

ディズニーへ!

先日の記事の続きでディズニーランドの話です。

日本でも行ったことのないという幼馴染を連れてカリフォルニアのディズニーランドへ行ってきました。

雨女&雨男の私と旦那にもかかわらず、晴天に恵まれ楽しい時間を過ごす事ができました(^^)

旦那イトコのジョーイは10歳でちょっと難しい年頃だけど、素直に楽しんでくれて可愛かったです。

DSC03687_convert_20100426024046.jpg


最初はやっぱりディズニーランドの方から!という事で午後2時過ぎ位までランドで遊びました。

234_convert_20100426014801.jpg

Welcome To Disneyland!

えーと、でっかい人が写ってますが関係ありません(^^;)

幼馴染はビックリしてましたが、このサイズの人はアメリカにはウヨウヨいます。

さて、最初はトゥモローランドに行ってスターツアー、スペースマウンテン、トイストーリーのシューティングライドを制覇。

その後、日本にはない、マッターホルンという雪山を駆け抜けるライドに向かいました。

236_convert_20100426014854.jpg

残念ながらこの日は定期点検中で乗れませんでした・・・。

(後日2回目に行ったときには乗れました!)

ジョーイはこれが大好きなようでガッカリしてました・・・。

その後、ビッグサンダーマウンテン、ホーンテッドマンション、パイレーツオブカリビアンを楽しんだ後私の大好きなインディアナジョーンズへ!

そこそこ混んでましたが、ここは並んでも乗りたいアトラクションです!

幼馴染は飛んで行ってしまうんじゃないかと思うほど暴走車に振り回されて、でも楽しんでいました。

気に入ってくれたみたいでよかった~(^^)

さてさて、その後はランドを後にし、カリフォルニアアドベンチャーに向かいました。

ランドほど混んでないアドベンチャー。

タワーオブテラーに向かいましたが、20分程度の待ち時間でした。

私は何度か乗った事がありますが・・・・これ、大の苦手。

昔からよく見る悪夢があって、それがエレベーターの落ちる夢なんです。

タワーオブテラーはまさにそれが現実になったライド・・・。無理。

これに乗ってからというもの夢がめちゃくちゃリアルになってものすごく怖いんです~(TωT)アウアウ・・・

なので3人を見送って私は待機☆

いってらっしゃーい!

数分後、やつれた顔をした幼馴染と満足気な顔をした旦那とジョーイが出てきました。

幼馴染いわく、落ちるのはOKだけど、暗いのがどうも駄目だったようで。

ジョーイいわく、「○○(幼馴染の名前)の叫び声がすごかった!!!(^^)」、だそうですw

その後、これまたジョーイの大好きなアドベンチャーのメインであるジェットコースターに向かいます。

DSC03745_convert_20100426023806.jpg


人気なようで結構な人が並んでました。

私は胃が浮く感覚が苦手なのでここでもチキンになり・・・また3人を見送りました(--;)

乗ってしまったら案外大丈夫なんだけど、あの乗るまでのドキドキ感で軽く心臓発作を起こしそうなのですw

戻ってきた3人は、「めっちゃ楽しかったー!!!」と大興奮。ヨカッタね。

まあ2回目に行った時に結局乗ったんですけどね(T∀T)

そして最後の締めは、私も旦那も大好きなSoarin' Over Californiaへ!

このライド、アドベンチャーで一番好きです(^^)

ヘリコプターで撮影されたカリフォルニアの名所がスクリーンに広がって、そこを鳥みたいに飛びながら眺めているような感覚になれるライドなんです。

すご~く気持ちよくて素敵なライドなんで、アドベンチャーに行かれる方は是非是非乗ってみてください!!

このライドが終わると、いつもお客さんから拍手が沸き起こります。

何回も乗ってますが、飽きないんですよね~。お勧めです!

この後いかにもカリフォルニア!っていう格好のミッキーにも出会えて写真も撮れたのでよかったです(^^)

夕飯はディズニーではなく近くのChili's でアメリカンな食事をいただきました。

夜遅くなっちゃったけど、すごーく楽しかったです!

