いながら。

で、ちょっと遅めに帰ってきた旦那ですが・・・・

手ぶら!

カードもくれない・・・とがっかりしてると、

「ちょっと後ろ向いてて」

というので怪しむと、どうやら今カードを書いている様子。

なんて用意が悪いんだ!

「もういいよ」

というので振り向くとそこにはこれが。

001_convert_20090225032220.jpg

えーと、大きさがわかりにくいのでもう一枚↓

008_convert_20090225032303.jpg

でかい!!!

こんなでかいカード見たことない!!

しかも可愛いので私はすごく喜んだのですが、そこで旦那が一言。

「これ仕事中に立ち寄ったコンビニで売ってたんだよね(゜∀゜)」

・・・・・・・。

黙っておけばポイント稼げたものの・・・・。

ここで、「あなたの為に探したんだよ」とか言っておけばいいのにバカ正直になんでも

言ってしまう旦那。

でも嬉しかったのでお礼を言って、じーっと待ってたのですが・・・

他には何も出てきませんでした☆

チョコな~し、花束な~し!

なんたる手抜き!

もう結婚して2年近くになるからですか?

前はちゃんと用意してくれたのに・・・。

ってすごーく我儘だと思うのですが、以前との差が激しいのでついつい比べてしまうのです。

って軽く文句を言ったら、

「ゴメン・・・・」

ってすっごい凹んじゃたので、私も大人げなかったかな~とは思うのですが。

まあうちの今年のバレンタインはそんな感じでした。苦笑。

なんか日本風にホワイトデーに色々してくれるらしいですが、

私の予想でいくと、旦那はすっかり忘れていると思う。

うん、絶対忘れてるな。

また嵐の予感がします・・・!


洗濯と旦那

よく、結婚してから女性は夫の洗濯ものと自分のを分けてする、と聞きますが。

知らないうちに私もやってました∠(´∀`)

旦那は仕事で汗をかいたりするので、1日着た服なんかはそれはもう強烈な臭い。

靴下なんてすごすぎてツマんで持ったり・・・。ひどいですか?

で、アメリカ式に週に1回まとめて洗濯するのですが、もちろん量が多いわけで

何回かに分けて洗濯するわけです。

その分けるときにどうしても、旦那のものは旦那のものだけで、って風になっちゃうんですよね。

旦那のものはお湯でガンガン洗います。(ほとんどコットンだし)

だから気づいたら別々に洗ってました。

やっぱりどこかに汚いと思う意識があるのかもしれませんが・・・。

あ、洗った後のパンツをつまむのも嫌、とかそんなのはないですけどね。

でも服は臭うけどそれだけがんばって仕事してきてくれてるんだなあ~、と思うと

とてもありがたいのでとりあえず毎日お礼を言うようにしてます。

いつもありがとう、と。

仕事で怒られることはあってもなかなか感謝してもらえることって少ないですよね。

だからせめて私だけでも感謝の気持ちを伝えるようにしています。

洗濯は分けてますけど。

そんなこんな毎日です。

旦那について

*ノロケじみた話なので興味のない人はスルーしてください。














うちの旦那さん、ちょっと趣味が変わってるんです。

いや、私の趣味を誤解しているというかなんというか。

なので今までもらったプレゼントにはそりゃあもう色んなびっくりがありました。

誕生日やクリスマスなどプレゼントに何が欲しい?と毎回聞かれますが、

「これが欲しい!」って言うのはなんだか好きじゃないので、

「あなたが私にいいと思うものがいい。」

って言うんですけどね。

さすがに最近はもう少し詳しく指定するようになっちゃいました。

なんでかというと。

ちょっと過去のプレゼントを紹介しましょう。

ビックリ1位

マリオに出てくるおばけの絵の書いてあるTシャツ。

ゲームしたことある人ならわかると思うけど、このおばけは向き合ってると顔を隠すんだけど

後ろを向くと怖い顔(といってもかわいい)をして追いかけてくるんです。

このTシャツには表には顔を隠したオバケ、後ろには怖い顔をしたオバケがプリントされています。

旦那はうれしそうに、かわいいだろ~?って。

正直ビックリして、いったいどこで着よう・・・と思ったけれど、ガッカリさせたくなかったので

かわいいね、ありがとうっていったんだけど・・・。

さすがに出かける時は恥ずかしくて着れないので、家にいる時のみ着てます。

他には。

リラックマが好きなんですが、そのことを知ってリラックマTシャツを買ってきてくれました。

これまた嬉しいけど、恥ずかしいのでパジャマにしてます。

でもパジャマで着てると勿体ない!って言われます。

あと、スノウマンが可愛くて好き、と行ったら毎年クリスマスはスノウマンづくしのプレゼント

になりました。

その名残が今年も・・・。

仕事中の旦那から電話がかかってきて、

「すっごい○○(←私の本名)が気にいるものを見つけたから買ってあげるね!

クリスマス前だけど、早くみたい??クリスマスまで待つ??」

とすごい興奮して話してくれるので私もうれしくなって、

「じゃああなたが帰ってきたら見せてね!楽しみにしてるよ~!」

と帰ってきたら見せてもらうことにしたのです。

あんまり嬉しそうに教えてくれたので、すごく期待してなんだろ~と楽しみにしていました。

そして旦那が持ち帰ってきたものは!!

コレ↓

015_convert_20081208145444.jpg

モデルは旦那弟のダニエルです。なんでこんなポーズなんでしょうね。

はい、スノウマンの帽子です。

耳カバーの端にもスノウマンがついてますね~。

かわいいです。

かわいいんだけど。

「寒くなってきたらこれをかぶってあったかくしてね!」

とのお言葉をいただきました。

つまり出かける時にこれをかぶって出かけろと。

ごめん・・・。

可愛いんだけど、すっごく可愛いんだけど・・・。

家の中だけで勘弁してください!

でもそんなことも言えなかったので

「クリスマスにはこれをかぶるね。」

って言っちゃった。

そしたら、いつでもかぶってくれていいんだよ~!だって。

部屋に遊びにきたダニエルが笑いながら、

「いいもんもらったね!かぶって歩かないと!」

と明らかにからかって言うものだから、黙らせてとりあえずかぶせて写真をとらせてもらいました。

というわけで、旦那からのプレゼントは家使いオンリーで日の目を見ることがほぼないのです。

旦那は私によかれと、私がかわいいもの好きだから、かわいいものを、と一生懸命選んで

くれてるのはよ~く分かっているんですが。

やっぱりそれらを身につけて外に出かける勇気がありません。

なので可哀想だけど、結婚前頃には、こんなのがほしいと示唆するようになりました。

今年の誕生日にもらったフットバスもそれによるものです。

でもでも。

やっぱりなんだかかわいそうなので、今年のクリスマスに何がほしいと聞かれた時に、

「なんでもいいよ」

と言ってしまったのでまたどんなものと対面することになるか・・・。

楽しみです・・・。






FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

