

久しぶりすぎ

あー、はははは・・・

もう見てる人はいないと思うけどお久しぶりです。

いつから放置してただろう・・・。

書くのも楽しくなくなって自分のブログみるのも嫌になってみてなかったから本当に久しぶり。

でも久々に昔の日記を読んだら、やっぱり色々書いておいた方が後々になって面白いな~って気づいたので、

またこれからちょこちょこ書いていこうと思います。

おもに自分の覚書になるけれど・・・。

放置してた間に、引っ越したり、ここ最近妊娠が発覚したりして色々変化がありました。

前に自分がどう変わったかをリストにした日記を書いたことがあったのでその時と同じ内容で自分を振り返りたいと思います。


・旦那との関係は? ・・・・良好。しかしケンカはいっぱいしました。
 今現在→良好。ケンカはまあたまに。旦那に対して批判的になりました。(汗)
   
・旦那家族との関係は?・・・良好。パパさんをのぞき、緊張しなくなりました。
 今現在→良好。パパさんにも慣れてきました。そして批判的に(以下略
        や、仲良くやってます。

・車の免許・・・仮免のみ。今年こそ。
 今現在→ばっちり運転してるわよ!駐車を恐る恐るしないでよくなった。

・仕事・・・まず免許取らないとね。
 今現在→前に日記で書いた所で今も勤めさせていただいています。妊娠36週目ごろまで働く予定。

・英語・・・上達してると願う。
 今現在→3年前よりは上達したはず。ジョークはいまだに苦手。

・体重・・・上昇中。いかん。
 今現在→やっぱり上昇中。上昇→減少→上昇の繰り返し。ダメダメ。

・赤ちゃんの予定・・・当分なし。待ち遠しいですが。
 今現在→待望の赤ちゃんを妊娠中。現在4カ月。

・私の性格・・・少々気が強くなってきたようなそうでないような。
 今現在→適当な性格がさらに適当に。でも人間関係には振り回されっぱなし。相変わらず臆病。

・趣味・・・新たに手芸という趣味が加わりました。
 今現在→あれ・・・?趣味、なくなった・・・?

・ホームシック度・・・定期的にかかるのでいまだ克服できず。まあなんとかやってます。
 今現在→上に同じ。

・ペット・・・ネズミに出会い溺愛。大型犬もまあ可愛いと思えるようになった。
 今現在→相変わらずネズミ大好き。小型犬より大型犬が可愛いと思うようになった。

・ネットサーフィン頻度・・・急上昇。日課。
 今現在→上に同じ

こうみるとちょこちょこ変わってるような。

良くなってたり悪くなってたり。

旦那両親宅から車で1時間位の場所に引っ越して、人の目を気にせず悠々自適に暮らせるようになって幸せです。

寂しい時もあるけど、まあ割と頻繁に会うし、一人で過ごすのが好きなので問題なしです。

旦那家族との関係も前より良くなったように思います。

やっぱり適度な距離は大切なんだなあ・・・。

特に今妊娠中なのでこの適度な距離がありがたいです。

親戚ともめてストレス爆発しそうな時もありましたが、もうどうでもよくなりました。

いい子だと思われなくちゃ、反発しちゃだめだと思うのはもうやめます。

相手の気持ちを考えられないような人にそんな態度とってられっか!ってね。

いちいち気にしてたらストレスゲージが上がる一方だし、私にも赤ちゃんにもよくないので、もう適当にかわしていこうと思います。いちいち受け止めてなんてやるものか!←

という感じで最近開きなおってきたので、実行できるようにがんばりたいです。

母になるんだもの、強くなってやる!


まあそんなこんな毎日を過ごしております。

またゆる~く日記や報告をのせていこうと思います。

お母さん、全然更新してなくて本当にごめんね!

こんにちは

みなさんこんにちは。

ずいぶんご無沙汰しています。

ここ数カ月の間に色々ありました。

ねずみちゃんが天国に行っちゃったり、仕事を始めたり、アパートに引っ越したり。

ブログも連絡も途絶えてご心配をかけしてすみません。

仕事を始めるまではちょっと落ち込むことも多かったのですが、始めてからはそんな暇もなくあっという間に時間が過ぎていく日々です。

それにかまけて色々おざなりにしてしまったのは反省・・・。

引っ越した先のアパートは旦那の両親宅から車で約1時間の場所にあり、少しだけ都会です。

治安はまあまあいい方だと思います。ちゃんとゲートのついてるコミュニティなので安心です。

旦那と二人暮らしになってすごく楽だけど、数少ないお友達、知人から離れてしまったのが寂しいです。

なので休日は基本一人ぼっち。

買い物行ったり、家でボーっと漫画を読んだり。

独り言が多くなったのがちょっと寂しい。

まあしょうがない。

これからクリスマスに向けて仕事も忙しくなるし、寂しいなんて言ってる暇はなくなるだろう。

今年のクリスマスはどうなるのかな?

