スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ううん・・・

昨日なんですが夕飯時にTVでニュースを見てたんですけどね・・・。

私にとってはなんとも複雑な内容のニュースで嫌な気分になった訳なんですが。

ニュースのタイトルは、「アメリカ車を買おう!」で。

トヨタのリコールの件から、日本車叩きがひどいこちらアメリカですが、このニュースには日本車への悪意を感じました。

内容は、トヨタのリコール以来、アメリカでは国産車の売上が高まっていること、以前と比べて日本車に負けず質がよくなってきていること、そしてついに日本車よりも高い売上を達成した!という、「GO!!AMERICA!!!」な内容。

国産車を購入した市民のインタビューなんかがあったわけですが・・・

「日本車なんて買わず、性能も負けずに素晴らしい国産車を買って景気を盛り上げないと!」

「国産車で大満足。これからは国産車の時代。」

などというコメントばかりでした。(まあ国産車買った人にしかインタビューしてなかったからね)

アメリカ市民なんだから、自分の国の産業を盛りたてていこうというのはあたりまえのことだと思います。

でもどうもこの国産車のCMのような一方的な内容のニュースに「なんだかなあ・・・」という思いを抱かずにいられませんでした。

インタビューするなら、日本車を最近購入した人たちへも話を聞いてほしいと思いました。

そしてニュースの中で、国産車の中でもフォード社に特に注目!と紹介されていたのですが・・・

実は旦那のパパさんの会社の車がフォードなんですが、(車種は忘れちゃった)先日とある事件がありました。

パパさんの用事に付き合って、一緒に買い物に行くべくフリーウェイを運転中のこと。

パパさんが、

「そういえば、昨日から車の調子がちょっとおかしいんだ。」

というので、どうおかしいのか尋ねると、

「アクセルを踏み込むと、ペダルが戻ってこないんだよ。」

私「・・・・。ええええええー!!!!それめっちゃ怖いんやけど!!!!見てもらわないと!!!」

「そうだねえ・・・。まあ今日は調子はいいみたいだけど・・・」

と、話していたんですが・・・

帰りのフリーウェイで目の当たりにすることになりました。

フリーウェイにのって帰ろうとすると、

「あ・・・まただ!ほら、アクセルのペダルが戻ってこない!踏んでないのに車走ってるし!」

と、ペダルをガスガス踏みながらのたまうではないですか!!

私「あわわ・・・!大丈夫なの?どうしたらいいの!?」

「大丈夫、こうしてニュートラルに入れて、あとちゃんとブレーキは効くから安心して!」

とのこと・・・。

私はすごく不安だったけれど、お父さんは落ち着いたものでした。

家に着くまでそんな事が4回ありました。

これは気のせいではない。

お父さんはそんなに騒ぎもせずに、「会社に報告しないとなあ。」なんて言ってましたが・・・

もし運転していたのが私だったら。

パニックになって、ニュートラルにする、最悪の場合エンジンをオフにする、なんて事は考えられずに事故を起こしていたかもしれません。

車は2002年製のもので割と古いので、この車だけの不具合か、フォードのこの車種の不具合かまだわかりませんが、昨日の冒頭のニュースを見ていたら、例えフォード社の落ち度だったとしても、しばらくは公表されないだろうな、と思ったのです。

日本車を非難して国産車を買わせる大チャンスの今ですからね。

この時期に発表することはないんじゃないかな。

検査の結果、もしフォード車の欠陥だったとして、その事実が発表されなかったとしたら・・・・

ああやっぱりそういうことだったんだな、と納得すると思います。

さぁ、どうなるのかな、これから・・・。



余談。

パパさんは最近トヨタ車を購入しました。

信頼できるから、らしいです。

これからは欠陥がないようにがんばってくれるといいなあ。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テレビ見てると明らかおかしいやろ!ってことが
沢山あるからビックリする。
何処の国にも極端な人はいるけれど、
メディアくらいはどの国も公平に
見て放送してくれないとね><;

No title

>booちゃん

なんかね・・・。アメリカに限らずどこでも偏ったニュースはあるからそれだけを信じちゃうのは怖いね。
偏った事実だけでなく、公平に物事をみてほしいよね。
正直このニュースをみてほんとにビックリしたよ。

FC2カウンター

sidetitleプロフィールsidetitle

coconut lime

Author:coconut lime
coconut lime
↑好きなボディーローションの匂い♪
アメリカ西海岸在住

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。