みんな楽しんでくれたようでよかった☆

さて、今度はLA観光に行った時の記事をあげます~。

いつも読んでくださってる方、ありがとうございます(*´ω`*)


























2月25日~3月3日

ずいぶん間が空いてしまいました。

4月前半はお友達のお子さんの誕生日パーティがあったり、旦那イトコのベビーシャワーがあったりとお祝い続きでした。二人ともおめでとう~!

さてさて幼馴染滞在記・・・続きです。

今回は2月25日~3月3日までの様子です。

でもね・・・メモを見ていたら・・・

ずぼらな私はその後の様子を一切メモしていなかった!・・・やっぱり。

幼馴染はしっかりメモしてたので聞いてみたいと思います・・・。

同じO型でもずいぶん違うのね・・・!


今回うちから約40分位の距離にある、Temeculaという街の観光に行ってきました。

ここにはOld Townと呼ばれる西部劇に出てくるような街並みの観光スポットがあります。

そんなに広くはないのですが、古~い可愛らしいお店が並んでたり、クラシックカー(これは西部劇ではないけど)がたくさん道に停まってたり・・・。

見ているだけで楽しい街です。

写真どんぞ。

183_convert_20100424022356.jpg

町並み~(残念なのが、一般の車が多すぎて景観を邪魔してること。駐車場必要です。)

179_convert_20100424022434.jpg

道に停まってたクラシックカー

182_convert_20100424022506.jpg

可愛いマンホール!

サンドイッチを作って行ったのでみんなで外でピクニック気分でいただきました。

さて、この後は地元ワイナリーに行きました。

Temeculaはワインの産地で有名なのでたくさんのワイナリーがあります。

幼馴染はワインが好きなので喜んでくれました(^^)

今回行ったのは「Galaway」というワイナリーです。

194_convert_20100424023208.jpg

残念ながら行った時には何も植えられていませんでした・・(苗みたいなのはあるけど)

202_convert_20100424023456.jpg

ワインテイスティングの場所。

幼馴染は千円?(うろ覚え)払って6種類のワインテイスティングをさせてもらってました。

旦那は飲み残しワインを捨てるバケツをひっくり返してしまってTシャツも床もビショビショにしてくれました・・・

スタッフのお姉さんが赤ワインのシミもらくらく落ちるスプレーをかけてくれたのでシミにはなりませんでしたが恥ずかしかったー!

幼馴染は気に入ったワインを購入。ここのワインはここでしか販売してないようです。

さて、それから数日は近場に買い物に行ったり食べに行ったり。まったり過ごしました。

そしてそして。

幼馴染がすご~く楽しみにしていたディズニーランドに行ってきました!

しかもランドとカリフォルニアアドベンチャーに両方入れるパスだったので両方行ってきました!

私と旦那は例の年間パスがあるのでもちろんタダ♪(ていうか先払い)

この日は旦那イトコ、10歳のジョーイも一緒に行きました♪

お天気にも恵まれ気温もちょうどいい!

週間予報では雨だったので不安でしたが、見事はずれてくれました(^^)

幼馴染は初めてのディズニーランドで大興奮!

乗り物もすごく楽しそうに(?)叫びまくって満喫してましたw

と、写真載せると長くなりそうなので次回にディズニーランドとLA観光の記事をあげます。

中途半端でごめんちゃい!



2月17日~2月24日

今回は1週間まとめて2月17日~2月24日を振り返りたいと思います。

この週はあまり観光はなかったのですがとりあえずいろんな所に買い物に行きました。

行ったお店の名前をあげてみましょう。

Kohl's
Marshalls
Petco
Payless shoes
CVS
Big5
Fresh&Easy
Ross
Ralphs
antique shop
Forever 21
Bath and Body works
Victoria's secret
American Eagle
Aeropostale
pacsun
zumiez
papaya
Farmer boys
cold stone
Jack in the Box
Starbucks
Coffee beans
Del taco
Pick up stix
Korean BBQ
Wendy's
DQ

多!あと綴り間違ってたらすみません(--;)