とりあえず明日はサンクスギビングなので旦那両親宅に集まります。

ごちそうが食べれるというのに昨日から謎の腹痛に悩まされて、お腹が減ってるのに食べれないっていう・゜゜(>_<)゜゜・

サンクスギビングの次の日は例のブラックフライデーです。

そして今年は働く立場なので・・・殺気立ったお客さんを相手にするのが恐ろしい・・・!

負けないでがんばります。

ではまた。




マイカー!!!

DSC03444_convert_20100204045006.jpg


先日ようやくマイカーを手に入れました!

ありがとう旦那(´∀`)ほんとありがと!

日産セントラの中古ですが、旦那弟の彼女(正式には婚約者)のお父さんから購入しました。

知り合いから購入するのはやっぱり安心できますね。

色々探しましたがやっぱり知らない人や面識のない中古車ディーラーから車を買うのは不安ですから・・・。

最初はホンダのシビックという話だったのですが、マイレージ、保険料、部品の値段等の関係でセントラの方がお得ということでこちらに決まりました。

さて、車を買ったら家までその車を運転して帰らなければなりません。

免許を取得したのが去年の7月、それから運転していないので約半年のブランクがあるわけで。

ペーパードライバーというやつです。

なので久々の運転にドッキドキ・・・。

口から心臓が出そうです。

一応ダニエルが横に乗ってくれたのでまだ安心出来ましたが・・・。

ダニエルも相当怖かったはず・・・命を預けてくれてありがとう(><)

そんな訳でしばらく要練習です。

アメリカってレーンチェンジすることが多いのでほんと怖い・・・。

気をつけて運転します(><)

あ、そして先日の加湿器の写真あげときますー。

DSC03445_convert_20100204044934.jpg





えーと・・・

長らくブログを放置してまして申し訳ありません(--;)

サンクスギビングの後からホリデイの準備やイベント続きで忙しかったのもありますが、

なんとなくブログを書く気にならず放置してました。

放置してる間も遊びに来てくださった方々、申し訳ございません(><)

そしてうちのお母さん、いつも楽しみにしてくれてるのに更新してなくてごめんね!

12月はこれでもか!ってくらい親戚で集まる機会がありすぎてグッタリしてしまいました。

愛想笑ばかりしていたのでほっぺたが痛くなりました。苦笑

付き合いを通して、ずいぶん親しくなった親戚もいましたし、溝が深まった人もいました。(誰とはいわないけど)

色々問題があり悩んだり考えたりすることが多い近頃ですが、まあ悩みのない人生なんてないですよね。

みんな色々問題を抱えながら前に進もうとがんばってるのだから、私だけ立ち止まって途方に暮れている場合ではないですね。

幸いにも一緒に歩んでくれる人がいるのでがんばってちょっとずつでも前に進もうと思います。

2010年は自分に自信をつける為にも色々経験しないとな。

あともう少し人前で自分の意見を、たとえ対立するような意見であっても伝える努力をしようと思います。

がんばろう。


なんか新年の抱負みたいになりましたが(^^;)

去年よりもいい年にしたいです。

2月は嬉しいことに幼馴染がアメリカまで遊びにきてくれるのですごーく楽しみです(*^^*)

長期滞在してくれるので、この機会に私も友達とアメリカ観光を楽しみたいです。

ラスベガスも行く予定!楽しみ楽しみ♪

友達がいるとそれだけで何をしても楽しいので2月はお腹の底から笑える気がする。

嫌な事があったり落ち込んだりすることもあるけど、こうして楽しいこともあるから乗り越えられる(^^)

人生山あり谷あり、楽あり苦あり。

だから楽しいんでしょうね。

こうして生きていられて私は幸せです。










どうした?

最近ここ南カリフォルニアでも秋めいてきて、朝は霧が出たり、小雨がパラついたりしています。

雨の少ない地方で、山火事の多い季節なのでこの雨はとても助かります。

旦那は雨が好きなんでこの天気をとても喜んでいるのですが、毎日フリーウェイを走って通勤しているので事故が心配です。

カリフォルニアの人は雨に慣れていないので、ただでさえひどい運転(と言われている)なのに輪をかけてひどくなるらしいので十二分に気をつけて運転してほしいです。

って、人ごとじゃなくて私も気をつけないとなんだけれど・・・。

まだ免許取ってから一度も運転していないのでね・・・・汗。


さて、なんだか最近夕飯のことばかり書いている気がしますがまた書きます。

どうしたことか旦那が野菜をきちんと残さず食べてくれます。

どうしたんでしょうか・・・。不思議でしょうがないです。

とりあえず食べ終えた後に、大げさな位に喜んで褒めておきました。(子供かよ・・・笑)

今日の夕飯に入れた野菜は、

サニーレタス、人参、赤ピーマン、もやし、ねぎ、わかめ等。

いつもなら赤ピーマンを絶対残すのに、今日は

「おいしかったよ♪」

との一言までついて完食。

嬉しいんだけど本当に一体どうしたんだろう・・・???

でもこの調子でどんどん食べられる野菜&料理が増えてくれるといいなあ♪

明日は何作ろう・・・

誰か献立考えてくれないかなあ(´Д`)=3




FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

