

三匹がいく

今日はうちのネズミちゃんの写真日記です。

苦手な人は見ないでね。

































うちのネズミちゃん達、ひまわりの種が大好物です。

アーモンドスライスもあげてみたけど、贅沢になっちゃってて途中で飽きて放り出してました。

なのでもっぱらひまわりの種をおやつにあげてます。

こればっかりは飽きないのねえ・・・!

pyonchanesa_convert_20100430113807.jpg

ひまわりの種をあげようと袋をガサガサしているとネズミちゃんが飛び起きてきました。

sanbiki_convert_20100430113854.jpg

みんな次々におうちから出てきます。

zokusanbiki_convert_20100430114108.jpg

かわいいのでしばらく様子をみます。

sanbiki3_convert_20100430113929.jpg

必死です。

sanbiki4_convert_20100430114003.jpg

すねちゃった?

sanbiki5_convert_20100430114037.jpg

かわいいので私が降参。

この後ようやくおいしいひまわりの種にありつけましたとさ。

ひまわりの種が好きすぎてよく残った種の取り合いをしてケンカしてる3人。

なんでこんなにひまわりの種が好きなんでしょうねえ・・・。


3姉妹

ちょっと閑話です。

ブログでは伝えていませんでしたが、このブログでもおなじみだったペットネズミのウンチッチが昨年夏に天国に旅立ってしまいました・・・。

1年半と、ネズミにしては長寿だったと思います。

それでも人間からするととても短いですよね・・・。

ちょうど日本に帰省している最中で、ショックで悲しくて、ネズミちゃんは寿命が短いからもう飼わないでおこう・・・と旦那と二人で我慢してました。

ペットショップに足を運んではネズミちゃんたちを眺める日々を過ごしていましたが、とある事がきっかけで
一か月ほど前からまた女の子のネズミちゃん3匹を飼うことになりました。

私も嬉しいですが、旦那は大喜び。

ネズミちゃん大好きなのでまた飼うことができて本当に嬉しいようです。

今回は、白、黒まだら、茶色(モカ)の誰が誰だかわかりやすいネズミちゃんです。

みんなそれぞれ違う性格で見ていて全然飽きません。

ここでちょっとご紹介。

白:なぜかいつも時計回りにグルグル走り回っている。ピョンピョン走り回る。毎日飽きずに走りまくる。エサはいっぱい食べているけれど、走り回るせいで太らずすごくちっちゃい。黒目。かわいい・・・(*´∀`*)癒し系です。

黒まだら:マイペースさん。ひまわりの種が好きすぎて私がひまわりの種が入ってる袋をかさつかせると一番最初に家から飛び出てくる。美人さん。ホイール大好き。

茶色:3匹の中で一番体が大きく、おそらくボス。他の2匹にはえらそうだけど、一番臆病者。私がケージを開けるだけで家に逃げ込む。食べるのが早く、他の2匹のエサやおやつまで奪い取るのでどんどん大きくなっていっている。顔は一番可愛い顔をしている。手に乗せるとすぐウンコをする。ホイールが大好き。

こんな3匹であります。

3匹とも個性があって面白いです。

ケンカしたりもしてますが、3人仲よく重なって寝てたり(まあこれはネズミの習性みたいだけど・・・)、1つのエサをわけあって食べてたりすることもあります。

何をしてても可愛いので、私も旦那もメロメロです。

写真・・・あんまりうまく撮れてないけど載せておきます。

苦手な人は見ないでね。





















DSC04018_convert_20100401115237.jpg

DSC04020_convert_20100401115133.jpg

085_convert_20100401113909.jpg



ああかわいい・・・・(親バカ

癒されてます。


思わず微笑む

ネズミのウンチッチ。

今日も元気でございます。

この子はたまに面白い格好で寝てたりするので見つけては写真を撮っています。

この日も旦那が、

「○○(私の本名)!!早く早く!写真にとってこれ!!」

というものですから見に行きますと、こんな風に眠っておりました。

*以下写真の為苦手な人は注意*

















006_convert_20090601123203.jpg

ん?

↓ズームイン


005_convert_20090601123307.jpg

キッチンペーパーに埋もれて寝ているvvv

↓さらにズームイン

003_convert_20090601123349.jpg



001_convert_20090601122951.jpg

なんて幸せそうな寝顔だvvv


こんな姿を見てはキャーキャー騒いで写真を撮っている私たちです。

もうね、親バカでもなんでもいい。

かわいすぎるよこの子(*´Δ`*)デレーン

まだまだ元気なうちのマウス

最近ペットマウスのウンチッチの話をしてなかったですが今も健在です(*´ω`*)

相変わらずポチャっとしてて可愛いです。

人間の年齢に換算したらもうおじいちゃんに近いと思うのですが今も元気いっぱいに遊んでいます。

長生きしてくれてうれしいvvv

エサも貪欲にたくさん食べてくれるのでほっとしています。

食べた後の体は赤ずきんちゃんのおおかみが腹に石ころを詰められたがごとくゴロゴロのパンパンで笑えます。

でも朝起きて確認するとぺったんこになってるんですよね。

消化早いなあ・・・。食べながらう○ちするもんなあ・・・。(お食事中の方にはすみません)

おかげで一週間に一度マメにケージを掃除しないといけません。

まあ可愛いウンチッチの為なら喜んでやりますとも(´ω`)

そんなウンチッチの写真をご紹介。

051_convert_20090513114511.jpg

ウィールで寝ちゃってるウンチッチ。

走り回って疲れたのかな・・・。

ズーム↓

052_convert_20090513114623.jpg

尻尾丸めて寝てるのがなんとも可愛くてvvv

もう親ばか全開ですけどいつみても可愛くてしょうがないです。

旦那なんか溺愛しちゃって仕事から帰ってきてもまずウンチッチにあいさつですよ。

おおーい私は?

ま、気持ちはわからないでもないですが。

これからも元気で長生きしてほしいです。

いっぱい食べていっぱい遊んでね!





うちのネズミさん

*ネズミの話と写真があるので注意*











最近うちのペットネズミのウンチッチが登場してないですがちゃんと生きてます。

もうすぐ飼い始めて一年経ちます!

アルビノマウスでこれだけ長生きなのはかなり幸運なんじゃないかと思います。

ほらこんなに元気よ?

005_convert_20090210124650.jpg

なぜか旦那弟のマシューがちっちゃなおもちゃスケートボードを持ってたので乗せてみました。

でもエサをやらないともちろんじっとしていない。笑

今度は前から。

004_convert_20090210124901.jpg

相変わらずモリモリよく食べます。

ほとんど寝てることが多いですが、たまに起きてはエサを探しまわったり、

ウィールで走り回ったりしております。

このままもっと長生きしてほしいなあ~。

年をとってもまだまだかわいいウンチッチです。




FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