この1週間の間に、地元リバーサイドの観光にも行ってきました。

ダウンタウンリバーサイドという場所で毎週土曜日に開催されているファーマーズマーケットに顔を出し、

その後そのすぐ近くにあるリバーサイドを代表する老舗ホテル、Mission Innを見学してきました。

ここは歴代の大統領も宿泊したことのある有名なホテルです。

私は趣があって素敵なホテルだと思いますが、旦那は霊感もないくせに、「不気味だ。」と言って近寄りたがりません。

この日は、幼馴染のためということもあり渋々(笑)ついてきてくれました。

こんなところです~。

129_convert_20100328023858_20100328025922.jpg

128mi_convert_20100328023816_20100328025915.jpg

131isu_convert_20100328025512_20100328025909.jpg

この椅子、なんと一人用らしいです。
昔の大統領のだれか(名前忘れた・・・)がかなーり大きい人だったようで、その人のために特注で作らせたんだって!大きすぎだろう・・・。

135_convert_20100328025736_20100328025905.jpg

ホテル内はこんな感じでものすごーく薄暗いです。

まあ旦那が気味悪いというのもなんとなくわかる気もしますが・・・

でもとても素敵なホテルですよー。

このホテルの周辺も可愛らしい感じで、小さなお店がちょこちょこあります。

こんなかわいい時計を見つけました。

117tki_convert_20100328030822.jpg

バックに見えるのがホテルです。

この時計、かわいいのだけれど、ものすごく大きくて幼馴染が小人に見える(´∀`)



まあこの1週間はあまり遠出もせず、(旦那の用事でロングビーチ近くまでは行ったけど)近くのお店やアウトレット、モールなんかをウロウロしました。

近所にあるforever21だけ入ってるお店に行ったら、ひろーい店内で、2回まであって見て回るだけで疲れてしまいました。笑

半端ない・・・!!!

私はモールに入ってる普通サイズの店内が(とはいってもこれまたなかなか広い)買い物しやすいかなー?

でもやっぱり女同士で買い物は楽しいですな(^^)

幼馴染も買い物楽しんでくれたみたいでヨカッター☆

アメリカは可愛いものが安く買えるので買い物は楽しいと思います☆






2月16日

さて、先日の日記で触れた幼馴染がきてからの日々を振り返りたいと思います。

2月16日

朝4時半起床。

準備をして5時半に旦那と一緒に家を出発。

旦那は出発の15分前に起床、そして5分前に出発準備完了してました。

こういう時男の人って楽でいいな・・・。

早朝だったので、通勤ラッシュはLAに入ってからで、結構スムーズにLAXまでたどり着きました。

ガソリンを入れたり朝ごはんを買ったりしたのでLAXの出口に着いたのは朝8時位だったかな。

幼馴染の乗ってる便はもう到着していましたが、カスタムを通るのに時間がかかっているようで、

8時半前後にパラパラと人が出てきました。

しかし待てど待てども彼女は現れず・・・。

だんだんと不安になってきました。

「女の子のひとり旅だからカスタムで不審に思われて入国拒否されてたらどうしよう・・・」
「英語が通じなくて右往左往してたらどうしよう・・・」

など色々考えてしまい、旦那にどうしよう、どうしよう、と落ち着かずに質問を繰り返していたら、

「落ち着け。大丈夫だから。」っと落ち着いて言われたのだけれど、やっぱり不安です。

しかし、40分くらい経ったところでようやく彼女の姿を発見!

ほっと一安心、そしてテンションが一気に上がります。

元気そうな彼女の姿をみて(まあ長距離飛行で疲れてはいましたが)思わず抱きついて再会のあいさつを交わしました(^^)

飛行機内で足が全然伸ばせず、パンパンにむくんでしまったようで気の毒で・・・。

しかし、大韓航空だったのすが座席の狭さとご飯の質を聞くと、ちょっと遠慮したいなあ・・・と思いました。

でも料金が安いからやっぱり魅力的なんですよね・・・。

フライトアテンダントさんはきれいな方が多く、サービスはよかったようです。


さあ幼馴染を車に乗せてきた道を帰ります。

帰りはまったく渋滞もなくスイスイと帰れましたが、ふと反対側車線をみると・・・

まったく動いてない交通渋滞が目に入ってきました。

ちょっと時間がずれるだけでLA行きのフリーウェイはダダ混みです・・・。恐ろしい・・・

これを毎日運転してる人がいるかと思うと・・・本当に気の毒です・・・。


まだお昼には早かったですが、彼女がアメリカに来る前から楽しみにしていた

Del Taco というタコスのファーストフードでお昼をいただきました。

ここはほんと安くておいしいのでハマる!

彼女もとても気に入ってくれて、結局滞在中一番ここにたくさん行ったんじゃないかな?笑

旦那の一番好きなファーストフードレストランでもあります。

そのあとは近くにあったスーパーに寄ってアメリカのスーパー初体験をしてもらい・・・

その日はゆっくり過ごそうということでそのままおうちに帰りました。

これから楽しい1ヶ月間の始まりです♪

Welcome to California!!

222_convert_20100323085041.jpg





では無駄に長くなったので今回はこのへんで・・・。






お久しぶりです。(何回目だ・・・)

お久しぶりです。

もう何回目だろうこの言葉・・・!

こんな適当な更新なのにいつも遊びに来てくださってる方、ほんとすみません&ありがとうございます。

さてさて、2月中旬、日本から幼馴染が遊びにきてくれて一ヶ月間楽しい時間を過ごすことができました。

でも楽しすぎてあっという間に時間が経ってしまい、幼馴染が帰ってしまった今はものすごく寂しいです・・・(;_;)

また絶対来てね・・・!!!!

もっと気軽に行き来できる距離だったらいいのになあ・・・。

距離が変わるのは無理だとしても海外航空券の価格はこれから先も下がることはないんだろうか?

いつか5万円以下で今よりももっと気軽に旅ができるような時代がこないだろうか。頼む。

それはさておき、その1カ月の間、いろんな所に行って遊び、見て、食べて、食べて、食べて・・・・(エンドレス

写真もたくさんとったのでちょこちょこ載せていきたいと思います。

しばらくブログネタに困らないわ~。笑

5~6年ぶりにラスベガスにも行ってきました!

ただ異常気象でどこに行くにも寒くて・・・

「南カリフォルニアは1月下旬からあたたかい!」って事前に伝えてあったので幼馴染に申し訳なかったです。

まあ過ごしやすかったけどね。

雨もけっこう降ったなあ・・・。そういえば今冬は山火事のニュースをほとんど聞かなかった気がする!

あああああまた話がそれた・・・。

とりあえずバレンタインの話から・・・。


2月14日はバレンタインでしたね。(遅

ロマンチックなんて言葉が存在しない私たち夫婦は旦那両親と4人でおうちでステーキを焼いて一緒に食べましたw

一応カードと、旦那、家族のみんなようにブラウニーとライスクリピートリートを作って配りました。

こんなのできた↓

050_convert_20100322030937.jpg

ブラウニー

051_convert_20100322031019.jpg

ライスクリスピートリート
(ライスクリスピーシリアルと溶かしたマシュマロ、バターを混ぜ合わせて固めたもの。アメリカ人はこれ大好き)

052_convert_20100322031054.jpg

ラッピング(家族&友達用)

053_convert_20100322031130.jpg

ラッピング(旦那用)・・・一応本命だからね。


ご飯を食べて、カード交換して・・・。旦那からは今年もチョコはなかった・・・(ガックリ

でもかわいいバレンタイン仕様のテディベアをもらいました。

値札付きで・・・。

つめが甘いな・・・。

あとは私が強制的に選んだラブコメ映画を一緒に見てもらいましたw

こんな日でもないとこういう映画見てくれないからね!

地味だけどこんなバレンタインを過ごしました。

日本のお友達から友チョコをいただいたりして・・・すっごく嬉しかったし、そして日本のチョコはやはりおいしかった!!!

アメリカのあま~いチョコなんか送ってしまって申し訳なかったくらい・・・。ごめんね!そしてありがとう!

次の日記では幼馴染が滞在していた間の出来事を振り返りたいと思います。

気が向かずまたしばらく空いたらごめんなさいね。(いまのうちに・・・








FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

